母からのプレゼント♪

今朝、会社に来た母(父の会社の敷地内に我が家はあります)
手に庭で咲いた花をもって来てくれました。

そろそろ先週母から貰った紫陽花がくたびれた頃で。。うれしかった~。
そして。。↑の紫陽花は。。さし木にしようと。。東側の花壇に。。。
その前にもらった 都忘れも花壇にさし木にしました。
毎日水やりをして・・お花にそだってよ~~ってエールを送ってます。

ダイニングテーブルの先々週にあった結婚式のお花ももう限界。
洋花もいいけど。。和花もいいね~~←以前も言ったね。笑
f0202633_10382321.jpg

結婚式の花に使ってたオアシス。。(←名前これだっけ??)を少しカットし
家にあった硝子の器にいれて。。即席花台にしちゃいました。
アレンジを勉強せねば。。と ←これも以前言ったぞ~~笑

まぁ。。自分的には良しとしました。

f0202633_10393050.jpg

お花の名前は母に聞かないとわかんない~~~。涙

昨日はsin&kouは母に花を切ってもらって保育園にもっていったそうです。
保育園の先生も。。これなんて花?って・・・。
いろんなところに。。お花を飾ってくれてます。

お花があると。。心がなごむのは。。私だけ??
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13868991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-06-02 22:03
sinkoumama さま。
お花があると心やすらぎますよね~。
天国に逝ってしまいました愛犬の写真の前に花を置きたいので、
食卓 → 愛犬の前 に移動させています。
わたくしもアレンジの勉強したいです…
Commented by sinkoumama at 2010-06-03 08:55
YAsapiさん 
私も愛犬2匹の写真のとこにお観音様の写真と一緒にお花を置いてます。妹がジャカルタに帰った日がシェルティの命日だったって妹からメールがきました。「あんたは忘れてるでしょ~が・・」だって。。。
ビンゴ。。うっかりでした。汗
母はお骨の前にお供え物をしたそうです。
みんな一緒ですね。母の花の飾り方を見習いたいなぁなんておもうのですが。。。なかなか。。
お互いチャレンジあるのみ。。ですね
by sinkoumama | 2010-06-02 10:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30