人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き料理・・・・

昨日は、手抜き料理にしちゃいました。 ごめんよ~

kouのお友達のママがしている からあげ屋さん 「ピーコック」さんでからあげを買ってきて
手抜き料理・・・・_f0202633_93234.jpg

 ↑お店でその場であげてくれる唐揚げは格別です。
からあげの街に近いので唐揚げ専門店が沢山あります。
せっかく買うのならkouのお友達のとこにしようと。。℡注文してました。
kou達を保育園に迎えに行った帰りに寄れる時間にして。。 ←便利です

唐揚げだけでは。。手抜き~ってばればれなので。。←いや。。ばれてるか~。笑
手抜き料理・・・・_f0202633_972617.jpg

昨晩作った餃子のたねがあったので、しゅうまいを少し10コほど作ってました。
sin kouに分けて。。私達もつまんだ後に。。写真を。。。だから4個しかないのです。。涙
手抜き料理・・・・_f0202633_9102575.jpg

母が知り合いから頂いたというお漬物
右から、ゴウヤの甘酢つけ&ハヤトウリの梅酢つけ&朝鮮漬けを。。
主人は。。ゴウヤとはやとうりは食べず。。←男の人ってこういうの苦手です。
私的にはゴウヤが美味しく。。レシピを聞かなきゃ~。なんて。。

今日は、今から保育園のハロウィンパーティに行ってきます。
NHK 北九州の夕方のニュースに多分でるでしょう。。またアップしま~~す
Commented by hilopyon at 2010-10-29 10:56
綺麗に盛り付けてあるから、手抜き!と全然思えないですよ(^^)
唐揚げのまち!に近いのですね。知らなかったぁ~
しかも商店街にいっぱいなんて、訪れてみたいです。

今日の夕方の九州のNHKですか。録画しちゃおうかな?
運がよければ放送される番組にかもしれなかもしれない(^^)
Commented by sinkoumama at 2010-10-29 11:35
hilopyonさん こんにちわ
今 ハロウィンに行ってきました。
残念ながらNHKは今年は来てなかったような・・。新聞社は3社ほどきてたそうです。あぁ~~~残念
写真撮ってきましたので 後ほどアップしま~~す
唐揚げの街は。。私の生まれ育ったとこなんですよ~。
そこから車で30分の距離に今 住んでますがやはり唐揚げやさん多いですよ~。人が沢山来る時は。。きまってからあげを買ってきます。
by sinkoumama | 2010-10-29 09:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31