Evaのくまちゃん

久しぶりにステッチ物を。。。
最近はもっぱらくまちゃんをちくちく♪
SALが1色刺しだったので。。。色変えが面倒かなと思ったけど。。。
意外と楽しくさせてます。
でも油断をしたら間違えが・・・汗 
目もようやくリネンに慣れてきました。慣れてくるとリネンって。。いいなぁ~~~。
皆さんがリネンに刺される意味がわかるような。。。
土曜は、子供は保育園・主人も保育園のお手伝いに行ったので。。
一人ゆっくりチクチクタイム♪
ここまでできました。 半分まではまだいってないかなぁ??
f0202633_9455710.jpg

登場人物??が勢ぞろい。
(まだアウトラインステッチをしてないとこもあるので完璧ではないけど。。)
なんだか。。かわいい!!(満足です)
f0202633_94962.jpg

犬の耳のところちょっと間違えてるんだけど。。
(本当は解いてしかえないといけないところ。。ですが。。。)
なんだかこの方がいい気がして。。。。 単純にほどきたくないからかも?笑
ぱっと見わからないような気が。。。どうだろう???
色が濃い糸って刺しやすいですね。すごく楽しいし・・・。
白っぽい糸も刺しやすいなんてなるようにならなければ。。。なんて。。
今夜は 子供達はじいじのお家にお泊まりするらしく。。
さささっと夕飯をすませて。。ちくちくタイムといきましょ~~~。ルンルン

そして。。昨日は。。。




10時から2時間。。近くの体育館でソフトバレーの練習を。。。
6日に泥田バレーがあり。。飲んだ勢いで軽~く出るぞ~って話になり。。
エントリーしたら・・なんと当選!!
日頃運動をしてない人ばかりなので。。せめて練習ぐらいせねばって話になり。。
先週と昨日と2回 汗を流しました。

準備運動をした後、2チームに別れ 試合を。。。
球技の苦手な私は。。出るつもりはなかったんだけど。。
みんなに誘われてしぶしぶコートに・・・・。
ボールが来ては。。あたふた・・・・。
みんなハチャメチャで。。でも楽しかった~~~~。

たまにはこうやって運動するのもいいね~なんて。。ははは。。。
実は、練習風景を撮ろうとカメラ持参だったのですが。。撮る暇がなく・・・
来週は本番。。私は応援に回るので。。。(だって泥で真黒になりたくないもん)笑
カメラ持参して。。撮影したいと思います。月曜以降にブログにアップできたらいいな

泥田バレーの後は。・。。もちろん打ち上げがあり。。。
これが目当てで出るってとこかしら?笑
チーム名は。。保育園の名前を使っちゃって。。去年役員会で作ったTシャツをきて。。
保育園の宣伝をしたいと思います。(→保育園の宣伝になるかは???)

チームきよたか。。。ふぁいと!!!
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13850742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-05-31 14:00
進みましたね~!熊さんの横にはわんちゃんがいたのね♪
アウトラインステッチがいっぱい入りそうね!
私はアウトラインステッチはどうも苦手です(>_<)
でも入れるとくっきりはっきり、全然違うから頑張ってね!
Commented by sinkoumama at 2010-05-31 15:16
224soraさん こんにちわ
そなんです。少しは進んだって感じがするでしょ~~
犬の刺繍とっても楽しかったです。
私もアウトラインステッチ。。苦手。
でも入れると全然ちがいますよね~。頑張らなきゃね~。
でも・・苦手なので最後にまとめてする予定。
とりあえず他の楽しいとこから進めちゃおっと。。
Commented by YAsapi at 2010-06-01 07:28
すごく細かい目で色のグラデーションがとてもきれいですね。
だんだん絵が完成するのをヨソモノもおおっ!と眺めておりますぞ。
沼田バレー。どろんこでダレがダレだかわからなくなりそうですが、大笑いしそうです~
Commented by sinkoumama at 2010-06-01 08:53
YAsapiさん こんにちわ
ようやく目の細かさに慣れてきました。
グラデーションにわくわくしています。
昨日は、苦手な白を刺して。。目が血走りました。笑
どうも間違えてるようだけど。。。白は布と同じ色なので。。目立たないってことで。。そのままに。。。ほほほ
泥田バレーきっと見てる方が楽しいのではないかしら?ほほほ~~~
私は高みの見物といきましょ~~~。
画像ばっちりとってきますぞ~~~~お楽しみに
by sinkoumama | 2010-05-31 10:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31