MY LADY'S QUAKER ♪

昨夜、MY LADY'S QUAKER を刺し終わりました。
f0202633_8305175.jpg


        ↑は、図案どおり


f0202633_8321656.jpg

少しアレンジしたくて。。年号と9月に完成したので。。Sepといれてみました

どうでしょう???本当は。。Sepのところは筆記体にしたかったんだけど。。
何分。。スペースがなく。。やむなく。。これに。。
それでも。。筆記体が諦めきれず。。何度か試したので。。ちょっときたいない。。
仕立てる前に 洗わなきゃ~。。。

そして悩みが。。お仕立て
目標としては。。携帯 道具入れにしたいのです。
イメージ的には。。裏布&キルト綿を用意してそこに。。
はさみとかピンクッションなどをしまいたいんです。

とここで問題が。。MY LADY'S QUAKER ・・大きさ的には半分にしたいんだけど。。

f0202633_8374541.jpg













f0202633_8381478.jpg















       やっぱり。。
f0202633_8391916.jpg


↑を表面にして。。裏に違う布をつけて。。中にキルト綿をいれたらいいかしら~。
この文章でわかってもらえるでしょうか??

イメージが決まらないと。。あぁ~~~どうしよう。。。悩みがつきません。
これも楽しいのかも?笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14600622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-09-16 06:52
大作の完成、本当におめでとうございます。
ひと針、ひと針ですものね。
額装で終わり…ではないのですね。
sinkoumama さまのお悩みに、わたくしどもも
しばらくお付き合いしながら、楽しませていただきましょ~。
バスケットの蓋になるのでしょうか?
な~んて、想像させていただきますよ…
(って、自分では何も制作したことがないのですけれど。)
Commented by sinkoumama at 2010-09-16 08:22
sapiさん こんにちわ
sapiさん ありがとうございます。額装の方が手っ取り早いですね
でも今回はがんばりたいなぁなんて思ってるのですが。。
意気込みだけは・・・消滅しちゃうかもしれないけどね~。
首をなが~~~~~~くしてお待ちくださいね
Commented by aya-mimo at 2010-09-16 08:41
ちょっとカスタマイズしての完成ですね。
おめでとうございます。
お仕立ての悩みも楽しい悩みですよね。
いっぱい悩んで満足のいくカタチに仕上げてください。
うふ。楽しみに待ってますね。
Commented by sinkoumama at 2010-09-16 10:37
aya-mimoさん こんにちわ
ちょっと自分流にすると愛着がわきますね~。
さぁ。。お仕立てを考えねばと思いつつ。。
昨夜はクリスマスツリーに没頭。
今朝 メールでテアのキットが4日後に届くとか。・。。きゃ~~
これで。。またお仕立てが先延ばしかも??誰か手伝ってって心境です
Commented by asa-a at 2010-09-16 16:33
sinkoumama*さん♪ こんにちはッ**
刺繍**いつも すてきに 仕上がってますね*
この作品で 道具入れを 作るんですね*
どんなふうに 仕立てられるんだろう**楽しみですね♪
それから。。
sinくん* kouくん*の 運動会 もう 終わったんですね*
お疲れさまでした**
写真から 一生懸命 がんばってる様子が すごく 伝わってきました**
その姿が かわいくって♪ かわいくって♪
うちの周りの 幼稚園や 小学校は 今 練習中みたいです
音楽が 風にのって 聴こえてます**
運動会と言えば・・秋のイメージ**
すぐそこまで 秋が 近づいてるようで うれしいですね*
わくわくの私です**
Commented by hilopyon at 2010-09-16 20:57
とっても素敵に仕上がりましたネ(^^)
色もいいし、一つ一つのモチーフもとっても私好み(^^)
さらにどんな風に仕上がるのかも、とっても楽しみです。
悩んでいる間も楽しい時間ですよね。私も一緒に何が
いいかなぁ~って、考えちゃいます。うふふ。

↓ 運動会風景。とっても楽しそう。和太鼓もりりしいですね。
日本ならでは。いいなぁ。息子は経験した事がないので。。。
ちょっと可哀相な気がします。
↑asa-aさんもお家いいですね。風に乗って子供の声。
元気が出ますよネ(^^)
Commented by sinkoumama at 2010-09-17 08:29
asa-aさん こんにちわ
刺繍。。どうにか仕上がったのですが。。問題は仕立てです。
何分裁縫の苦手な私は。。。イメージがわかない!!
イメージはわいたとしても。。腕がない。。とほほ
さぁ。。いつできることか・・・・・。汗
sinkouの運動会も無事に終わり、ほっとしてます。年長になると1つずつ行事が終わっちゃうと寂しいものがありますね~。
今週の日曜は、sinは4月から通う小学校の運動会のはたとりに。。
asa-aさんのところではないでしょ~。asa-aさんと同じの県の実家ではこんなのなかったんだよね。運動会に新入生の種目があって保育園の先生もきてくれるんだって。。県が違うといろいろちがうんだよね~。
朝晩が涼しくなって。。お体起きおつけくださいね
Commented by sinkoumama at 2010-09-17 08:36
hilopyonさん こんにちわ
コメントありがとうございます。早速リンクさせてもらいました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
実は。。私も度々ブログにお邪魔してたんですが。。(読み逃げでした)笑 昨日コメントをさせてもらったんですよ~。お友達ができてうれしぃです。
刺繍。。お仕立ての案があれば。。アドバイスお願いしま~す。
しかし。。腕がともなわないかもしれないけど。。汗
運動会。。涙あり笑いありでした。sinの競技には涙。。パパ達のリレーには笑いと。。楽しかったですよ~。
和太鼓。。わが子ながら。。かっこよかったです
今年は例年よりよくそろってるね~なんてママ達で話してました。
海外にいると日本的なことの経験ができないってのはありますよね
海外にいると日本のよさがわかるんかもしれないなぁ~。。どうでしょう?今度デジカメで和太鼓のビデオを撮って。。ここにはりつけてみましょうか?少しでも日本的なふいんきを味わえるように。。
by sinkoumama | 2010-09-15 08:47 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31