豪雨・・・・

昨日はすごい雨でした。
北九州の方は大変だったようですね。こちらも。。雨はひどかったけど。。
会社&自宅の周りは被害はないようです。
しかし。。Sバイパスが通行止めだったようで。。会社の前の国道は渋滞。。。

あまりの蒸し暑さに。。食欲もなく。。こんな時は カレー??なんて思い
今月のLEEにカレー特集があったことを思い出し。。小冊子を引っ張り出して・・
最近。。年のせいか?市販のカレールーたっぷりカレーは胃がもたれて・・・。
そこで。。野菜たっぷりカレーを作りました。

2人の方のレシピを合体させ。。。自分流にアレンジ。。。。
な~んていうときこえがいいけど。。
(用は玉ねぎがなくて。。玉ねぎなしのレシピをさがし合体。ほほほ~~~♪)
f0202633_904814.jpg

入ってる野菜は。。ごぼう・なす・ピーマン・トマト・いんげん
主人には↑のようなカレーは苦手なようでしたが。。子供達には意外と評判がよく。。
いつも胸やけをする私も。。さらっと頂きました。

またつくろ~っと。。今日のお昼は↑のカレーの残りを使って。。カレースパでもしましょう。

そして。。昨夜のちくちくは・・・。
久々にEvaのくまちゃんを。。。。
f0202633_9262199.jpg

随分できました。残すところ。。青枠の中&アウトラインステッチだけのような。。
今夜もくまちゃんを刺します。そろそろ新しいEvaのキットがほしくなってきたなぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14193595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2010-07-15 18:17
こんにちは。お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
お祝いチャートはCHSさんですか?
私も、廃業と聞いて、後で後悔しないように慌ててチャートを
注文してしまいました。
今は刺さないけど、いつか刺したくなりそうだったもので。。
廃盤チャートを探して大騒ぎするよりは、今、と。。。
私の場合は自分への重圧が厳しくなるだけなのですが、ね。

エヴァのくまさん、細かそうですね。
sinkoumamaさんもあと少しで完成かな? 
お互いがんばりましょうね! 
Commented by YAsapi at 2010-07-16 07:55
あれ~。
昨夜、コメント残したつもりでしたが…。
接続の具合がよくなかったので、やはり…。
カレー好きなわたくしは、どんなカレーでもOK。
野菜たっぷりのサラリとしたカレーはスープカレーみたいですね。
刺繍もドンドン形が見えてきて、もうすぐ完成なのですね。
こちらも楽しみですよ…
Commented by sinkoumama at 2010-07-16 08:51
aya-mimoさん こんにちわ
ありがとうございます。1歳年をとるのは嬉しくはないけどプレゼントもらうのってうれしいですね。
私の場合プレゼント=刺繍道具になっちゃいます。
みなさんそうかしら?ayaさんもCHS頼まれたんですね。どれを頼まれたのかなぁ。。同じのだったりして。。。
私もいつ刺すかは??ですが。。とりあえず手元に確保しておきたくて
Evaのくまちゃん。。意外と楽しく刺せてます。またEvaを刺したいなぁなんて。。。
Commented by sinkoumama at 2010-07-16 08:56
sapiさん こんにちわ
いつもコメントありがと~ございます
カレー。。最近は年のせいか?さらっとしたカレーがよくなってきました。
重いカレーより。。野菜がたっぷりの方がいいんですけど。
最後に。。片栗粉をいれて。。少しとろみをつけました。
カレースパにしようとしたら。。主人から普通のスパゲティがいいって言われて。。野菜だけのスパをつくりました。
Commented by kiichigosoda55 at 2010-07-16 13:29
EVAのくまちゃんずいぶん進みましたね~(*^_^*)
あと少し!!がんばってください♪
Commented by sinkoumama at 2010-07-16 13:45
ともっちさん こんにちわ
そなんです。俄然張り切っております。
3連休は飲み会があるので。。。今夜がんばるつもりです。
ベイビー産まれる気配は??がんばってね~。
きついけど。。感動ですよ~~~
第一子の時って。。感動がちがうもん。。
Commented by yutte27 at 2010-07-19 23:33
こんばんは。
雨大変だったようですね。
我が家も昨夜は野菜たっぷりカレーを作りましたよ。
夏は野菜を沢山食べて乗り切りましょうね♪
EVAsanずいぶん進みましたね〜頑張って下さい。
Commented by sinkoumama at 2010-07-20 08:31
yutteさん こんにちわ
雨・・私のところは被害はなかったんですけど。。降りました
3連休は快晴でした。梅雨も明けたんでしょうか?
夏。。到来って感じです。洗濯ものが早く乾いて助かるけど。。暑いですね~。夏のりきりましょ~~~
by sinkoumama | 2010-07-15 09:28 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31