kouの宝物♪

毎日暑いって言葉しか出ない季節になりました。
こんなに暑くなると・・蝉ちゃんが活発に動き出しますね。
保育園にも蝉を持ってきてる子がいるらしく。。。kouがほしがっていました。

kouの場合。。蝉の抜け殻でもうれしいらしく・・・汗
そんな話を私の父にしたら。。実家よりこんなのを持ってきてくれました。
f0202633_11221519.jpg

子煩悩なじいじです。

早速 実家から持って帰った 虫籠に入れました。
kouに話すと大喜び♪
f0202633_1125392.jpg

明日、保育園に持っていくってだろうなぁと思い担任の先生にお願いしときました。
さすが 先生・・わかってくれてて。。笑

昨日は食卓に↑の籠を置いて食べてました。笑
食事の後、じいじにお礼の電話を・・・。明日保育園にもっていくけんなんて言ってました。

そして。。眠るために寝室にいったのですが。。ちょっとしたら・・リビングに・・・。
蝉の抜け殻がきになったらしく。。。「ママ まもっちょって~」だって。。。笑

抜け殻は。。逃げませんよ~~~。

f0202633_11274545.jpg

嬉しそうに眺めてるkouです。↑って。。。私がお気に入りのチャートを眺める顔と一緒???

今朝・・忘れずに虫籠を持って保育園にいきました。 自慢してるんだろうな~。
でも。。抜け殻なのに・・・と思いますが、彼には宝物のようです。

そして。。新聞に九大で蝉の展覧会があるとか。。。
今。。興味を持ってる時に連れて行きなさいって両親は言います。そだよね~。。。
重い腰をあげましょうか~。しかし・・sinには興味ないようですが。。。汗

そして我が家の熱帯魚は・・・・




3連休の時のお泊まりからどうも調子が悪く。。。 1匹ずついなくなり。。。
病気なのかなぁと水槽を眺めたりしたけど。。どうも水温に関係ありそうでした。
日曜に、ペットショップで。。
f0202633_11323053.jpg

暑さ対策の。。ファンを買ってきました。
そしてついでに・・水草も本物にしました。
これまたついでに。。ネオンテトラを10匹また購入し。。
だって今月はネオンテトラがお買い得だったので。。。

f0202633_11335394.jpg


やっぱり本物の水草っていいね~♪

新しいネオンテトラを水槽にいれてみたら。。。前に買ったのが。。大きいんです
成長してたんだね~。目下、暑さとの戦いをしてます。
温度が気になって。。。。がんばれよ~・・・テトラちゃん
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14276497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-07-28 07:44
kon ちゃんの一途な姿。
あ~好きなんだね~って、興味があるものがあるって
ほんと、いいこと。わたくしも
小学生のころ、こおろぎ飼ってました。
ゴキブリの仲間らしいですよね。

ママ、まもっちょって~って、う~ん、かわいいですね。
Commented by sinkoumama at 2010-07-28 09:01
sapiさん こんにちわ
そそ。。kouのいちずな姿・・まるで私が刺繍の図案をにんまりみてる時と同じみたいです。
こないだペットショップにいったら。。昆虫飼育の道具・・充実してるんですよ。びっくり。。
土曜日には近くのお祭りに行き、カブトムシのつかみどり&虫籠つくりをする予定です。そしたら。。蝉の抜け殻は知らん顔になるかも?ちなみに今日も保育園にもっていきました。。笑
by sinkoumama | 2010-07-27 11:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30