sin お泊まり保育♪

28・29日は sin達 年長さんのお泊まり保育が保育園でありました。
お泊まり保育の時には、恒例行事としてそうめん流し♪

今年で3年目か?パパ達の会 「おやじ会」で作ってくれます。
今年 おやじ会会長のパパは朝からそわわ♪
Y本パパの知り合いの方の竹山から竹を頂き、Y田パパと3人で竹を取り 保育園に。。。

昼からはパパ達7・.8人集まり。。製作♪
f0202633_1126449.jpg

        マイ道具持参のパパ達♪ 
f0202633_11272574.jpg

                ↑ ギャングのようなEパパに。。笑 
f0202633_1128373.jpg

                ↑ 竹が余ってるからと竹の器も 風情あるやん♪

今回 初めて子供のお迎えまでの時間をKママと見学しました。
パパ達手際の良さに。。ビックリ。暑かったけどこういう見学いいね~なんて。。

子供達に、シャワーを浴びさせ、お泊まりバックを持ち保育園に。。
そしたら。。そうめん流し・・・出来てました。
f0202633_11334583.jpg


タイミングよく そうめんの流れをみるとのこと。。早速kouも来年の予習を。。
f0202633_11371192.jpg

          K光パパにレクチャーしてもらい。。kou初体験 ♪

そして、パパ達は、反省会に♪
暑かったからビールが美味しかったことでしょう~。

Yママ・Kママと待ち合わせをしてパパ達のいるお店に。。
みんなかなり出来あがっておりました。子煩悩のEパパは保育園の様子が気になるようで・・・笑
さみしがってないかなぁ?って連発 みんなでそれは無い!!の連呼でした。
そして。。みんなで急遽 Mパパのお家にお邪魔することになり。。
Mママ 急でごめんね~。そしてありがと~~~。
おかげで楽しい時間を私達も過ごせました。

やっぱり一人いないってのはさびしいですね~。
昨日の朝は・・・



5時過ぎに目が覚め。。そわそわ。
こそっと散歩に行くsin達の姿を覗きたい気持ちをぐっと抑えて。。クロスステッチを。。
しまい込んでた、Evaのクリスマスツリーを出してきました。詳しくは・・近いうちに♪
刺繍をしてるとsinの事がきにならなくていいね~。
  ↑Eパパと一緒やん。。。笑

食事を済ませ、sinをお迎えに。。なんだか少し成長した気がしたなぁ~。
f0202633_115611100.jpg

f0202633_11563844.jpg

別の保育園のお友達も出来たようで。。いろんな話をしてくれました。

先生方 &パパ達に感謝♪

PS: Mパパが私のブログを見てくれてるってことを聞いて。。感激♪ 
俄然。。投稿に力がはいります~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14496929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-08-30 22:42
sinkoumama さま。
子どもってこういう体験をひとつずつして
成長していくんですね。
そして、子育てもママだけでなく、パパもしっかり協力する
時代となっていることにちょっと驚き。
sinkoumama さまの周囲だけなのかしら?
職場以外につながりがあることをうらやましく思います。
Commented by sinkoumama at 2010-08-31 10:50
sapiさん こんにちわ
子供達のこういう経験って大切ですね。
他の保育園はわからないけど子供たちが通ってる保育園では
お父さん達が子供達の為にいろんなことをしてくれます。
ちなみに来月からは、先生のリクエストでおままごとキッチンを
作るようです。先生のリクエストも段々凝ってきて。。汗
でも子供達の喜んでる姿をみるといいもんですね~。
職場以外のつながりっていいものです。
これも飲みごとの好きな人が集まるってのもありますが。。。笑
by sinkoumama | 2010-08-30 12:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31