つぶやき・・・・

月曜に妹(インドネシア)に荷物を送りました。
海外に荷物を送るときにあたふたするのは、中に入ってる品物のスペル。
英語が苦手な私はいつもアタフタ。 
今回は、妹が自分で頼んだフリーズドライのお味噌汁&お茶石鹸を送るついでに
妹のほしいっていう品物を送りました。
そそ。。その中には今月彼女のお誕生日なのでプレゼントも。。。

プレゼントといっても彼女からの頼まれ物の美容院の整髪料と運動に使うゴムですが。。
彼女がいるのがいいよね~なんて思い。。。笑

月曜に郵便局にだし・・順調にインドネシアまで着いたのですが。。
EMSの追跡をしてみたら・・税関待ちだって~~
税関に入ってもう3日。。いったい何してるんだ~~~。
毎回 何日もかかります。インドネシアから日本に送る荷物は早いんだけどね。

日本の税関がスムーズって証拠かしら?
うまくいけば・・・来週初めぐらいに妹の手元に着くかしら~~~。

ところで妹から茶の石鹸←テレビで放映されてるあれです。
2つもらいました。早速毎日使っております。
母も使ってみたんですが。。脂がとられそうで。。。といい私にくれました。笑
私には まだいいみたいです。←適度な脂があってよかった~~~。笑
単純な私は 新しいものが一つあるとうれしいんですよね~。ほほほ

そして。。今朝 もう一つうれしぃニュースを。。




sin&kouの保育園の運動会は12日なのですが。。
運動会の時に年長のsinは、清高スペシャル(←応援の掛け声)をオレンジチーム代表でいうそうです。
オレンジ対イエローーなのですが。。なので2名 前にてで。。するらしく。。うぅ~~ん楽しみ

kou曰く。。にいにいは大きな声をあげてしてるよ~って。。。
sinは選抜リレーにもでることに。。選抜リレーに出る=親ももれなく出場なのですが。。
先日、kouの担任の先生にkouを出したいのですが、もしsinも担任の先生が出したいって
いったらどうしましょう?って相談されました。
子供が走った後に親が走るので。。もし二人一緒にでたら私も走らなきゃいけなくなる。。
即・・・kouは来年にしてくださいってお願いし、親のリレーにはパパを出すことに。。

お父さんに聞かなくていいですか?という先生に・・大丈夫ですっていう私。←悪魔です。笑

来週の運動会には 
sin 和太鼓・マーチング・年長リレー・選抜リレー・親子競技・体操・かけっこ
kou リズム・親子協議・かけっこ・バルーン があります。

ビデオの点検しなきゃ~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14523305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2010-09-03 21:46 x
2学期が始まると、すぐ運動会の練習ですね。
今年は、暑さが厳しいから練習するにも、そして当日も大変そうですね。
選抜リレーは、親の力が入っちゃうんだよね。熱くなってしまうのです。我を忘れて・・・。
バトン、落とさないか、抜かれないか、ハラハラ、ドキドキ、終わると勝っても負けてもガクッと力が抜けてしまいました。
中学生になると、別に来なくていいよ。と言うので、体育祭には顔出ししません。
Commented by sinkoumama at 2010-09-06 08:16
polaさん こんにちわ
うちの保育園の運動会は 市の体育館を借りてするので日差しにはかんけいないのですが、冷房がない体育館。。風が通ればいいんですけどね~。今年は実家の父・母と私の伯父・伯母夫婦がみに来てくれるらしくsin kouは張り切ってます。
選抜リレー 子供のも力がはいるけど大人のも面白く。。こけないように願うだけです。笑 そっか~中学生になるとこなくていいよって私もいってました。今のうちだけですね。楽しまなきゃ~
by sinkoumama | 2010-09-03 09:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31