久々のクロスステッチ

毎日 暑いですね~。
この暑さで、ステッチも進みません。←言い訳。。。笑
なんだか集中力がないし~。。。これまた言い訳・・・。

あまりの進まなさに。。ステッチ記事を投稿しそこねておりました。
久々の投稿です。

今、刺してるのは、二つ。EvaのくまちゃんとMY LADY'S QUAKERをしてます。
くまちゃんの方は、残るはBSのみ。。これが手強い。
只今の全体像は・・・
f0202633_924932.jpg
BSは苦手です。
f0202633_9245478.jpg


MY LADY'S QUAKERの方は・・




f0202633_9253399.jpg

こっちの方が進みました。 アルファベットの方をちょっとアレンジ。。
家族のイニシャルの色を変えてみました。どうかなぁ~。
これは額装せず、刺繍道具入れに挑戦してみたいなぁと思ってるんだけど。。
どうなることやら・・・・。がんばろ~っと

29日は 母の誕生日♪ それまでにくまちゃんを仕上げて額装したいんだけど。。
あ~。。BSが苦手です。とほほ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14418766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-08-18 12:26
こんにちは~♪
MY LADY'S QUAKER、涼しそうな色でほっとします♪
ピンクのアルファベットもよく合って素敵です(^o^)
お母様のお誕生日までにくまちゃんのBSが終わりますように!!

お子さんの夏休みが終わらないと、お母さんはなかなか自分のことが出来ませんよね!
でもあっという間に子供は大きくなるから、今、一緒にいられる時間を充分楽しんで下さいね~(^_-)
Commented by sinkoumama at 2010-08-18 12:59
soraさん こんにちわ
子供は毎日保育園んですよ~。保育園は夏休みがなくて助かります
来年からはsinが夏休みがあるんですよね~。
MY LADY'S QUAKERのピンク色は、コスモの糸を使いました。前に立ち雛を作った時のあまり糸で。。どうだろうと不安でしたが。。よかった
早く仕上げてお仕立てしたいなぁ~
Commented by aya-mimo at 2010-08-18 18:01
あとひと息です。がんばって!
BS、私わりと好きなんですよ。チマチマしたことが好きだからかな。。。
BSができたら、また次のものに着手できますよ〜。←変な応援
My Lady's Quakerのピンクもすてきに効き色になってますね。
ブルーは暑い夏もはねのけてくれそう。
こちらが先にできちゃったりして。ふふふ。
Commented by miistitch at 2010-08-19 01:42
バックステッチの効果を見るのが楽しみですよ。
やさしい色合いのこのステッチ どんな額に収まるのかな?
お母さん喜ばれるでしょうね。
Commented by sinkoumama at 2010-08-19 08:44
aya-mimoさん こんにちわ
昨夜もBSを私的に頑張ってみました。でも長時間は無理。
My Lady's Quaker に気分転換 アルファベットをサクサク刺してたら・・・がが~~~~ん 大失態!!色間違えてる!!明るいところで刺さなかった罰だわ~。ど~しよう。。。 糸はまだあるから大丈夫ってことで。。アルファベットだし。。オリジナルってことにしようかなぁ~なんて。。。テンションが下がっちゃいました。
テンションが下がった隙に。。。くまちゃんを完成させねば。。。
Commented by sinkoumama at 2010-08-19 08:48
miiさん こんにちわ
BSにかなり苦戦してます。どうも。。
BSをしてたら睡魔が襲ってくることが判明。苦手だからね~。
でもBSあるのとないのって違うものね~。頑張ります。
My Lady's Quaker の方も色の間違いにきずき。。。大ショック。
若くないんだから明るい部屋で刺繍しないといけませんね。←教訓
特に微妙な色の時は・・。
ほどこうかとも思ったけど。。かなり進んでしまったし、模様のとこじゃないし。。このまま進めちゃおうか~なんて・・ 自分用だしね。。。
自分に甘い私です。。。 
Commented by YAsapi at 2010-08-19 23:01
ひと針、ひと針の刺繍、
少しずつ、絵を拝見できるのは、拝見しているわたくしには
楽しみだけです。
sinkoumama さまには丁寧に刺さなくっちゃってたいへんでしょうけれど。
多色使いはゴージャスな感じですし、シンプルな色合いはシックで素敵ですよ。わたくしは針仕事はてんでダメです。
大昔にデンマークのクロスステッチに励んでいたことはありますけれど…。あのときの本はいずこへ~
Commented by sinkoumama at 2010-08-20 08:25
sapiさん こんにちわ
クロスステッチをされたことがあるんですね。
昔の本はどれも素敵です。
最近の暑さにステッチをしててものらないんです。この分では誕生日には間に合わないかも?・・弱気になってます。
by sinkoumama | 2010-08-18 09:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31