端午の節句♪

昨日は、端午の節句でしたね。これといってイベントはなく。。
せめて「ちまき&柏餅」をなんて思い。。買い物の時に買ってきました。

ちまきいえば。。父方の祖母に作って~と電話したら。。忘れた頃に届いたなぁなんて
祖母曰く、ちまきに使う葉はこの時期にはないのよって話でした。
今となれば、これも思い出ですね。

早速 家に帰り五月人形の横にお供えしました。
f0202633_8464812.jpg

夕食後、sin&kouはお供えしてたちまき&柏餅を下げて試食。

ちまき&柏餅。。なんで食べるの?なんて聞かれ。。ヒヤヒヤ。
仏壇のない我が家では、お供えしたものを頂くってことを日頃しないので。。
せめてこういう時こそ。。。。ですね。
子供達わかってくれたかなぁ~。

GW 我が家はどこにも行かず、節約生活♪
8日にドームに野球観戦&宿泊をするので。。そちらでお金を使うからね~。
4日に野球観戦用に応援プレートをAくんにパパが作ってあげました。
その後、デッキでBBQ。。今回は2家族で行いました。
途中、Eパパが電車&タクシーでやってきました。ママちゃんに電話し、急遽お迎えに。。笑
結局、ドームに行く3家族が勢ぞろい。すぐ集まる家族です 笑
ドーム観戦はどうなることやら。。きっと珍道中でしょう。
月曜あたりに。。この模様はご報告したいと思っております。


GWどこにも行かなかったので、ステッチは はかどりました。(私的にはです)




Evaのくまちゃん。。楽しくて楽しくて。。針を持つ手がルンルン♪
3日の夜は。。夜中の2時まで刺しちゃいました。これも連休だからできることね。
f0202633_858789.jpg


いくらか進んだかしら??
Maryちゃんが終わり、一人マンスリーができなくなり、没頭できるんですけどね。
また。。一人マンスリーしたいなぁなんて。。最近そう思う私でした。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13628152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-05-06 15:08
りっぱなお飾りですね!
右横のいろんなものが繋がっているようなお飾りは珍しいですね!
ひな祭りの時に同じようなものを見たことがあります。
その土地の特有のものかな?
Evaのくまちゃん、随分、進みましたね~(^_-)
可愛い素敵なキッチンが見えてきました♪
Commented by sinkoumama at 2010-05-06 15:18
224soraさん こんにちわ
父が買ってくれた五月人形です。
欲をいえばもう少し小さいのが良かった。
地元の人形屋さんで購入したのでこの大きさになったのですが、kouが生まれた後に母とよそのお店に行ったら。。もっとこじんまりして、作家ものがあったので。。残念って二人で連発しました。
主人の実家に初節句に送ったので。。大きいのがいいだろうと思ったようですが。。我が家にはちと大きいのです。さっき、来年まで眠ってもらいました。部屋が広く感じました。笑
横に飾ってるのは、kouの時に買ってもらったものです。雛祭りの時のようなので。。五月人形の横に置こうと思い、特有ではないと思います。私も初めてみたから。。
Evaのくまちゃん。。楽しいです。色ものってのもいいねぇなんて思ったほどです。今夜も。。頑張るぞ~~~
Commented by yomi-jikan at 2010-05-07 10:25
sinkoumamaさん♪  こんにちはッ&おひさしぶりですぅ~**
コメントいただけて とってもうれしかったですッ*
ところで
今週末は とても 楽しみな予定があるみたいですねッ^^
更新楽しみにしてますね**
そして。。連休は ステッチ三昧だったんですね♪
私も なにか 縫い物に チャレンジしてみたいな**
いつも 想うばかりなんだけど (笑)
ステッチの続き 頑張ってくださいねッ*   by asa*
Commented by sinkoumama at 2010-05-07 11:06
asaさん こんにちわ
お久しぶりです。コメントがだせてうれしかったです。
そそ今週末はsin達をドームに連れて行きます。西部戦とちょっと不安要素ですが。。杉内らしいから勝ってくれることを祈って。
6月にも楽しいイベントが。。。ふふふ。。楽しみです
私は縫物は苦手なのです。ステッチオンリーです。
今夜も頑張りますぞ。
by sinkoumama | 2010-05-06 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30