Evaのクリスマスツリー 

う~~ん 何カ月ぶりでしょうか?Evaのクリスマスツリーをだすのは・・・。??
確か~去年のクリスマス前に糸が足りなくなり。。
完成を断念して(実はMaryちゃんが気になり言い訳を作るのにちょうどよく。。)
結構大きなサイズなのでスクロールフレームを分解して。。上になおしちゃってました。

目の届かないところにね。←気がせかないように・・・笑

29日の朝 sinのお泊まり保育の朝
sinがいないことがさびしかったのか?異様に早く目が覚めそわそわ
何もしてなかったらsinの様子をみに保育園に行きそうだったので、
重い腰をあげて。。これを出してきました。
f0202633_8492587.jpg


久々の大きめのリネンに♪ 
ウール生地なのでまだこの暑さにもう少し涼しくなったら出すはずでしたが・・・。笑
半分はできたかなぁ~。。
もうすこしだ~なんて思ってた去年。図案をよくよく見たら。。まだまだじゃん。汗
足りなかった糸もお店にお願いして手元にきたし。。ルンルンです
↑ 実は、色の配色を間違えて。。そのせいで糸が不足したようです。
なので、見本の写真とはちょっと違うクリスマスツリーになるんだろうなぁ~。
これちょっと楽しみです。結果オーライになればいいけど。・・・・・

お店の方に相談したら。。メーカーに問い合わせをしてくださって。。感謝です。

布の表と裏を間違えて刺してて。。それもお店の方に相談したら、
仕立てれば問題ないでしょうとのこと。 ほっ!!

今はこんな感じに進めてます。。
f0202633_8591735.jpg

昨日は、久々に現場に出たので疲れて 針をもてなかったけど。。今夜は。。がんばるぞ~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14516699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-09-02 19:28
わぁ!すっごい可愛いクリスマスツリーですね\(^^)/
Evaさんのこのデザイン、私は始めて見ます♪(^^)
もう出来上がっているように見えるよ(笑)
ウール生地に毛糸でステッチするの?
近くで見てみたいな~♪
Commented by aya-mimo at 2010-09-02 21:01
かわいいなぁ、と思って見てたエヴァのクリスマスツリーだ〜!
大作ですね! いいなぁ。明るい色合いがいい!!
できあがるのが楽しみ♪です。ふふ。
布の裏表はわかりにくいですよね。うん。
あと1/3くらい残っているのかな? 
今年はこのツリーでお祝いできそうですね。
Commented by sinkoumama at 2010-09-03 08:23
soraさん こんにちわ
たまたま見かけたEvaのキットでした。QUAKERのクリスマスとかなり悩んだのですが、子供が小さいのでクリスマスってすぐわかる↑がいいなぁと思い購入しました。ウールの糸で刺すのですが、リネンはかなり太い目のジュートなので刺しやすいです。
先月、Evaの作品展を観に行ったら↑がありました。とっても素敵でした。完成が楽しみです。今年のクリスマスには。。なんて思うんだけど
つい浮気もしちゃってどうだろう??
Commented by sinkoumama at 2010-09-03 08:28
aya-mimoさん こんにちわ
こないだ仕上げた ぬいぐるみと一緒は色分けが済んでてたのですぐに始められてよかったんですが、↑の分は自分で色を選択しないといけなくて。。←どうも苦手です。 微妙な色の違いが???
半分以上刺した後にあれ???って思ったけど後の祭り。。
お店の方が手配してくださって本当によかった。
布の表と裏も・・・あっときずいたときには遅く。。。涙
裏ってわかるのは端だからわからないよ~と自分に言い聞かせて進めてます。
今年のクリスマスには間に合うかなぁ??何分浮気性なので。。笑
とりあえず。。がんばってみま~~す
Commented by YAsapi at 2010-09-06 22:06
先ほど、福岡に戻りました。
仙台も東京も福岡も暑い…
クリスマスがとても待ち遠しい…

どんなふうにできあがるのでしょうか?
完成までの足跡を、わたくしがたどれるのもブログならでは。
楽しみに拝見させていただきます。
Commented by sinkoumama at 2010-09-07 11:13
sapiさん おかえりなさい
今日は台風のおかげか過ごしやすいですね。
台風が去ったあとを考えたくないわ~。。笑
そそ。。こんなに暑いと早く冬(クリスマス)が待ち遠しいですね。
あまりの暑さにというか。。↑のは大きいので出すのが面倒で。。
小物をちくちくしてますが。。今夜あたり少し進めましょうか~。
今夜も大好きなアガサクリスティの推理物を観ながら。。ちくちく
したいと思います。昨夜も12時までみてました。観るのに集中してしまい途中で刺繍は辞めましたが・・・笑
by sinkoumama | 2010-09-02 09:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30