ホタル・・・

そろそろ今年もホタルを見おさめかも?といいながら・・・。
昨夜は早めに夕飯を食べ お風呂に入りパジャマに着替え準備。

まずは。。じいじから買って貰った
f0202633_8523315.jpg

これでお勉強。
げんじぼたるって。。。
f0202633_85395.jpg

住んでる処は??
f0202633_8534410.jpg

二人は。。予習??
f0202633_8542219.jpg

ちゃんとしてるんか~~~。。笑

車に乗り30分ぐらいで目的地に到着。
あいにくパラパラ雨が降り出し。。あぁ~~だめかな??
川の反対側に。。小さい光が・・・。かろうじて。。光ってました。
雨が降り出し・・・・。残念

でもsinとkouは。。雨が降ったらホタルは飛ばないんだよ~って知ったようです。
まぁこれもありかな?
今年。。もう1回みれたらいいね~。sin kou

そしてステッチのほうは。。。




着々とすすんでると思った矢先。。。
がが~~~~ん。
図案の記号を間違えて。。。色が違うじゃん。
f0202633_858688.jpg

テーブルの左脚の下の絨毯の色が。。。がが~~~ん
悪魔の声が。。このまましちゃえばいいやん。これもありかもよ?なんて。。。

でも。。。やっぱりほどきました。たいして解くのにも時間がかからないしね。
f0202633_8595698.jpg

やっぱり。。これよね~。

図案の記号。。気おつけねばと思った私でした。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14034410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-06-23 13:25
kouくん、怪我は大丈夫みたいでよかったね!
これから大きくなるまで、まだまだハラハラドキドキがたくさんあると思うけど、お母さん、ファイト(^_^)v
色の間違い、早くわかってよかったね!
面積が大きいとホントにガックリきます…(笑)
Commented by sinkoumama at 2010-06-24 08:36
soraさん こんにちわ
子供って大人が思うより回復力がはやいのかも?ほっとしました
kouは動きが激しいのでよくけがをします。それに引き換えsinは慎重派。兄弟って違いますね。
ステッチ。。図案の記号。。よくよくみなきゃ~と反省しました。:と斜めの:を間違えておりました。面積が少なかったのでなんとか解くのも楽でよかったです。大きかったら悪魔のささやきに負けてたかも?
Commented by YAsapi at 2010-06-30 22:18
あれ~。ブログタイトルが変わってます?
タイトルって変えられるのですね。
知らなかった~。
甕雫の甕には何が入るのでしょう…
Commented by sinkoumama at 2010-07-01 08:40
sapiさん こんにちわ
そなんです。ブログタイトル&スキンを変更してみました。
甕雫の甕に。。安い焼酎をいれて。。友達に飲ませちゃおうか~。笑
わかるかどうか。。テスト。。。な~んて。。。
by sinkoumama | 2010-06-23 09:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31