ケーキ♪

月曜にkouが保育園でイモ掘りに行きサツマイモを2個持って帰りました。
すぐ食べる~っていってたkouに。。汗 
何かにしてあげるって約束してたので、ホットケーキミックスを使って
お手軽 バウンドケーキを。。。

調度、冷蔵庫にりんごがあったので、電子レンジでリンゴ&サツマイモを煮て。。。
混ぜたホットケーキミックスに投入。上&中にもリンゴとサツマイモをいれてみました。
ホットケーキミックスに書いてるレシピにはバターは入ってないのですが、
いつもぱさぱさするとの反応に。。今日はいれてみました。
f0202633_1524294.jpg


早速 試食♪ しっとりしてるぞ~。
sin&kouの反応が楽しみです。
今夜も おいしぃgoo!はでるかしら~~~。。。

多分、↑を食べて。。しっかりご飯も食べる彼ら。先が思いやられるぞ~~・笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14831848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natu*sawa at 2010-10-21 18:50 x
早速お邪魔します!
お子さんは、保育園なんですね^^おいも掘り楽しそう。
みみずとかは、怖いけど^_^;
食べ応えありそうだけど、そこは男の子モリモリいっちゃうんでしょうね。

クロスステッチ、ツリーのなんてとても大作ですね~。
またいろいろ教えて下さいね!
Commented by sinkoumama at 2010-10-22 09:01
natu*sawaさん いらっしゃ~い
そです。年長&年中の男の子がいます。上のsinはサツマイモが嫌いで。。kouは食べるとおもったのに。。二人ともサツマイモだして~だって。。涙。
Evaのツリーは初めての大作でした。2年近くかかったけど思い出の作品になりました。残すは仕立て。。これが頭痛です。笑
Commented by aya-mimo at 2010-10-24 06:46
kouちゃんの掘ってきたお芋さんが、しっとりパウンドケーキに
なったのですね! ママさん、偉い!
gooは出ましたか?
チビ君たちの笑顔が目に浮かびます。
幸せのお裾分け、ありがと〜♪
Commented by YAsapi at 2010-10-24 09:00
ホットケーキミックスでパウンドケーキが焼けるのですね。
知らなかった~。
パンもお焼きになって、
sin ちゃん、kou ちゃんは大喜びですね。
goo! と笑顔が浮かびます。

自宅で使っているPCを修理に出していますが、
その前に使っていたモノを引っ張り出しました。
どうにか使えます。
Commented by sinkoumama at 2010-10-25 08:35
aya-mimoさん こんにちわ
せっかく作ったのにサツマイモ入りって聞くと、sinkouはクールダウン。。。おいもをどけて~って連発。涙
おいもをどけたら。。意味ないやん!!!
リンゴはよかったのですが。。男の子はおいもが苦手??
大ショックでした。次回はお芋を練り込むぞ~。笑
Commented by sinkoumama at 2010-10-25 08:37
sapiさん こんにちわ
そそ。。ホットケーキミックスを使うと楽ですよ~ すぐできるし。。
バターを足した方がいいみたいです。
ところがsinkouはサツマイモが嫌だったらしく。。美味しいgooの声はきけませんでした。涙。おいもをどけて~だって。。
男の子って甘いの苦手なのかしら?
by sinkoumama | 2010-10-21 15:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31