sin クロスステッチ挑戦!!

昨夜は、珍しくkouが早々と眠り。。sinと二人で静かに過ごしました。
kouが寝てるとこんなに静かなの???って思うくらい。。笑

最近のkouは、ちょっと気に障ると手がつけられない。。。
こんな時は。。♪ ひやひやひやの~~~ひや~きようがん♪ 
こないだ買ってきました。 久々の出番です。
今回は、ちょっと奮発して。。きようがんEXにしてみた。
普通のきようがんより500円アップだけど・・どうも違う!!
昨日の朝も。。ぐずぐずモード突入のkouにEXを飲ませてみたら・・
少ししたら。。機嫌も直り。。順調に保育園に。。
担任の先生と園で一緒になると。。先生から。。今日は順調ですね~とのお言葉を。。
パパはEXを飲ませたのをしらなかったので。。そうですね~って答えたらしく。。
帰ってきてそんな話してたから。。あ~飲ませたからねって話しちゃった。
恐るべし。。EX!!
↑のおかげで。。早く寝てくれたのかもしれないなぁ。。

ところで本題。。



以前買ってた sin用の キットをだしてきたsin
f0202633_9454862.jpg

針の位置を教えるのに一苦労。裏から刺す時が難しいようで。。。
f0202633_9465274.jpg

も~ママがするって取り上げたい気持ちを。。ぐっと抑え。。笑
男の子って(sinだけかもしれないけど。。)すぐ気が抜ける。。涙
まぁ6歳だからね~。。とは思いつつ。。イライラの私。
昨夜はここまで。。
f0202633_954667.jpg
f0202633_956266.jpg









3年間お世話になった 担任の先生にプレゼントするらしく。。。
卒園式までには完成させようね~。sin 
ママも何か小物をプレゼントしたいなぁとチャートを物色中。
お世話になったけんね~~感謝をこめて♪

そろそろDanish Embroidery さんからテアのキットが届くはず。。
今日かなぁ~。。明日かなぁ~ 楽しみです。
後日ご報告しま~~~す
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14613705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-09-17 20:56
優しい思いやりのある sin ちゃんですね。
担任の先生、うれしくって涙…ですね。
sin ちゃんの、ひと針、ひと針も見守りますよ~。
Commented by aya-mimo at 2010-09-17 23:05
門前の小僧ですね♪ かわいい〜〜。
私が先生なら泣いちゃうわ〜。号泣モノです。
成し遂げることを体感できますね。ウルウル。
お誕生日テアが届くの楽しみですね♪
届いたらすぐに開けて刺しちゃいそうじゃないですか?
うふふ。楽しみですぅ。
Commented by hilopyon at 2010-09-18 04:05
うふふっ。かわいい。一目一目、一生懸命、真剣ですね(^^)
成功したらさらに強い男の子へと成長するでしょうね♪
偉い偉い。息子も刺しかけのりんご・・・どこへ行ったのかしら??
いつも初めだけの形だけ・・・・教育し直さないと

注文してから届くまでの間、ポストを覗いてて、ワクワク
しちゃいますよね。お届けもののブログアップ楽しみです。

↓ 和太鼓のビデオ、楽しそう(^^)是非是非、お時間ある時に
載せて下さいね♪小学2年生から4年生までの3年間、夏休みを
利用して、日本の学校に体験入学させたのです。自由だし、
給食は美味しい!らしい・・・楽しんでいました。懐かしい。
Commented by sinkoumama at 2010-09-18 08:58
sapiさん こんにちわ
昨夜。。sinにステッチを先生にあげるんやろ?って聞いたら。。。
えぇ~だって。。。ママもあげたいと思ってるから一緒にあげようねって話しました。先生泣いてくれるかなぁ~。。。ふふふ。。
Commented by sinkoumama at 2010-09-18 09:01
aya-mimoさん こんにちわ
sinが刺してるんだけど。。こっちの方が疲れました。笑
時間があってゆっくりしてるときじゃないとできないね~。
特にkouがおねむの時に限ります。笑
お誕生日テア。。昨日届きました。後ほどアップしたいと思います
スタートさせたい気持ちを。。ぐぐぐと抑えて。。Evaのクリスマスツリーに向かっております さぁいつ我慢の限界になるか?笑
Commented by sinkoumama at 2010-09-18 09:04
hilopyonさん こんにちわ
男の子って細かい仕事苦手ですね~。根気がなさすぎ!!
6歳の子にかっかしてもと思いつつ。。かっかしちゃう。。。笑
自分は刺してないのに。。刺してる以上に疲れました。
ゆっくり時間がないとできないわぁ~。
和太鼓のビデオ。。次回発表の時多分10月後半あたりに撮れると思うので。。それまでにアップできるようにしますね。お楽しみに。。
Commented by Pola at 2010-09-18 10:00 x
sinくん、真剣だね。
普段、お母さんが刺繍しているのを見ているから、きっとやってみたくなったんだね。
うちの息子もある時「俺もやってみたい」っていうから試しに教えたら嫌いではなかったらしく幾つか作品、つくりました。(今も作成中あり)

初めは、糸がねじれたり、もつれたり大変だったけど、子供は飲み込みが早いから、すぐコツをつかみましたよ。
男の子だから刺繍なんて・・・なんていう人も、もしかしたらいるかもしれないけど、何でも興味を持った時にさせると上手くいった気がします。
これで、いの一番に勉強に興味を持ってくれれば良かったんだけどね。
今日は、来週の文化祭の準備に行くって朝早くから学校へ行ってしまいましたよ。
Commented by sinkoumama at 2010-09-18 13:56
polaさん こんにちわ
男の子だって針仕事できたらそれにこしたことないですね~。
今からの男の子は特に。。。
興味もってる時が一番のみ込みがはやいし。。
私が気長に。。。ですね。
早くのみこんでくれるといいんだけどね~~~。
by sinkoumama | 2010-09-17 09:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31