人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏支度♪

今週末の3連休あたりにこちらも梅雨明けのような。。。。
梅雨があけると暑い夏がやってくるんでしょうね~。

昨日は、母がsinとkouに浴衣を買ってきてくれました。
去年までは、妹が作ってくれた作務衣をきせてたのですが。。
もう大きくなって。。そろそろ浴衣をきせたいなぁなんて思ってた矢先の朗報に。。
私の顔は。。。にんまり。。。 ついでに私のも。。なんては言えないね。
夏支度♪ _f0202633_1434585.jpg

なんで浴衣に。。仮面ライダーのベルト&剣なわけ~~~って。。。
私の声に。。無視の二人。 戦隊物がすきな二人です。

今週末は3連休♪
3連休 日・月で去年も行った、保育園のお友達家族でのキャンプがあります。
キャンプといっても・・温泉施設の中の研修棟に泊るのです。
去年は、BBQをしたのですが、今年はクーラーの入った部屋でのんびりすることに。。。
去年は親達が楽しみ過ぎたって反省をして。。。
今年は子供たちにも楽しめる事を企画中。
今年は去年より4家族多い。。総勢12家族。50人ぐらいの大所帯です。
どうなることやら。。。でも親子共々楽しみたいものです。。。

↑・・どうも飲みごとの好きな人が集まる気がするのは。。私だけでしょうか?
もちろんカメラ持参でいきますので。。お楽しみに。
Commented by Pola at 2010-07-13 20:34 x
浴衣姿、可愛いですね。二人共、男前だわ。
着物を着ると、小さくたってちゃんと背筋が伸びますね。
仮面ライダーのベルトと剣は、ご愛嬌です。
いつの時代も彼は、ヒーローですから・・・。
そうか・・・今週末は、3連休だったのですね。
すっかり忘れてた!!
中学生の夏休みは、過密スケジュールで、カレンダーがすっかりうまっていますよ。
楽しい連休をね。
それと、遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。この一年も楽しい事が一杯ありますように・・・。
Commented by YAsapi at 2010-07-14 07:06
どうしてこうなっちゃうの~?って
ママの悲鳴が聞こえてきそうですが、
男の子ですもの。
仮面ライダーになりたいですよね。
↓。ケーキのろうそくだって消したいし、
このところ、お二人には楽しいことがいっぱいですね。

3連休キャンプはママもパパもお楽しみですね。
楽しいお写真を期待! です。
Commented by sinkoumama at 2010-07-14 08:21
polaさん ありがとうございます。
浴衣・・今風のもあるけど。。私的には古典的なのがいいんですよね~
浴衣は母がいつも頼むきもの屋さんに頼んだんですよ。既製品のお手軽価格のがあったらしく。。子供用の帯(名前なんだっけ?)も頼んでるようで。。帯をつけたらまた一段と風情あると思うなぁ。その時は↑のベルトは無しにしてもらいます。笑 今年の保育園の夏祭りは。。↑を着てでる予定。sinは踊りが激しそうだから。。どうだろう?ちなみにsin達は嵐の曲らしいです。もう張り切っちゃって~。笑
中学生になったら忙しいんでしょうね~。一緒にいろんなことができるのは今だけですね。楽しみます。
Commented by sinkoumama at 2010-07-14 08:34
sapiさん こんにちわ
sin達は、プラレールより戦隊物がすきみたいです。
次々おもちゃがでて。。。親は涙。ほしいっていいはるけど。。クリスマスまで待ちなさいって言ってます。そしたら。。
ブロックで作ってるから。。彼らの頭の軟さには脱帽です。
今月はイベントが沢山あって。。楽しいです。
まだまだ先だっておもってたキャンプも後何日かだし。。
くれぐれも飲みすぎにきおつけねば。。。今回も写真を撮ってから飲みにはいりますので~~~~。
by sinkoumama | 2010-07-13 14:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31