My ladys Quaker 1

Evaのくまちゃんも完成も見えてきたし。。。気分転換にこちらを始めちゃいました。
f0202633_1531810.jpg

久々のアイーダに苦戦しています。
f0202633_15314535.jpg


夏らしく 青バージョンを選んでみました。
これって。。いろんな色バージョンとかつくってみたらどうだろう?? なんて。。

くまちゃんの気分転換として。。。ぼちぼち進めたいなぁと思ってます。

7月になりましたね。今年も折り返し点。。早いなぁの一言です。
7月といえば。。私の誕生日が1週間もしなくてやってきます。
この年になって。。年をとるのは勘弁してだけど。。なんだか誕生日ってうれしぃな

sin達は。。またケーキが食べれるとうれしそうです。
ママの手作りケーキが食べたいだって。。
なんで自分の誕生日にケーキを作らなきゃいけないのよ~~。笑

お店で小さいケーキを買ってこようかなぁ~。
彼らはロウソクの火を消したいだけなんだから。。
でもたまには甘いものもいいですよね~。

庭の野菜も少しずつ収穫できるようになりました。
f0202633_15383025.jpg

↑のトマトは。。ソムリエトマトってネーミングで・・・
老化防止のトマト・目の疲れに効くトマト・イチゴトマトだって~。
鈴なりに。。。少しずつ色づいています。
去年はプランターで栽培したのですが。。今年は地植え。
やはり地植えだとすくすく育って。。今年は沢山食べれそうです。
ドライトマト用のトマトも実がついて。。まだ緑ですが。。赤くなるのが楽しみ
sinkouに保育園から帰ったらちぎってもらいましょ~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14096230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2010-07-01 17:54 x
こんばんは!
私もこのチャート欲しいなと思っていたの。
余り大きくないし、色数も多くないから気分転換には丁度良いわね。
今月がお誕生月なのですね。
ママの手作りを喜んでくれるお二人可愛いね。7月だとイチゴは時期じゃないから、何をデコレーションするのかしら?
また是非作ったらupして下さいな。
スーパーに行くと、最近トマトの種類がびっくりするほど多くなっていますね。
昔、トマトって青臭くて私、嫌いだったけど、今はデザート感覚で食べてしまいますね。
もぎたては、美味しいだろうな?
Commented by YAsapi at 2010-07-01 22:10
もうすぐお誕生日なのですね。
歳はいりませんが、それでも誕生日は
いくつになってもうれしいものです。
sin ちゃん。kou ちゃんからお祝いしてもらえるなんて
とってもうらやましいです…

ブルーグレイの色合い、大好きです。
どんなふうにできあがるのでしょうね。

ウチのトマトもここにきて、色づきのスピードが速くなってまいりました。
Commented by sinkoumama at 2010-07-02 08:31
polaさん こんにちわ
みなさんが↑のチャートを刺されててほしくて買っちゃいました。
くまちゃんにちょっと飽いてきちゃって。。気分転換です。
ケーキは。。近所のお店で購入しちゃおうかなぁなんてひそかに思ってるんですよ。
最近のトマトは食べやすいですよ。
祖母もトマトが嫌いで。。よく砂糖をつけて食べてました。
その影響で私も塩よか砂糖をつけて食べる方がすきです。
デザート感覚になっておいしいですよ~
Commented by sinkoumama at 2010-07-02 08:34
sapiさん こんにいちわ
七夕イブ。。が私の誕生日です。(勝手に命名)
子供の頃1日生まれるのが遅かったら。。よかったのになんて思ったものです。
トマト。。急に育って。。食べこさないほどです。
by sinkoumama | 2010-07-01 15:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30