夏到来!!

毎日 暑いですね~。最近はこの言葉しか出てこない気がします。
そんな暑い毎日を少しでも快適にしようと。。実家より籐を持ってきました。
先週 早速 籐の上でごろん♪ お昼寝を。。。
f0202633_8351594.jpg

kouの寝てまで足を組んでるところが。。誰かに似てる~??
籐の上での昼寝って思い出すのは、
子供の頃 母方の叔母のところに行くと、従妹と並んで昼寝をさせられてたなぁってこと。。
今では懐かしい思い出ですが。。当時は苦痛でした。笑

先週の水曜日に主人が散髪に行ってる間に、sinkouの大好きなじいじの家に行って待ってました
じいじの家に行くと、sinは野球。kouは蝉とりと。。兄弟でもちがうんですよ~。
あまりの暑さに。。ばあばの帽子を借りて・・・パチリ
f0202633_8381667.jpg

女性用の帽子がよく似合ってる?・・・・汗
蝉をとるために、木に登っておりました。4歳にして・・・さすがkou

そして8日は・・・あまりの暑さに涼しさを求めて・・・




車で1時間半ぐらいの山にいってきました。
お目当ては トロッコ列車。。大喜びの二人。
f0202633_8414817.jpg

途中 昆虫の標本を眺めたり・・・
f0202633_8425092.jpg

景色もすごくよく。。楽しかったです
f0202633_8433818.jpg


帰りの車でsinが車酔いをするまでは・・・・・。汗
どうも我が家の二人は車に弱いようです。涙
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14368330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2010-08-10 14:39 x
子供は、元気ですね。
我が家の斜め向かいの3兄弟も元気、元気!
先日、夕方水撒きしていたらやって来て、「お兄ちゃんは?」(息子のこと)に始まってひとしきりおしゃべりをして、すこ~し生っているブルーベリーを採って食べて帰りました。
可愛いです。
私は、子供の頃、祖母の家の離れで昼寝させられるのが何より嫌いでした。
何故って、棚の中に沢山のこけしがあって、じ~と見られている気がして怖かったのです。
今、考えると、どうってことないのにね。
我が家の息子は、宿題に追われています。
Commented by sinkoumama at 2010-08-10 17:49
polaさん こんにちわ
子供達ってこの暑さでもへっちゃらですね。こっちがまいります。笑
子供の頃の昼寝って嫌だったのに大人になった今では昼寝がうれしぃなんて。。笑
polaさんの息子さんは着々と宿題をすまされてるんですね。かんしんだわぁ~。私なんて。・・ぎりぎりに遅くまでしてた気が・・・汗 
来年からは 宿題との戦いかも?
Commented by YAsapi at 2010-08-10 21:34
子どものころ、お昼寝、させられてましたね。
お昼寝したら海やプールに連れて行ってもらいましたが、
今、思うと暑い時間を避けていたのかも?
でも、すやすやとお休みのsinkou ちゃんたちを見ていると
平和な毎日の幸せを感じますね。
寝るたびに大きくなりそうな勢いも感じます。
Commented by sinkoumama at 2010-08-11 08:16
sapiさん こんにちわ
そなんですよね 子供の頃のお昼ねって嫌だったもの。。 
今は極楽のひと時ですが・・・。笑
籐の上で寝てると顔に跡がついて・・これがまた嫌でした。
こういうことを書けるのも平和のおかげですね。もうすぐ終戦。子供達とそんな話をしたいと思います。
Commented by aya-mimo at 2010-08-11 18:35
これぞ夏休み!ですね。
お昼寝している姿が気持ち良さそう〜。
隣でコロンと寝転がりたいです。
トロッコ列車もいい味だしていますね。
子供じゃなくてもテンションあがりそうです。
夏の日射しがキラキラした写真、ありがとうございます。
夏休みを思い出して懐かしんでいます。
Commented by sinkoumama at 2010-08-12 08:18
aya-mimoさん こんにちわ
夏休みといえば。。↑ですよね~。実は私も隣でゴロンと昼寝をしてました。起きた後にあまりの姿にパチリ。
トロッコ列車もよかったですよ~。私も楽しみました
Commented by 鈴タツスイミー at 2010-08-12 15:16 x
sinkoumamaさん、こんにちは^^

お昼寝、気持よさそうですね~!お子さんと並んでのお昼寝、いいですね♪

トロッコ列車も楽しそうです。ザ・夏休み、のお写真に、心ときめきました。sinちゃんもkouちゃんも、夏男!という感じで、素敵です。
Commented by sinkoumama at 2010-08-12 16:26
鈴タツスイミーさん こんにちわ
籐の上でのお昼寝は、冷たくて気持ちいいです。クーラーも一部屋でいいし・・エコですよね~。
彼らには夏休みは明日からの3日間だけですが・・夏を満喫してます。
二人とも毎日保育園でプールに入って・・黒さに磨きがかかってきました。sinなんておしりの跡がくっきり・・。夏です。・笑
明日からの盆休み 今年は家でゆっくりします。
友達家族がやってくるのでBBQをする予定。楽しみ♪
by sinkoumama | 2010-08-10 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30