挑戦♪

2日からちょっとした挑戦をしてます。
f0202633_14447.jpg

1日に妹と買い物に行き、妹が美味しかったというのでチャレンジ♪

始めは朝食として食べてたんですが。。。
夜 いつもどおりにお酒を飲んでたらダメじゃんと。。。

朝・昼ちゃんと食べて夜↑をすることに。。。夜に変えて今日で3日目
味は美味しいんだけど。。やっぱりお腹がすく。。
     ↑ この気分転換にしてることは。。もちろんちくちく♪

お腹がぐぅ~ってなりながら。。針を持ってます。
(ハーブティ&コーヒーだけは勘弁して~~♪)

ステッチの成果をお見せしたいと思うんですが。。
スクロールフレームでしているので。。
はずすのが面倒で。。汗 

チャートを。。。
f0202633_1493863.jpg



f0202633_14101613.jpg


今月中には完成させる予定です。(早く済ませて新しいのをスタートさせたい)

平日頑張って、当分↑を続けるつもりです。
気が変わらないうちに。。プチシェイク。。ネット注文しました~。。
ステッチも進むし、一石二鳥??
昨日 父が保育園にsinをお迎えに。。。
帰って ぼそっと。。「sinは絵が上手になったなぁ~」って。。
10月末にある地域のお祭りのキャンドルナイトに使う絵を書いてたらしく。。
その絵が。。先月、父がゴルフの県体にでた時の絵だったんですって。。
ちょっとしか見てなかったのに。。って驚いてました。
sinに話すと。。さささっと書いてくれました。
f0202633_14171681.jpg

色を塗ってないから。。よくわからないかもしれないけど。。
sin曰く。。ゴルフをしてるところですって。。 
かなり親ばかですが。。。観察力に脱帽♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14736669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2010-10-06 20:45 x
sinくんの書いた絵、お父様、とても嬉しかったでしょうね。
うちの父も孫の書いてくれた絵やら手紙やら自分の部屋のボードに色々貼っていましたから・・・。
叔母も先日の敬老の日、保育園に通う孫から手紙を貰ったと、たいそう嬉しそうに話していましたっけ。
孫は、手放しで可愛いものなんですね。
ダイエット、余り無理はしないでね。
お腹がすいたらトコロテンとか寒天に少し黒蜜でもかけて食べると良いかも・・・。腹持ちは良くないかもしれないけど、お通じにはよいからダイエットにもつながってくるかもしれませんよ。
そうそう、ミイさんのところで私の下手な作品を見て下さってありがとう。
当初、図案の通り刺す予定で布も取り寄せたのですが、とても濃い色で目に良くないとあの色にしました。
いつか、みなさんでお目にかかれると嬉しいな!
Commented by sinkoumama at 2010-10-07 08:36
polaさん こんにちわ
↑の記事を書いたのに。。風邪気味になり昨日はダイエットお休みしました。朝晩が冷えてきたからかも?
ちくちくタイムもお休みしたんですよ。
今日はだいぶ良くなったので。。少しは針をもちらいなぁなんて思ってます。
polaさんのハロウィンの刺繍・・かわいかったです。額もとっても素敵で。。うっとりでした。色を少し変更したんですね。なるほど~
いつかお会いしたいものです。その時まで刺繍がんばるぞ~
Commented by aya-mimo at 2010-10-07 16:33
ツリーの先端まで届いたんですね! あとちょっとですね〜♪
日に余裕があるから、ゆっくりと進めたらいいですよ。ね。
友人の子からもらった絵でも相当嬉しいのに、孫にもらったら
目尻が垂れ落ちちゃうでしょうね〜。
嬉しかったことだろうなぁ、と考えただけでウルウルです。泪。
ダイエットを始めたのですね。このイチゴ、おいしそう♪
バッチリ効果がありますように (⌒▽⌒)
Commented by sinkoumama at 2010-10-07 17:06
aya-mimoさん こんにちわ
オルビスの↑フルーチェみたいで美味しいですよ~。
今日も鼻風邪で。。夜 鍋を食べたいので。。昼ごはんとして食べました。1日1食をこれにしたらいいか~なんて。。
自分に甘い私です。
ツリーの方は。。今夜は少しは針をもちらいなぁと思ってますが。。どうだろう??ツリーの先端まで届くと俄然やる気がでてるんだけどね~。
月末にsin達の↑絵が燈篭になるらしく。。画像をとらなきゃね~。
アップしますね~~~。
10日にはsin達は和太鼓の披露があります。早く風邪なおさなきゃ~
Commented by YAsapi at 2010-10-08 08:16
ステッチもチャートでちゃんとチェックしないと
いけないのですね。
チクチクして、チェックして、それも大変だと思います。
sin ちゃん、いろいろなものをちゃ~んと見ているのですね。
Commented by sinkoumama at 2010-10-08 08:36
sapiさん こんにちわ
ちょっと気を抜くと間違ったりと。。。蛍光ペン片手に頑張ってます
昨日 クリスマスツリー完成しました。後ほどアップしま~す。
sinの観察力には脱帽してます。
Commented by at 2010-10-08 08:37 x
クリスマスツリー、後もう少しですね。
出来上がり楽しみだね。
晩ご飯が、このシェイクだけって、辛そう。
おやつ代わりならいいけど、食事代わりには
私には絶対無理です。断食のほうがましです。
Commented by sinkoumama at 2010-10-08 11:17
namiちゃん こんにちわ
一足違いでした。
実は、クリスマスツリー 昨夜 完成したんですよ~。
ここのとこ体調不良で。。お昼にシェイクを飲んでます。
1食を置きかえればいいかなぁなんてね。へへ。。
自分に甘すぎ?
by sinkoumama | 2010-10-06 14:22 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30