人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母へのプレゼント

9日の母の日は、妹と一緒に福岡から帰ってきて。。どこにも買い物もできず。。。
母の日どうしよ~~って一人で思ってました。
妹はどうしたのか??聞いてみると、自分用に購入したアイグナーのバックを
あげたってこと。。  が~~~~ん。出遅れた。汗

何にしようかと迷い。。。sinとkouが4日間ほどお泊まりするからそれでなんて。。。
それはあなたにプレゼントでしょうって突っ込まれそうだなぁ。。。なんて

ふと。。刺し終えていたフィンガーフゥトの刺繍があったのを思い出し。。。これに決定!!
昨日、額を買いに行き、額装しました。

本当は。。青の額がほしかったんだけど。。なく 涙 
シルバーの額に。。。。実家には合うかも?(何事もプラス思考で・・・)

どうにか額にいれ。。箱に詰め。。包装紙は??ががが~~~ん 忘れてた。。汗
取りおきの包装紙もなく。。。どうしたものか??せめてリボンは??
ががが~~~~ん。。。これも見当たらず。。。なんて準備不足なの。。私って。。

結局、あるのは編み残りの毛糸。箱にそれでリボンみたいにしようか。。。苦肉の策です。
母へのプレゼント_f0202633_10171595.jpg

中身は。。。。
母へのプレゼント_f0202633_10174460.jpg

メッセージカードには・・いつもありがとうって入れました。

母には内緒で父に持って帰ってもらいました。

母から電話があり。。ありがとうって喜んでくれました。
そして一言。。母「あの毛糸は何なん?」
         私「リボンがなかったからせめてリボンの代わりになんて思って」
母はなるほどって笑ってました。ごめんねお母さん
       
Commented by Pola at 2010-05-14 17:04 x
お久しぶり~!!
母の日に素敵な素敵な、そして何よりのプレゼントでしたね。
お母様も手作りをなさるようだから娘からの贈り物を大切にして下さることでしょう。
リボンも包装紙もすぐ開けちゃうから、省略!省略!
今の時代、エコだし・・・。
私、食いしん坊だから、あの毛糸のリボン見て、モンブランを連想してしまいました。
Commented by sinkoumama at 2010-05-14 17:47
polaさん おひさしぶりです。
どこかに飾ってくれてるか?実家に行くのが楽しみです。
そですよね。。エコだもん。。。笑
毛糸のリボン。。モンブラン。。見えますよ~~。
私も食べたい!!ケーキやにダッシュ??笑
Commented by YAsapi at 2010-05-15 06:24
素敵なプレゼントをなさったではございませんか…。
お母様、大喜びです。わたくしも
こういうこと、よくしてしまいます。
あれ~。○×△がないっ。どうしよ~。
でも、こういうときには意外に知恵が出てくるものですね。
ガーデニングの図柄なのでしょうか?

Commented by sinkoumama at 2010-05-16 18:03
YAsapiさん こんにちわ
かわいいなぁと思い刺してたものがあってよかった。。。です
ガーデンパッチワークって名前だったような・・・。
年配の夫婦二人の家にはこういうかわいいモチーフもいいかも。。なんて (何事にもプラス思考で。。。笑)
やっぱり。。日頃から何かの時の為に。。リボンなどはとっとかないとなぁなんて思いました。反省

by sinkoumama | 2010-05-14 10:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31