ツリーを終えて。。。

ツリーを終えて。。我慢してたので何個もスタートさせてしまいました。
といっても。。3つですが。。。←たいしたことないか~~~。笑

まずは。。sinの誕生月 4月の刺繍。。← これはリネンの細かさに目が★。
ちょっと。。。目の細さに目がついていけるようになってからなんて。。

憧れのテアのキットもスタートさせました。← こちらも画像を撮るほど進んでなくて。。言い訳

で。。以前お友達とkさんに頂いたチャートから。。
Evaのシルエットを。。。
f0202633_10574443.jpg

その中から。。抜粋して。。クリスマスのオーナメントにしようかなぁなんて。。
f0202633_10584023.jpg

      ↑ なんだか教会みたいだからクリスマスっぽいかなぁなんて。。

こんな使い方だめでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14780654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiboxusa at 2010-10-14 01:08
大作が終わって、新しいプロジェクト、わくわくだよねー。
あれ?ABCははじめてないのね。とか、思っちゃいましたが。うふふ。
Evaのこのファームのシルエット、美しいよね。
実は私もキットを去年のクリスマスにもらって、冬眠中だけど、そろそろ開けないと、クリスマスが来て、
去年のキットは?そのまま?なんてことにならないように。
Commented by doroguri at 2010-10-14 07:59
sinkoumamaさん、おはようございます。
ツリーの完成おめでとうございました♪
たくさん始められたのですね。
私も刺しかけが結構溜まってるので、片づけないと。
忘れているのもあると思います。
先日、sinkoumamaさんのコメントかな?と思ったものが、
実は別の方のコメントと分かりました。
勝手に思い込んでしまって本当にごめんなさい~。
文章の終わりの所の。。。というのが、私の中では
sinkoumamaさんなんですよね。大変失礼いたしました。
オーナメントもどんなふうになるのか楽しみにしています。
クリスマスもの、私も始めようっと。
Commented by sinkoumama at 2010-10-14 08:16
namiちゃん こんにちわ
ABCでしょ~。。始めたいなぁと思いつつ。。布・糸ってどれぐらいいるの?(いつもキットばかりなので初めにつまづいて。。)
チャートは印刷して。。籠の中にスタンバイしてるんですけどね。。
ここのとこクリスマスオーナメントに夢中♪ 私も去年友達からもらった誕生日プレゼントの本から。。また刺繍をしてます。
刺繍したんだよ~って言わないと。。ここまできたら本を集めるのも趣味だねっていわれるから。。笑
ニッセが。。かわいく。。近いうちにアップしま~~す
Commented by sinkoumama at 2010-10-14 08:19
sanaeさん こんにちわ
私もいつもsanaeさんのブログをチェックしてるんで。。コメントだしたかなぁ~?なんて思ってました。
ツリーようやく完成しました。
今は小さいオーナメント作りを楽しんでます。小さいのがすぐ終わって気分転換になっていいですよね。
ハロウィンが終われば。。クリスマス。。。今年はサンタに何をお願いしようかな~・・・
もちろん。。刺繍道具だね~~~~。笑
Commented by aya-mimo at 2010-10-14 19:48
大きな作品の一部をクリスマスオーナメントに、ってアイデア、
いいですね!!
ブルーの色もいい感じです♪♪
このファームのシルエット、もう何年も悩んでいるうちに
ショップから姿を消した一品です。ふふふ。
もう手一杯で刺せないから、とあきらめていたので、
sinkoumamaさんのちくちくで拝見できるの、楽しみです。
テアも楽しみ、4月の何かも楽しみです。←いっぱい押しちゃった。
ちょっとずつ見せてくださいね!
Commented by sinkoumama at 2010-10-15 08:32
aya-mimoさん こんにちわ
一つだけ教会を刺してみて。。これ全部刺すのって気が遠くなりそうなんて思っちゃいました。一つだけでも意外と時間がかかって。。このチャートもうないんですか?へぇ~ 大切にしなきゃ。
4月のチャートはThe Prairie Schoolerのapril です。家族の誕生月を全部仕上げたいと準備してます。kouの誕生月 1月が発売されたらゲットしたいとおもってます。しかしリネンの細かさに目が。。。ツリーはjuteなので目が慣れるまで。。。大変そう。
とりあえずテアやクリスマスオーナメントで目を慣らすつもりです。
ABCクラブにも入会希望なんですけどね。また増えちゃいそう。
我慢してた反動でしょうか~~。笑
by sinkoumama | 2010-10-13 11:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31