初めてこちらでのお盆♪

今年初めて こちらでお盆を過ごしました。
13日の朝 私の実家に行き 母方の祖父のお墓と実家のお墓ににお墓参り。
結婚して7年。初めてお墓参りを父達と行けてよかったです。

母は2年前に亡くなった、愛犬 リブ&チビを入れたいって言ってますが。。
父が まだ骨壷を置いといていいやないか~なんて。。 
やっぱり父もいなくなるとさびしいのねなんて思ってたら。。妹曰く。。
父は、犬が入ってるお墓に将来 俺が失礼しますって言ってはいらないといけんのんか~ だって・・
ということで・・実家のお墓にはまだ 誰も入ってはいないのです。
実家に行き。。リブ達の骨壷にお参りをしました。 
そうそう。。先代のシェルティもお盆に命日が来るんです。早いなぁ~。

お墓参りを済ませ、父達と別れて。。買い出しに。
昼から主人の友達家族が福岡から来るために。。庭でBBQをすることに。。
帰って。。準備を4人でしました。
f0202633_1535650.jpg

汗もかいたので。。先に主人と二人で乾杯♪
sinも一人前にタオルを巻き・・・笑えます。
それにしても夏のBBQは暑かった。 ビールが進むこと。。。

14日には子供達の映画初デビュー♪
f0202633_1538174.jpg

仮面ライダーW&ゴセイジャーでした。
ちなみに3D初体験。
f0202633_1539190.jpg

二人とも真剣に観てました。
今度はお子ちゃま映画ではなく。。大人用の映画を3Dで観賞したいものです。

帰り際に。。
f0202633_15402082.jpg

f0202633_15404157.jpg

次回は↑に行きたい~なんていうSINに・・汗

帰りの運転は私でしたが。。3Dを観たせいでしょうか?運転するのが怖くて。。汗
トンネルでは法定速度にするのに一苦労。

そして今日から仕事&保育園も始まり。。



プール指導が保育園であり、見学にいきました。
f0202633_1543378.jpg

黄色のプールキャップがkouです。

上手に泳いでいました。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14407200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-08-16 16:51
もう今日から保育園も始まるのですね。
今年のお盆休みはあっという間でしたね。
BBQ。奥様のご実家だとご主人さまのお酒の量は少しは少ないのでしょうか? ウチの夫は遠慮知らず、いつも通りですけれど。

また、お忙しい毎日…。
まだまだ、こんなに暑いのに…。

子どもの映画も3Dがあるのですね。わたくしも未体験です。
いいなっ。sin ちゃんたち。
Commented by sinkoumama at 2010-08-17 08:27
sapiさん こんにちわ
お盆休み・・あっという間でした。
BBQは我が家で友達家族としたんですよ。なので主人のお酒の量は半端じゃなく・・汗 
私の実家だと・・・確かにお酒の量・・少なめです。
しかし。。帰って私にお付き合いしてくれるなんてことで。。
また飲んでますが・・ 笑
子供映画も3Dがあるんですよ~。立体映像に。。ビックリ。
大人用の映画がみたいなんて思っちゃいました。
3D映画を鑑賞した後の車の運転は。。。
なんだか目の感覚が違って。。怖かったです。 
友達に話すとそういうのあるらしいってことで。。メモメモです。
by sinkoumama | 2010-08-16 15:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30