お誕生会♪

昨夜は、4日遅れの妹のお誕生会をしました。
回転ずしに行こうかって話してたんですが、妹から焼き肉がいい~って言われ。。
sinもころっと焼き肉に変更。。笑 

実家の父・母と5人プラス2人で行ってきました。

実家の近くって。。焼き肉屋さんが多いんです。どこに行こうかと迷った結果。。
昔から行ってた・・焼き肉のたかもとさんに。。。

よく行ってた頃は こじんまりとしたお店でしたが。。きれいになってました。
メニューも増えてるようで。。私は早速、石焼ビビンバを・・・これは外せられません。
以前は、結構時間がかかってたからと早めに注文。。意外に早くきてびっくり。。
(残念ながら画像は撮れずじまい・・)kouと一緒に食べ。。。半分ぐらいだ食べたかなぁ
kouはお肉やビビンバ。。ビビンバについた卵スープ等など。。
ビックリするほどの食欲
父・母・妹・パパは生ビール・子供達にはジュース。。私はノンアルコールビールで乾杯
食事の後、実家に行き。。
準備してたケーキでお誕生日を。。。
f0202633_815162.jpg






箱の中身は・・・
f0202633_8154653.jpg


                 ↑ ろうそくが折れてる原因を作った犯人はkou。。
      kou 準備をしてたみたいなんですが・・・も~。。折れてるやん。笑

f0202633_8172373.jpg





ロウソクに火をともすのもお手伝いするというsin&kouに冷や汗。。

            ロウソクを消すのは、hideちゃんよって言ったのに・・・
f0202633_819231.jpg


一目散に消そうとしてる。。sinでした。
妹はsinのふくいきを妨げようと。。手を。。。笑

あんなにお肉を食べたkouもしっかりケーキもお腹の中に。。。
私はケーキは食べず。。コーヒーで乾杯
昨夜はsin達はじいじのとこにお泊まりしたので、今朝迎えに行くつもりです
迎えに行くまで。。ケーキ残ってるかなぁ・・・・不安です。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14651424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hilopyon at 2010-09-23 22:50

妹hideちゃん、おめでと!Are you1?Are you2?と聞いていきたく
なります。こちらの学校のクラスのお誕生日に必ずするのですが、
先生の時にはさすがに60近くまで言ったので大変だったそうな・・・

日本の祝日を狙ってちゃんと帰ってくる妹さん、考えましたね。
甥っ子たちとも遊べるし、夜な夜な遊べるしね(^^)
焼肉に生ビール!美味しそう。 shinkoumamaさんは飲めないの?

妹さんはろうそく吹き消しに何をウイッシュしたのかな??
shin君に消されては願いが・・・ですよね(^^)

楽しい時を過ごせてましたね。後残りも楽しんでネ(^^)
Commented by sinkoumama at 2010-09-24 08:35
ぴょんさん こんにちわ
そちらではそんなふうにお祝するんですね。いろいろあるんだなぁ~
久々の焼き肉は美味しかったです。そりゃ~焼き肉にビールといきたいとこでしたが。。実家から車で30分かかるので代行を頼むってなるとお金が・・・なんて思い我慢しました。
明日は、妹と子供達とでどこかに行く予定です。
またアップしま~す
Commented by YAsapi at 2010-09-24 09:00
またまた、ほほえましいヒトコマ、いえいえ、
フタコマ、ミコマ………。
妹さんのおみやげ。どういうお料理になるのかしら?
こちらも興味、あります。
帰国なさるまで、楽しい毎日をお過ごしですね。
Commented by sinkoumama at 2010-09-24 09:41
sapiさん こんにちわ
昨夜早速 鍋の締めに・・生めんを使ってみました
なかなか美味しかったですよ~。
後、水餃子に 黒酢&しょうがが絶品でした。
明日はどこかに行く予定です。またアップしますね~
by sinkoumama | 2010-09-23 08:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31