人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ作品展♪

24日 土曜日は、電車で福岡市内まで出かけました。
久々の電車に乗り、快適だし・・車より早く。。あっというまでした。
電車に乗ってる間に。。ステッチをと張り切って持参したのですが・・・
結局ちょっとしかできず。。博多駅について友達を待つ間に。。
スタバでお茶をしながら。。ステッチをしました。

友達が車で迎えにきてくれて。。そのまま市立美術館に・・・
暑かったので車での移動はとっても楽でした。ありがと~

友達には刺繍の作品展ってことしか話してなく。。一緒に観賞したのですが。。
Evaやフィンガーフゥト等がずらり。。。
クロスステッチ作品展♪_f0202633_9533218.jpg

私も刺しかけてるクリスマスツリーが・・・
クロスステッチ作品展♪_f0202633_9543484.jpg

友達に。。↑この辺までできてるんだ~なんて話しながら・・・
クロスステッチ作品展♪_f0202633_9554637.jpg
クロスステッチ作品展♪_f0202633_95604.jpg

もっと沢山あったのですがうまく撮影出来ず・・・難しいわぁ

他の方の作品を観るって。。勉強になりました。
友達は、賞とか取った人の作品を観に来たんだって思ってたらしく。。
車に戻りながら話したら。。。えぇ~~~。ただの作品展にきたんか~だって。。笑
でもね。。。なかなか他の方の作品を直に観るってできないから。。と話しました。

その後、友達と食事をし。。ハードロックカフェに行き、特大ハンバーガー&サンドイッチを
半々でいただきました。 飲み物は。。コーラー。アメリカンって感じ♪

そして。。子供にミニクロワッサンを買い。。電車で帰りました。
たまにはこんな時間の使い方もいいなぁ。。。なんて。。

私のEvaは。。。



これで残すはバックステッチのみになりました。
クロスステッチ作品展♪_f0202633_102389.jpg

 ↑ バックステッチの苦手な私には、これが意外と苦戦しそうです。

でもバックステッチがあるのとないのとはちがうんですよね~。
もうひと頑張りすますぞ~~~~
このEvaのぬいぐるみと一緒。。どこに飾ろうか?来月 母の誕生日がくるから。。
またもやプレゼントにするか~~~。どうしようかなぁ~~~~
我が家の家より。。実家に飾った方が。。良さそうなきがするんだけど。。。
どうしようかなぁ~~~~
Commented by 224sora at 2010-07-26 12:37
こんにちは~♪
素敵な作品を観られて、良かったですね!
良い刺激をたくさん頂けたのでは?と思います。
Evaのクマちゃんももう完成ですね(^_-)
バックステッチ、私も苦手です(>_<)
でもくっきりはっきりして仕上がりが数段違ってくるので、頑張ってね~\(^^)/
Commented by chelsea26 at 2010-07-26 12:51
クロスステッチ作品展というものがあるのですね~。
ブログなどでは他の方の作品を見ることができますが、やっぱり実物を見てみたいですよね。
Evaのステッチはかなり細かいんですよね。私には無理そう~~。バックステッチは好きなんですよね~。糸替えが一番嫌いかもです(苦笑)。
Commented by sinkoumama at 2010-07-26 14:12
soraさん こんにちわ
他の方の作品をリアルで拝見するってなかなかないから感激でした。でも友達には・・理解できないようでした。
キットとか販売してたらもっとよかったんだけどね~。
くまちゃんの方は・・もうすぐ完成です。バックステッチが・・・汗
ですが。。がんばります~。来月には完成したいなぁ。。
母の誕生日は29日なので。。最悪それまでに・・・。
Commented by sinkoumama at 2010-07-26 14:15
chelseaさん 
なかなか他の方の作品ってみることができないからいい経験でした。年配の男性の方の作品で・・。これまたびっくり!!
Evaのステッチ・・細かいけど。。なれますよ。
始めは目がぱちぱちでしたが。。。笑
色合いとかが繊細で。。額にいれたら。。いいんじゃないかしら~。残すはバックステッチ・・・がんばらねば。。
Commented by parfum at 2010-07-26 16:14 x
sinkoumamaさん♪
くまちゃんのBS、ファイトですー!!!
大変な思いをした分、額に入れたのをみたら、嬉しくって、
またそれこそにやけちゃいますね!
お母様に差し上げるのなら、実家に行くのが楽しみになりそうです!
Commented by aya-mimo at 2010-07-26 20:55
すご〜〜く楽しそうな展覧会ですね♪♪
できることならご一緒したかったです〜。
人の作品を拝見すると刺激をもらえていいですね。
Evaのクリスマスツリーを刺してらっしゃるんですか?
今年のクリスマスが完成目標ですね。ふふふ。
フェルメールを刺している人もいらっしゃる〜〜。
励みになりました。ありがとうございま〜す。

