パン作り♪

こないだ作ったバターロールが評判がよく、時間があったのでまた挑戦してみました。
今日は、 バターロールの生地に妹からもらった干し肉をいれてみました。
f0202633_15564641.jpg



f0202633_15572239.jpg

     ↑ 中身の干し肉が真ん中に入ってないぞ~。←練習せねば。。。

1つ焼き立てをパクリ。 味はまぁまぁでした。sin達の反応が心配です。
「おいしぃ goo」がでてくれるといいなぁ~~~~。


久々にステッチ記事を。。。



クリスマスの小物のステッチ。。ちょこちょこ完成してます。(←仕立てはまだですが。。)
男の子と女の子のニッセは。。。
f0202633_1661890.jpg

f0202633_1665855.jpg
f0202633_1671942.jpg


後もう一つ。。スノーマンとツリーをちくちくしております。
   ↑のは全部オーナメントになるように仕立ててみようなんて思ってます。

これでちゃんと本を使ったぞ~~~。
男の子と女の子のニッセがすごく可愛く。。
来年は、↑の本にもあった アドベントカレンダー作りをしてみたいなぁなんて。。
ほほほ~~~。どうなることやら~~~~。 
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14825951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2010-10-20 20:44 x
こんばんは!
可愛いパンですね。
並んでいるパンが何だか栗に見えちゃったのは私だけかしら?
干し肉入りの評判はどうでしたか?
プレーンのパンにハムやチーズやハンバーグなんか挟んで、細長く作ったパンにウィンナーソーセージでホットドックもいいな。
こんなの持ってどこか行きたいな。
クリスマスの準備着々ですね。
私もワクワクしてきそう!!
Commented by aya-mimo at 2010-10-20 22:06
干し肉入りのパン、sinkoumamaさんのオリジナルですね。
僕ちゃんたち喜んでくれるといいですね!
プラムさん本攻略おめでとうございます♪ふふ。
あとひとつ刺せたらお仕立てですか? がんばれっ!
お手製オーナメントで今年のクリスマスは盛り上がりそうですね!
Commented by sinkoumama at 2010-10-21 08:17
polaさん こんにちわ
火力がちょっとつよかったんかもしれません。。少し焼きすぎかも?でも。。sin達の おいしぃ goo は観れました。←半ば強制的にさせたのかもしれないけど。。笑
干し肉。。小さくしゃいてて。。しかも甘辛く味がついてるので評判はまぁまぁでした。←以前彼らは妹が作ったのを食べてるので味には不満はいいませんでした。
中にいろんなのをつめてもいいですね~。
ステッチの方も。。昨夜 スノーマンが仕上がりました。。残すは仕立てだけ。。←これが問題だ~。12月までには仕上げましょ~。
仕立てとなると急にピッチが下がる私です。笑
Commented by sinkoumama at 2010-10-21 08:22
aya-mimoさん こんにちわ
干し肉いりのパン。。妹からのアドバイスなんです。
なんでもインドネシアに干し肉をパンの上にかけてるのがあるらしく。。でもsin達には上に乗ってると干し肉が落ちちゃいそうでってことで中に詰めたそうです。干し肉は甘辛く味付けがしてるのでただ詰めただけでも美味しいのです。干し肉の他の使い道がないか?思案中です。
ステッチの方もスノーマンが刺し終わりました。残すは仕立て。。
急にモーションがさがります。。笑 12月までに仕上げて
いつもお世話になってる友達にプレゼントしたいなぁとおもってるんですけどね。。残りは我が家のツリーに飾りたいと思ってます。
それにしてもニッセの刺繍楽しかったです。 来年はアドベントカレンダーを作るぞ~。。なんて。。いつまで続くか??笑
by sinkoumama | 2010-10-20 16:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31