MY LADY'S QUAKER ♪

久々にステッチの話を。。。
昨日、一昨日とこちらは台風の影響か?おひさまはみませんでした。

台風。。きてるの?って感じの天気でした。期待してた雨も霧雨ほどだったし。。
風もたいしたことなく。。
蒸し暑さだけはあり。。不快でした。

最近、すごく眠くて。。毎晩のステッチも全然進みません。
ステッチの進まない原因はもうひとつ。
BSでアガサクリスティシリーズの特集があってて。。
それを観てたら 針が持てない。
理由は字幕なんです。こんな時英語がわかる人がうらやましい。

とりあえず、月曜の夜にしたとこまで。。
f0202633_11572796.jpg


後、もう少しで終わりです。
↑は、小ぶりなのでステッチ道具を入れるものを作りたいと思案中。

何分初挑戦なのでどうなることやら。。。

そして。。↑のステッチ道具入れに使おうと。。お買い物を少ししました。
早ければ金曜あたりに届くかなぁ~。
詳しくは。。荷物が届いてからとしたいと思います。
早く。。言いたいけど。。。が・ま・ん ♪ 

日曜は。。



sin&kouの運動会♪

プログラムをもらってきました。
f0202633_17473463.jpg

早速 sin達の出る種目をチェック!!

青・・二人がでる種目
赤・・sin
緑・・kou

保育園での運動会が最後の sinの出番は目白押し。

練習も残すとこ明日のみ。二人にどんな感じって聞くと・・・バッチリですって。。
日曜日 朝8時集合なので・・朝 早い~~~。
今回は 私の父・母 そして私の伯父・伯母が来てくれるらしく。。
二人とも張り切ってます 

おばちゃんは、1番がすきなんだよ~とsin..。どうなるんでしょう・・・・
選抜リレーの マッハ GOGOGO にはsinとパパが出ます。
sinはアンカーらしく。。もれなくパパも(保護者&職員)でのリレーのアンカーだって。。
40にもなって走らせるな~。。。と言いますが。。
先生いわく。。男の子の時は、パパに走ってもらうってことなので。。
男の子を産んでよかった~~って思う瞬間でした。笑

運動会の模様は。。後日♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14563054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-09-09 21:32
テレビに夢中になると(特に字幕だと)画面にくぎ付けになりますよね。クロスステッチ、それでも、少しずつ完成に近づいていらっしゃいますね。応援しています…。
で、運動会。参観者も休めませんね。
sinちゃん、 kouちゃんが、こう登場するとなると。
カメラやビデオの充電でしょ。

パパ。くれぐれも足がもつれませんようにっと
お祈りいたしております…る。
Commented by sinkoumama at 2010-09-10 09:26
sapiさん こんにちわ
字幕だとそそ。。テレビにくぎつけです。
耳で聞いた英語が理解出来たらいいんですけどね。
運動会。。年中・年長になると出番が多くて。。ビデオのバッテリーがもつか不安です。運動会は外ではなく市民体育館なので。。大人のリレーは見ものです。すべってこける人もちらほら。。。けがしないように。。と思います。でも男の人はつい力が入るから。。笑
Commented by aya-mimo at 2010-09-10 17:06
運動会、楽しみですね。お弁当も持参なのでしょうか?
有り余る元気を思いっきりぶつけて、活躍してきてくださいね。
お父さんの活躍も期待してますよ〜。ふふ。

ステッチ、あと少しですね。
テレビのBSをバックステッチと勘違いして、
ひとりで笑ってしまいました。
もう頭が固くて、凝り固まってて。。。えへへ。
Commented by namiboxusa at 2010-09-13 02:07
もうすぐ仕上がりですね。
お仕立ても、どんな風になるのか楽しみ。
Commented by sinkoumama at 2010-09-13 09:06
aya-mimoさん こんにちわ
保育園の運動会は午前中で終わりなのでお弁当持参ではないんですよ。その代わりと言ってはなんですが、近くでお友達家族7家族でお疲れ会をしました。パパもリレー怪我もせずにすみました。
ステッチの方も。。もう一息です。がんばりま~~~す
Commented by sinkoumama at 2010-09-13 09:07
namiさん こんにちわ
ステッチ。。そそもうすぐ完成です。俄然張り切ってると言いたいけど
今朝は二日酔い。今夜針がもてるか???
お仕立てでしょ~。。。どうしたらできる??って感じ。
お披露目はいつになるんだろうね~~~
首をなが~~~~くして待っててね
by sinkoumama | 2010-09-09 12:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31