20日は敬老の日♪

sinとkouが敬老の日のプレゼントを保育園で作ってきました。
sinはこちら♪ おじいちゃんほいくえんにおくってくれてありがとう
f0202633_952783.jpg

    ↑ sinいわく。。じいじが眼鏡を探してるから眼鏡入れにするとのこと。。
   じいじにいったら。。「おれは なくさん!!」っていいそうです。笑

kouはこちら♪
f0202633_953493.jpg

けんだまだそうです。 じいじと一緒にあそびんだとか。。。

ところでお二人さん、じいじ じいじって。。ばあばが焼き餅やいちゃうぞ~~
しっらな~~~~い  笑

待ちに待ったものが・・・



Danish Embroidery さんのお店より届きました。

テアの「コーヒーサンプラー」です。
f0202633_957211.jpg


↑を開封して。。スタートさせたい気持ちを抑えて Evaのクリスマスツリーを。。。
さぁいつまで封印できるか???笑

先日妹より新しいキットを買うよりこないだプレゼントした(CHS)をしたらってご指摘が。。。
そこで私。。「布と糸の準備ができてないから。。」と言い訳めいて話したら。。
妹。。「えっ。。。あれキットじゃなかったの?紙にあの値段」ですって。。
確かに。。クロスステッチをしてない人にとってはそう言われるのも無理はない。。納得

もう少し準備するまで待っててね♪ まだまだ温めて。。にんまりしたいので。。ほほほ

そして。。21日には妹(hide)ちゃんが帰ってきます。今回は12日ほどの滞在ですが。。
sinもkouも大喜び。。もちろん私も。。
19日にはhideのバースディ。。何日遅れだけど。。お祝する予定です。
sinとkouは回転ずしがいい~だって。。きっと妹 嫌がるだろうな~
だって。。ゆっくり食べれないからね~。。ほほほ
美味しいケーキを注文しなきゃ~。ローソクの数はひみつです♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14619967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hilopyon at 2010-09-18 11:08
ahinkoumamaさん こんにちは♪

素敵な敬老の日の贈り物ですね。喜びそ~でも、
敬老の日はおじいちゃんとおばあちゃん両方です物ね・・・
おばあちゃんにはshiちゃんkouちゃんから”チュッ”かな?
アメリカにあったかな?敬老の日。ついつい忘れがち。

こちらの学校は6月の父の日が来る前に終わります。
なので、母の日はいつも陶器を焼いてプレゼント。でも、
父の日には何もなし・・・かなり不公平です(^^;
それが逆だったらアメリカ人のママ怒るだろうなぁ~

妹さんが帰ってくるのですね。一時帰国?かな??
いいなぁ~ このときとばかりに美味しい物食べて、
楽しく過ごしてくださいね(^^)

うふふっ、そして届きましたね。 素敵です。
お店で見かけたことあるかも(^^) 綺麗にキットとなって
いる・・・・早く刺したくなっちゃいますね~私も楽しみです。

では、日本は3連休?楽しんでください。
Commented by sinkoumama at 2010-09-18 11:30
hilopyonさん こんにちわ
敬老の日のプレゼント。。一人(しかも私の父)だけにあるので。。なんとなくきがひけます。でも身近にいる分しかたないのかも。。
父はすごく子煩悩で・・母はいろいろ買ってくれるんだけど。。彼らにはいつも一緒に野球をしてくれるじいじが一番のようです。
妹 19日に帰ってきたかったようなんですが、仕事の都合で飛行機に乗れず。。20日のに乗ろうとしたら。。便がない!!結果21日の便で帰ってくることに。。 sin達とケーキを食べたかったんですって。。
何日遅れでお祝をしてあげる予定です。
日本は今日から3連休ですよ~。明日はsinの来年行く小学校でのはた取り 午後からは保育園の友達とのバレーの練習。20日にはお散歩マルシェにいこうや~なんて。。ママ達と策略中です。今夜は飲み会になるかも?何分。。先週も一緒に飲んだのにまた飲もうなんて。。
Commented by hilopyon at 2010-09-18 18:39
shinkoumamaさん

