和太鼓 初舞台♪

12日 土曜日はsin達の和太鼓初舞台 地元のお祭りに参加しました。
始まる前の緊張した面持ちの。。sinです。
f0202633_13253692.jpg

カメラを向けると。。緊張してるのに笑顔を作る。。けなげなsinです。
そして。。演奏開始♪ 
f0202633_1324269.jpg

こちらまで緊張しながら。。観賞。
f0202633_13273156.jpg

どうにか間違わずたたいてたようでした。
私も一緒に 1・2・3・4って掛け声を掛けてしまってました。笑

最後の決めポーズも。。。
f0202633_13285789.jpg

ばっちりそろい。。
ありがとうございました の後のおじぎも。。ばっちり。。
初舞台にしては上出来でした。

担任の先生曰く、演奏が始まる前にsinは緊張して泣きそうだったって。。
途中、掛け声がでてなくて。。先生も掛け声をかけてくれたらしいです。

舞台とお客さんが近かったから緊張したんだろうってことでした。
さぁ。。今年は何回 こんな舞台を踏めるんでしょうか~。
来年の3月ぐらいの最後の舞台には。。
上手になっててくれたら。。ママはうれしぃよ~

夜は、sinが頑張ったからって。。焼き肉をしました。
カルビーはsinとkouがほぼ食べて。。大人は豚肉で我慢。
今日はsinの初舞台nお祝だからね~。うれしそうに。。もぐもぐ食べておりました。
二人でカルビー200gをぺロリ・・・。(自家製のちしゃで巻いて。。)
6歳と4歳で。。↑の食べっぷり。。先がおそろしや~~~。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/13966631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiichigosoda55 at 2010-06-14 15:59
sin君の成長うれしいですね~(*^_^*)
…それにしても、食べっぷり…食費の先が思いやられますね~(笑)
でも、よく食べて元気育ってくれるのはうれしいですよね(^_-)-☆
将来、働くようになったときに期待して(笑)今はpapaとmamaでがんばるしかありませんね~☆
↓EVAのくまちゃん、進みましね~(*^_^*)
がんばってください~☆
Commented by Pola at 2010-06-14 20:44 x
こんばんは!
行事が盛り沢山でこの頃って一番楽しかったわ。
子供達が、学芸会で舞台に上がる時、運動会でリレーの選手で走る時、はたまた試験を受けるとき、何故か自分の時以上に緊張するのですよ。
こんな事なら自分がやった方がず~っと良いと・・・。
うちの息子も明後日の合唱コンで指揮棒振るから、ちょっと見に行って来ようと思います。
二人共よく食べるようだから、きっと大きくなるでしょうね。
楽しみね。
Commented by YAsapi at 2010-06-14 21:59
そうそう。緊張しますよね~。わたくし、
幼稚園のとき、今とは違ってとっても恥ずかしがり屋でした。
お遊戯会で舞台に上がる時、両親と離れるのがイヤで、
泣いてしまいました。
それで、泣きべそのお面(というか頭につけるもの)をつけることになってしまいました。
その写真を見るたびに「情けない…」と思うのですが、
当時はこんなんだったんです…。
というわたくしと比べるとsin 君。エライっ。
たくさん食べて大きくな~れ。(っと無責任に応援!)
Commented by sinkoumama at 2010-06-15 08:17
ともっちさん こんにちわ
そうなんです。sinの成長ぶりには嬉しいものがあります。
来年はkouが和太鼓をするのですが。。何分 kouのクラスは男の子が多い はちゃめちゃクラスで。。どうなるんだろうね~と年中のお母さんといつも話してます。でも意外と太鼓はみんな好きでsin達以上にできるかも??
食べっぷり。。いつもびっくりさせられます。しかもsinは牛が大好き。
他のお肉はあまり手をつけないのです。なんて贅沢な!!
最近カルビーの美味しさを知って。。。(kouは始めからぱくぱくでしたが。。)パパ・ママはあたた~~~です。笑 
でも。。1きれのカルビー。。美味しかったよ~~。
当分私達は。。牛肉は食べれないかも?
Evaのくまちゃん。。昨夜もサッカーを観ながらちくちく。。また少し進みました。サッカー。。ハラハラしながら。。最後までみました。手はちくちくしながらね。。。勝ってよかったね~~
Commented by sinkoumama at 2010-06-15 08:23
polaさん こんにちわ
そなんです。自分が息がつまるように緊張して。。笑
sinたち大宮さんは(後ろの大きな太鼓です)リズムが前の方の太鼓とは違うらしく。。(これはsinから幾度となく聞いたのです)4人だけリズムが違うってことで間違えないかとハラハラでした。ママも一緒に掛け声かけましたぞ~~。手まで動きそうな気分でした。笑
polaさんの息子さんも指揮者をするんですね。ママも一緒に指揮をする気分になるんでしょうね~。楽しみですね。
これからの食費が。。気になる今日この頃です。
polaさん ブログされてるなら教えてもらえませんか?おじゃましたいなぁ~
Commented by sinkoumama at 2010-06-15 08:27
YAsapiさん こんにちわ
私も小さい時 前にでるのが苦手でした。
sinも2年前ぐらいまではそうだったんですよ~。
生活発表会前に保育園を脱走したりしてね。先生に発表会の話は禁句って口止めされたほど。。ようやく安心してみれるようになりました。
自信がついたのかも?
sin&kouの食べっぷり。。今から不安ではありますが。。これも私達大人のダイエットには吉??パパとママは豚&鳥でヘルシーに。。。かな
by sinkoumama | 2010-06-14 13:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30