冬  到来??

もう11月。。。今年も2ヶ月ですね~。
最近 ちょっと寒くなり。。寒くなると毛糸が恋しくなる私♪
ファーストクラフトさんでお買い物♪

毛糸の帽子を編もうと思います。どうしても刺繍に時間をとられるので。。
手軽に編める小物がいいんですよね~。
土曜日に荷物が届くかなぁと思ってたら意外と早く。。金曜の夜 届きました
f0202633_1016955.jpg



f0202633_10171349.jpg

      ↑ 丁寧な包装に。。感謝♪
f0202633_10174619.jpg


上のは、ベビーアルパカ        オオカミ色。。。 
下のは、ベビーアルパカ&シルク   ダイアモンド色。。。

なんで二色なのって? 自分用だけでは気が引けて主人にも編もうかと思ったんですが。。
かぶり物がにあわない主人。。笑 俺はいいよっていうから。。なら私の色違いにしましょ~。
ってことになりました。 ちなみに狼色よりダイアモンドの方が微妙に高いのです。ほほほ~

さっき母に糸の巻き方を聞いて。。狼色だけスタンバイできました。
ダイヤモンド色は。。そだね~。。sin kouにまくのを手伝ってもらおうか~。
こういう時間も大切だよね~。しかし。。sinはともかく kouはできるだろうか??
まく前に手洗い。。は重要だね~。

金曜にママ友に会ったら、私のブログを観てくれてるって言われちゃいました。うれしぃ~
クリスマスの小物かわいいね~なんて。。単純な私は。。また←作っております。
クリスマスプレゼントにしようかなぁ~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14897790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2010-11-01 15:51 x
こんにちは!
あんなに暑かった夏が嘘のように寒くなってきましたね。
昨日、ユニクロに行ったら、ダウンやらフリースやら、下着やら買う人たちで、えらく混雑していました。
みんな、考える事が同じだったのかもしれません。
編み物が恋しい季節になりましたね。
本屋さんも編み物関係が充実していました。
何だか編み棒もサクサク進みそうだわ。
小物は、出来上がりが早いから楽しいですね。
編み始めたらまた見せてね。
Commented by sinkoumama at 2010-11-01 17:24
polaさん こんにちわ
急に寒くなって風邪ひきそうですよね~。私も先日ワコールの○○シャツ買ってきました。←大活躍です。
Uさんが紹介されてた本の中から編みたいと思ってるんですが。。何分たま~にしかしない編み物。。苦戦しそうです。
少し形になってきたらアップしま~す。首をなが~~~くしてお待ちください。
Commented by aya-mimo at 2010-11-01 20:03
編み物もされるのね! ふふ。
私もステッチキット購入ついでに棒針編みミニキットをポチリました。
20年ぶりくらいの棒針編み。できるかしら。
母の糸巻き、子供の頃よく手伝ってました〜。懐かしいです♪
年子の兄とふたり手を広げて綛をかけて、母がくるくると。
長じてからは糸巻き機が働いてましたが。
ふふふな光景がsinkoumamaさん家で繰り広げられるのね。
Commented by hilopyon at 2010-11-01 22:16
素敵な毛糸(^^) 名前がダイアモンドなだけにシルク入りですか。
帽子に仕上がる日を楽しみにしています。
今朝はマイナス3度でした。初の霜が降りました。太陽サンサン
ですが、これからどんどん寒くなりますね。お体ご自愛ください。
Commented by sinkoumama at 2010-11-02 08:51
aya-mimoさん こんにちわ
編み物。。1年ぶりなので苦戦してます。刺繍なら随分すすんでるとこなのに~~。笑
安い棒針を買ったのがあったので使ってたけど。。使いにくく今日実家に行く用事があるので(先週からお茶の稽古に実家に帰ってます)その時に実家の近くの手芸店に行こうと思ってます。sin kouは 父に野球をしてもらう予定。実家の車庫でするんですがボールが庭に飛ばないように・・車庫にネットを張ってる父。。子煩悩です。だから一番大好きっていわれるのよね~。
お茶の稽古と母に編み物を教えてもらおうなんて。。ほほほ~
旦那は一人で家で飲んでるでしょう。。彼もその方がいいでしょうしね。
Commented by sinkoumama at 2010-11-02 08:55
hilopyonさん こんにちわ
そなんです。シルクとアルパカの混合らしく。。
風合いもベビーアルパカとはまた違い。。素敵♪
光沢もあり。。だからダイアモンドなんだ~なんてね。
1年ぶりの編み物に苦戦中。早く仕上げてかぶりたい。
主人曰く、毛糸の帽子何個持ってるんだ~だって。。お洒落するにはいろんなのがいるのよね~。っていっときました。
そちらはマイナス3度なんですか~~・??どひゃ~~~マイナス3度なんて。。どんな寒さなんだろう?暖房は暖炉でしょうか?憧れるな~。ぴょんさんも風邪ひかないようにお気をつけください~~
Commented by natu*sawa at 2010-11-02 11:56 x
ちょっと遊びに来てない間に盛りだくさんの更新!
すごい!!読み応えありました^^
和太鼓いいですね~。男の子ならさぞかっこいいでしょうね。
ハロウィンも楽しそう♪

編み物されるんですね。出来上がりが楽しみです!
どんなのができるのかな?とても高級そうな毛糸だわ^^
Commented by sinkoumama at 2010-11-02 13:17
natu*sawaさん こんにちわ
ありがとうございます。和太鼓・・次回披露は 13日です。後何回あるのか??18日には和太鼓の先生がみえて練習するようです。3曲目は創作太鼓らしく。。sinは希望通りの太鼓をゲットできるか?ハラハラです。家でも3曲目の練習そろそろ始まりました。
編み物・・1年ぶりです。毎年冬がくると毛糸を触りたくなる私。去年から気になってたお店に頼んでみました。毛糸の風合いにうっとり。。小物だと毛糸の数も少なくてすむので。。買えるけどね。笑
丁寧に編みたいと思います。毛糸に合わせて棒針も新調しないと。。安い棒針はどうも編みにくい気が・・・。汗 道具より腕をあげろ~って声聞こえちゃいそうです。へへ
Commented by YAsapi at 2010-11-02 21:24
今年は夏のまま、秋はやってこないのかと思っていましたが、
秋を通り越して冬がやってきたようなお天気になりましたね。
でも、今日は気持ちよかったかしら?
わたくしも編み物はかろうじてできるのですが、
何か作ってみようかしらって
sinkoumama さまに影響されちゃいました…
Commented by sinkoumama at 2010-11-03 13:03
sapiさん こんにちわ
ほんと最近寒いですよね~ また寒くなるとか・・。
編み物 かなり苦戦してますが、たまには楽しいですね。クラフトさんの毛糸。。とっても風合いがいいですよ~。小物なら手軽だし。。是非是非。。みせてくださいね~~~
Commented by YAsapi at 2010-11-09 06:45
お忙しく毎日をお過ごしでいらっしゃいますか?
ネームカードの写真。かわいくって・・・。
街にもクリスマスの色が少しずつ・・・。
Commented by sinkoumama at 2010-11-09 08:55
sapiさん こんにちわ
ここのとこ現場にでておりました。今日は事務所ですが明日は現場に行く予定です。
ネームカードの写真は去年作ったEvaのクリスマスリースに 妹からsinが赤ちゃんの頃に贈られたファーのブーツを添えてます。
クリスマス気分でしょ~。早くこないかなぁ~ クリスマス♪
by sinkoumama | 2010-11-01 10:27 | 編み物 | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30