かぶとむし狩り

土曜日は、車で1時間ぐらいの距離のところのお祭りにいってきました。
メインは カブトムシのつかみどり・・・。
車をダムの堤防の下の駐車場に停めて出発♪

途中。。水力発電所を見学。
f0202633_11521549.jpg

f0202633_11504136.jpg

意外と真剣に聞くsinをよそに。。kouはうろうろ・・・。性格がでます。汗

ダムの本堤防の上まであがるのには。。ダム事務所のエレベーターで。。。
f0202633_1153140.jpg

エレベーターまでの廊下は、自然のクーラーのように。。涼しく。快適♪

そして。。外にでると。。。どひゃ~。。暑い!!!
本日はYさんと待ち合わせをしてました。早速カブトムシをいれる籠をつくることに。。。
sin&T君 ペアーは。。。
f0202633_11553680.jpg

kou&A君ペアーは。。。
f0202633_11561766.jpg

お兄さんに手伝ってもらい完成。
f0202633_1157034.jpg

自慢げなsinとT君。。。

その間中。。パパ達の手には生ビールがスタンバイ。
つまみを買いこみ。。。パパとYパパは乾杯♪ ←どこにきても。。まずはビールの二人です。笑

カブトムシのつかみどりをするまでの時間は思い思いにすごしました。
そしてメインのかぶとむし狩り。。小学生以上は放し飼いにしたみたいですが。。
幼稚園生以下は。。こんな感じに・・・。
f0202633_1203454.jpg

無事にカブトムシをゲットしました。
f0202633_1212599.jpg


本当は一緒に来るはずだった。。。sun君に
おみやげにカブトムシのつがいを2セット届けました。
お目当ても済み・・とっとと帰り。。近くの温泉に。。。
私とYママは運転の為。。かき氷で我慢してた喉をうるおしたくて・・・
帰りの車は気持ち急ぎました。お風呂にはいりさっぱりして。。。
温泉のところでママ達も乾杯 2件でご飯をたべました。
途中sun君ちも合流して。。楽しい時間をすごしました。。kouがけがをするまでは。。。
帰り際。。kouがラムネのビンを持ったまま。。ドテッ!! 手を硝子で少し切り。。ビックリ

こんな時、Yママ&sunママが看護師さんで。。硝子を洗ってとってくれてて。。。
助かりました。その後。。病院に行き。。縫ってもらいました。
元気になったkouは。。。帰ってカブトムシを虫籠にセットし・・・・。ハイテンション。

楽しい一日でしたが。。。最後は。。。汗でした
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14323556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2010-08-03 12:38
楽しいカブトムシ狩りでしたね。
でも又ドラマが、、、大変でしたね。
男の子って動きが激しい分怪我も多いですが、最近もあったような、、、きっと活発なんでしょね。mamaさんも気が抜けませんね。ますますしっかりした?お母さんになれますね。
応急処置もしてもらってよかったですね〜。こちらまでドキドキしました。
Commented by sinkoumama at 2010-08-03 13:27
miiさん こんにちわ
そうなんですよ~。昨日保育園に行ったら先生に「またですか~」って言われたそうです。前回は、口の中を切って縫ってもらったんですが。。汗 kouの元気にはまいっちゃいます。
眠ってる姿は・・天使なんだけど。。笑
kouは動くので・・よく食べてるけど。。そんなに太ってなく・・うらやましぃ。。。笑
暑さに強いだろう カブトムシは心配ないけど・・熱帯魚がまた全滅間近??暑さにはまいります。
Commented by Pola at 2010-08-03 20:38 x
こんばんは!
怪我が大事に至らなくて本当に良かったですね。
うちも、色々、いろいろ~ありましたからお気持ち察します。
もう、悪の限りを尽くしたから最後は、命があれば・・・と思いました。
男の子は、カブトムシ好きですね。(昆虫、ザリガニ何でもかな)
秋になったら、どこかで幼虫を探してきて腐葉土の中で育ててみるのも楽しいですよ。
来年成虫になった時の喜びもひとしおです。
Commented by YAsapi at 2010-08-04 08:56
一日のできごとだったのですよね。
いろいろなことがあって、mama はホントに大変。
kou ちゃんの虫好きに拍車がかかるのではないでしょうか?
それにしても、大けがにならなくてよかったですね。
みんな、ほっ! です。
Commented by sinkoumama at 2010-08-04 09:53
polaさん こんにちわ
けが・・たいしたことがなくてよかったです。
緊急の病院だったので近くの病院に付け替えにいったら、もうすこし深かったら神経が通ってたとのこと・・ぞっとしました。
男の子って性格もあるんですがすごいですね~。
昨日、保育園でYママに会い・・お礼をいい ママとkouにはこれからはジュースは缶かプラにしなきゃねと話しました。
カブトムシ・・昨日オスが一匹 ご臨終・・・kouと埋めてあげました。後3匹いるけど。。いつまでいきるか??微妙です
Commented by sinkoumama at 2010-08-04 09:55
sapiさん こんにちわ
1日での出来事で・・いろんなことがありました。
きっと忘れられない出来事です。
kouの虫好きには・・・汗 蝉が大好きなようです。
捕まえては・・喜んでるけど。。蝉って寿命短いんだから話してあげればいいのにとおもうんだけど。・。。。おかまいなしです
by sinkoumama | 2010-08-03 12:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31