こんばんは。そしてお名前タイプミスしてましたね・・・
ごめんなさい。そそっかしい、こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくネ(^^) 削除して書き直そうと思ったけど・・・
お返事が上に来るのも変だし・・・すいませんでした。 ぴょん
Commented by aya-mimo at 2010-09-18 20:24
ふたりともおじいちゃまにだけプレゼントがあるのね。
男の子だもんね、仕方ないとおばあちゃまもあきらめてくれるかな。
一時帰国の妹さん、お誕生日もう明日ですね。
おめでとうございます。
私も日本に帰っている時に誕生日を迎えるんですよ♪
キリのいい歳なので、フランスにいたら一大イベントを
やってもらう(夫に??)ことになるところだったのですが、
日本なので、産んでくれた母とふたりでひっそり祝ってもらおうと思います。
勝手に誕生日プレゼント、私も今から頼んでおこうかな。。。
普段買い物しちゃってるので、もう何もいらないかも。
すっかり満足しちゃってます。うふ。
テアも楽しみだけど、エヴァのツリーも滅茶楽しみです。
CHS、妹さんのために刺さないといけませんね。
私、布はアメリカのサイトで調達してあるんですよ。へへ。
Commented by kawasoramama at 2010-09-18 21:08
テアのキット良いですね♪
私も、お買い物したくなっちゃいましたo(^∇^o)
↓のsin君が挑戦している白鳥さん、soraとお揃いです。
完成間近まで進んだのですが、なかなか終わりを迎えません。
久々に好奇心を突いてみようかな(^_-)
Commented by at 2010-09-19 02:16 x
わーきれいなサンプラーですね。
この手のエスプレッソメーカー、持ってます。
今はもう、あまりコーヒーを飲まないようにしているので、出番があまりないのだけど。。。
アルミのがいちばん美味しくできるんですよ。

キットだといつでも刺し始められるから、いいですよね。
でも他が出来上がるまで我慢。って私もいつもそう思ってます。
で、結局我慢できなくなってはじめちゃう。
Commented by YAsapi at 2010-09-21 06:50
sin ちゃんと kou ちゃんからのプレゼント。
うん? ばあばにケン玉かなぁ?
妹さんのご帰国をみなさんが心待ちになさっている様子、
ほほえましいですね。
回転すしも楽しいヒトコマになることでしょう。
ステッチはまた楽しみにお待ちしています。
Commented by sinkoumama at 2010-09-21 08:27
ぴょんさん こんにちわ
英語ではshinですよね~。英語の苦手な私はローマ字入力でした。笑
まっいいか~なんて。。へへ
だから気にしないでくださいね~。こちらこそ。これからもよろしく!!
Commented by sinkoumama at 2010-09-21 08:41
aya-mimoさん こんにちわ
そなんです。二人ともじいじっ子です。大蔵大臣は ばあばなんですけどね。笑
日本に帰られてる時にお誕生日を迎えられるんですね。お母様とのお誕生日を祝うのっていいですね~。そちらに帰ったらご主人からもお祝してもらえばいいですよ~~~。笑
せめてプレゼントだけ。。お気に入りをぷちっとしちゃえば???笑
クリスマスツリー。。頑張ってますよ。でもなかなか進んだきがしないのはなぜ??今年間に合うように。。仕上げたいんだけど。。
ファイト~~
Commented by sinkoumama at 2010-09-21 08:45
kawasoramamaさん こんにちわ
sora君もステッチしてるんですね。しかもsinと同じキット?
sora君は確か。。kouと同じ年だよね~。すごい。。。
男の子って。。(家の子は)どうも根気がないような。。。汗
kouが寝た時にがんばりま~す。sora君の進展もみたいなぁ~~
クリスマスツリーが目鼻が立つまで。。テアはお預け。。予定です。
さぁいつまで我慢できるか??そこが問題だ~
Commented by sinkoumama at 2010-09-21 08:47
namiちゃん。。こんにちわ
とりあえず。。クリスマスツリーをちくちく。。まだテアは眠ってますよ
いつまで続くかは???疑問。。笑
昨夜主人から 去年から刺してる?って聞かれました。。むっとした私は。。絶対仕上げてやる~と意気込んでおります。笑
Commented by sinkoumama at 2010-09-21 08:48
sapiさん こんにちわ
妹に回転ずしに行こうってsinが℡してたら。。妹から却下されてました。焼き肉がいい~だって。。笑
焼き肉になりそうな気配。・。しかし 焼き肉でも回転ずしでも食べたきがしないだろうなぁと思う私でした。これから妹を迎えにいってきま~す
by sinkoumama | 2010-09-18 10:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30