連休 part1♪

10日は、朝からパン作りを。。。
HBを買って半年が過ぎましたが、いつも食パンばかりつくってました。
妹に先週 HBを貸出して。。生地つくりコースをしたそうです。。
妹曰く・・・簡単だったよ~って話でしたので、早速試してみました。

我が家には、立派なオーブンがあるのですが。。なかなかパン作りまではしてなくて。。

生地作りコースをし。。ベンチタイム&成型。。。
独身の頃に習ってたパン教室を思い出しながら。。 
どうにか 発酵もすみ オーブンにGO!!
f0202633_1513298.jpg

kouがオーブンの番をしてくれました。
f0202633_152265.jpg

     ↑ 形は目をつぶるってことで。。笑
 焼きあげをsin&kouと試食。。美味しかった~♪

天気がよかったので、デッキにテーブル&チェアーをだし。。ランチはデッキで。。
(私はちゃんとプチダイエットしましたよ~~)
道路からの車の視線を気にしながら・・・笑 ←渋滞でした。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14775166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-10-13 06:46
ふわふわほっかほかバターロールですね。
kou ちゃん。楽しかったでしょうね。
我が家のHB。買ってみたもののほとんど使いませんので、実家の母にプレゼント。
実家では朝ごはん用によく使っているようです。
パンの香りがお家中に広がって、
楽しい時間をお過ごしになったことでしょうね。
お外の食事もおいしいし…。
渋滞には笑えました。
Commented by aya-mimo at 2010-10-13 07:43
なになに〜〜。おいしそうな香りがパリまで飛んできてますよ〜。
ママの手作りパン! この愛情をしっかりsinちゃんとkouちゃんに
味わってもらいたい。ついでに私も味わいたい。むふ。
Commented by sinkoumama at 2010-10-13 08:25
sapiさん こんにちわ
バターロール意外と家族から好評でした。
ご飯党の主人まで。。これならいいや~だって。。笑
sinとkouがよく食べたのは言うまでもありませんが。。
パンの香りって。。最高ですよね~。
気をよくした私は、今度は妹が置いて行った。。干し肉をバターロールの中に入れてみようと思います。そのときはまたアップしますね~。せめて画像だけでも。・。。。笑
Commented by sinkoumama at 2010-10-13 08:30
aya-mimoさん こんにちわ
HBを使ったパン作り。。意外と簡単でした。家族の評判も上々で。。上機嫌の私。次回は妹が買ってきた 干し肉を中にいれちゃおうなんて思ってます。
10日はSINの和太鼓がありました。デジカメの動画でフインキだけでもと思い撮ってみたのですが。。ブログにアップするのがうまくいかず。。研究しますので。。もう少しお待ちくださいね~。
曲目は 清高天狗太鼓←保育園オリジナルです。
ドラゴンソウル。。ドラゴンボールかいの主題歌でした。
後 何回ステージをみれるのかなぁ~と。。思うと涙が。。。
3月には上手になってることでしょう。。。楽しみ
Commented by ぴょん at 2010-10-13 09:45 x
こんにちは shinkoumamaさん

前回のコメントはいらなかったみたいです(TT)
↓クリスマスツリー完成おめでとうございました。
とっても綺麗ですねぇ~四季を問わず、飾っても
いい気がしちゃいます。

手作りパンは美味しいですよねぇ~
ママの愛をいっぱいもらってすくすく成長し
ていくことでしょう!! 
Commented by sinkoumama at 2010-10-13 10:33
ぴょんさん こんにちわ
ありがとうございます。皆さんにツリー。。季節を問わず飾ってもいいよ~なんて言われて。。。
にんまりしてる私の顔みせませんか?笑

お仕立てが・・・悩みの種。。器用な方の手がほしい。。。ぼそっ

手作りパン。。意外とまぁまぁの出来で。。また挑戦してみるつもりです。それと。。和太鼓の動画。。只今アップする方法を練習中です。首をなが~くしておまちください
by sinkoumama | 2010-10-12 15:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31