泥田バレー2010

昨日は泥田バレーがあり朝。。6時過ぎに起き 家を出たのは8時前。。
車で30分ぐらいの会場までgo!!

行くと。。続々 出場者の車が。。。 みればBBQセットを持ってくる人達も。。。
私達は予選をとっとと終えて。。。地元に戻り、温泉施設の離れで打ち上げを計画

まずは。。使用前の記念撮影を~~~。
f0202633_963732.jpg

保育園のお友達家族。。我が家をいれて総勢(9家族)勢ぞろいです。
子供達は早速泥まみれ。。。
水着をもってくればよかった~とママ達のため息。。。笑
1回目の試合は10:45~ってことで。。それまで練習を。。まずは水の入ってない田んぼで
f0202633_9103124.jpg

そして。。泥の中でも練習せねば。。イメージがわかないってことで。。
f0202633_9111659.jpg

試合開始。。相手は壱岐から来ている女性チームってことでしたが。。
試合前には円陣を組んで。。「おいしいお酒をのむぞ~~」だって。。
f0202633_9145816.jpg

結果は。。惨敗。
後1回。。試合をしました。結局みんなちょっとでも出てみて。。
私もでましたよ~~~。泥に足をとられてうまく動けないってことがわかりました。
でもすご~く楽しかった。
f0202633_9185396.jpg

f0202633_9193890.jpg

↑の写真をみてもらったら。。楽しかったってわかるかしら~~~。
使用後の写真は。。。
f0202633_9203329.jpg

パパ達の予定通り1時ごろには試合も終わり。。。
簡単に体を洗い。。温泉施設にいき。。その後 打ち上げを・・・。
打ち上げも全員参加。。3時前から8時ごろまで。。楽しいお酒を飲みました。

みんなの感想は。。楽しかったね~。。やっぱり出場しないとこの楽しさは味わえん。
来年もでようや~~~~だって。。来年は1勝はしたいなぁ。。と思う私でした。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13908790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-06-07 13:18
泥田バレーって田んぼでバレーだったんだ~(^o^)
私は地名かと思ってました(笑)
ここまでどろんこになるともう気持ちいいかな!
童心に戻って、めっちゃ楽しそう♪
私もやってみたいかもです!!
Commented by sinkoumama at 2010-06-07 13:51
224soraさん こんにちわ
泥田バレーって全国的にも何箇所かであってるようで。。
好きな人は遠くから来られるようですよ。
大人になって泥にまみれるってないから。。楽しかったです。
泥パックができたかも??笑
エントリーが多いのがわかる気がする。。一度でたら病みつき???
全身 泥にまみれてるのは。。最後に遊んだんですよ。
その後泥を落とすのが。。一苦労でしたが。。たまにはいいね。
来年も。。6月の第1日曜にでたいなぁ~~~~
Commented by at 2010-06-08 00:46 x
すごい。楽しそうかも。
こういう泥だらけって、そんな機会もなかなかないだろうしねぇ。
確かに、終わったあとは気持いいだろうなって思いました。
Commented by sinkoumama at 2010-06-08 08:22
namiさん こんにちわ~
そうなんです。大人になって泥だらけになってボールを追っかけるって
ないからね~(いや。。足が埋まって追いかけるのも大変でした)
みんなついつい笑顔になっちゃいます。
すごい人だったので簡易シャワーもすごく並んでて。。
結局、そばの水路で泥を落としました。←これも初体験
洋服の下は水着をきてたから。。大人はよかったんだけど。。
子供は水着を持ってなくて。。。白いものは全部処分することに。。涙
sinは日焼けしたみたいで。。背中がいたい~って。。
Commented at 2010-06-08 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2010-06-08 08:31
こぐまさん。。こんにちわ
先程、お部屋にお邪魔して。。一人ご飯を拝見しました。
試作のパエリアいかがでしたか?
私も一度パエリアを作ったことがあるのですが。。。家族からは不評。。
ぜひぜひ。。ポイントをおしえてください
Commented by YAsapi at 2010-06-08 09:15
期待どおり、笑わせていただきましたよ~。
やはり、上手なチームは上手なんでしょうけれど、
泥に足が取られるので、半端な腕前(& 足前)同士では
どちらが勝利するかわからなそうなところが病みつきになりそう…。
ちょっと汚れると、ワザと汚したりしそうです。
で。本当にお疲れさまでした。
Commented by sinkoumama at 2010-06-08 10:15
YAsapiさん こんにちわ
大人になって泥遊びってできないものね~。
私達のチームは。。試合っていうより。。泥遊びって感じでした。
でも・・病みつきになりそうです。
来年もエントリーだけしてみようか~なんて。。
好きな方は遠くから来ていましたよ。横でBBQとかしてて。。
お昼すぎまでかかったので。。途中からお肉の焼ける匂いに。。。涙
マイ箸・マイ皿持参でお邪魔したかったくらい。笑
私達は後片付けがいやだってことで。。そそくさと試合を終わらせてってフインキでした。
ちなみにパパ達は(家のパパともう一人は飲まなかったけど)後はみんなビールをぐいぐい。。。試合が始まる頃にはホロ酔いに。。
これじゃぁね~~~。笑
Commented by sho at 2010-06-11 19:58 x
みーつけた!!
一緒に出ましたよね。
違いますか~。

私たちは2チームでて、むちゃくちゃ楽しかったです。
やはり、ありゃでないと楽しさはわからんですな。
病み付きになりそうですわ。

来年もでるぞーー。

うちの泥田バレー物語も見にきてね。
Commented by sinkoumama at 2010-06-12 13:42
shoさん はじめまして。
今。。hpを拝見させていただきました。そういえば・・・・。
いらしたなぁなんて。。
私達は地味~でしたが。。。笑
そそ。。あれはでなきゃわからん~~ですね。
来年でるとしたら。。子供は水着持参です。
じゃないと服がダメになっちゃう~~。笑
エントリーできなくても。。そばで・・・BBQしながら飲もうか~なんて
ようは。。飲みたいだけです。笑
by sinkoumama | 2010-06-07 09:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31