お母様、喜ばれるでしょうね。
あとひと踏ん張り、がんばってくださいね (^_^)v
Commented by miistitch at 2010-07-26 22:24
ステッチの展覧会、遠くまで見に行ったsinkoumamaさんえらいっ。お友達の戸惑いぎみなのがおかしかったです。
ステッチなさっていない方はそんな反応なのでしょうね。
いいんですよねっ。自分が楽しいのがいちばん。
もうすぐ出来上がるかわいい刺繍。又やるきがわいてきますね。
↓のたくさんのプレゼントが控えていますし、、、。
がんばってね♡
Commented by YAsapi at 2010-07-27 07:56
お写真を拝見して、美術館でだったら
足をのばせばよかったかしら? とちょっぴり後悔です。
暑い一日でしたが、お友だちと貴重な時間をお過ごしに
なれたのではないでしょうか?
sinkoumama さまの作品もあと一歩ですね。
Commented by sinkoumama at 2010-07-27 09:31
parfumさん こんにちわ
くまちゃん・・来月まで完成させればいいや~なんて。。思い
ちょっと他のを刺してます。
額にいれたら・・あげたくなくなるかも?笑
だって。。1年は熟成してるから。。。ねぇ~思いあるし。。。
日頃子供共々お世話になってるから。。と思い。。えぃや~って感じです。笑 お盆明けぐらいにラストスパートかけま~す。
Commented by sinkoumama at 2010-07-27 09:34
aya-mimoさん こんにちわ
他の方の作品を直に観る機会ってないから。。なんだかわくわくでした。お近くなら・・是非ご一緒したかったですね~。
ステッチ談義が花咲きそうだもん。笑
クリスマスツリー。・・・今は上の方に眠っておりますが・・秋になったら再開したいと思います。今年完成なるか???微妙です。笑
私はぎりぎりにならないと・・・お尻に火がつかないタイプなので。。笑 気長に待っててくださいね~
Commented by sinkoumama at 2010-07-27 09:38
miiさん こんにちわ
そなんです。刺繍の趣味がない人には理解しがたいようでした。
すごい先生の作品かとおもったらしく。。受付にいたあのおじちゃんの作品なんか~~とボヤいてました。笑
ここにきて・・bsだけと思うと。。ちょっと浮気してます。お盆過ぎにラストスパートかけますぞ~。←いつものように・・笑
計画性をもて~なんて声が聞こえちゃいそうですが・・・。息抜きも大切よね。なんて。。笑
沢山の贈り物があるのに。。今テアのキットに心が・・・・。えぃや~ってポチットしちゃいそう。。。笑
Commented by sinkoumama at 2010-07-27 09:41
sapiさん こんにちわ
美術館だったんですよ~。車で行き、駐車場から美術館まで歩くのが暑かった。←贅沢な私
友達と楽しい時間をすごせました。ハードロックカフェの量の多さにどひゃ~でした。
あの値段だすなら・・もうちょっと違うとこが良かった気がするが。。
Commented by kumippe at 2010-07-27 11:21 x
お久し振りです!
展示会、いいですね~。羨ましい!!!
Evaの作品を見るだけで大興奮しちゃいそう(笑)
いい刺激になりそうですね♪
Evaのクマちゃんも随分進んだんですね。
完成を楽しみにしてます(^o^)/
↑テアのキット買うの? 私も欲しいのが沢山あるけど
テアはなかなか手強そうなので、いつも後回しでなかなか買えずにいます。
Commented by sinkoumama at 2010-07-27 13:17
kumippeさん お久しぶりです
展示会・・良かったですよ。興奮しちゃいました。
クリスマスツリーもあって。。勉強になりました。
くまちゃん。・・ここにきてちょっと息抜きをしてます。(いつも息抜きですが。。。)BSだけと思うと。。ちょっと浮気を・・・。
来月には完成させる予定です。
テアのキット。。。ほしいなぁと思ってるのはコーヒーサンプラーです。手強いかなぁ??それよかラナーテのロビンのキットにしようか。。迷ってます。
Commented by pista-chio at 2010-08-16 14:21
こんにちは pistaです。
私もこちらの展示会行きたかったのですが、展示会の開催を知ったのが最終日の2日後。。。
とっても残念でした。せっかく福岡であってたのにくやしい(><;
なのでsinkoumamaさんのところでお写真が見られてとってもうれしいです♪
すごくたくさん展示されてたみたいですね^^
やっぱり実物みたかったな~
他の方の作品を直に見たいって願望、確かにステッチャーにしかわからない心情かも。
sinkoumamaさんのEvaも完成まじかですね♪
これだけの大作、お母様へプレゼントですか^^
私だったら意地でも手元に置いとくかも。
リンクありがとうございました。私も頂いてもよろしいですか?
by sinkoumama | 2010-07-26 10:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(15)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31