久々の更新です♪

急に寒くなってきましたねぇ~。 金曜から仕事で外に行ってました
今日は久々の事務所です。

こないだの日曜。。久々に主人が・・帆船をつくろ~か~~なんて。。
そしたらsin&kou。。←さすが男の子?? 喜んで寄ってきました。
主人は迷惑がってましたが。。笑 帆船ができでくるがうれしぃらしく。。。

kou...帆船を持ってパチリ♪
f0202633_167174.jpg
 
 

日曜はここをしました。。↓
f0202633_168320.jpg


そろってないなぁ~と不満げな主人。。 まぁ2隻目にがんばりなさ~い。。なんて人ごとの私

側面の窓をあけるのにドリルがいるなぁ~ってぼそっという主人に。。
クリスマスプレゼントに ドリルあげようか~っていうと。。。
なんでクリスマスプレゼント=ドリルはダメなようです。笑

私の手仕事の方は。。。毎晩ちくちくじゃなく。。編み編み。。をしております。
しかし。。油断すると。。が~~~んってことに。。汗
一度、全部解き 再チャレンジ中です。まだ画像に撮るほどではなく。。汗
もうしばらくお待ちください。寒くなってきたので毛糸の帽子がほしぃ。
去年編んだのはあるんだけど。。こないだ買った毛糸の帽子がほしいのよね~

今週末は町内である 航空自衛隊の航空祭。。sin kouは行くつもりのようで。。
寒くなりそうだから↑の帽子をかぶって行きたい。出来あがるか??がんばるぞ~~~~

ちなみに。。狼色の方を編んでます。白の糸は。。ベレー帽を編みたいなぁと。。。♪
↑に苦戦してるのにベレー帽ができるんか~~~???疑問だ~~~。
母が編んでくれたらいいのに。。。と思う今日この頃。。
編んでくれないかなぁ~って言ってみたのですが・・・撃沈 
自分で編みなさ~いですって。。 とほほ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14949241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hilopyon at 2010-11-09 22:27
ご主人も工作好きなのですね(^^) 帆船かぁ~帆が多いね(^^;
さすが男の子!よってきますよねぇ~ いつかお池に浮かべて動かす
の楽しみですね。我が家はヨットで楽しみました。
今はインテリアの一部化しています。忘れられた存在。

ますます寒くなる前に完成して、ブログにアップするの待ってます。
夜なべして体壊さないようにね(^^)
あったかい帽子をかぶって風邪ひかないようにね!
Commented by miistitch at 2010-11-10 01:15
帆船作り始めましたね。
お子さんの応援があるので作りがいがありますね。kouちゃんの得意顔かわいいね。なめらかな船体がいいかんじです。
滞っている我が家の夫も刺激してね。やる気を失ってちょっと進んでからそのままになっていますので。
mamaさんは果敢に編み物に挑戦ですねたのしみにしてますよ〜。。
Commented by sinkoumama at 2010-11-10 09:21
hilopyonさん こんにちわ
↑の帆船は池に浮かべることができないんですよ~。飾るだけです。
でも木の帆船って素敵です。昔、叔父が作ってたなぁと思い主人に勧めて半ば強引にキットを購入。主人曰く、するぞ~って気にならないと出来ないらしく。。なかなか進みません。ゆっくりアップしたいと思います。私の編み物の方は。。ようやく4本棒針で輪に編み始めました。ここのところ輪針を使ってた私。。これまた???今日母にこれでいいのか観てもらう予定です。よければ。。今週には完成しそうな気配。半分は過ぎたので。。急に余裕ができてきました。輪で編むのが間違ってなければですが。。。昨日は11時半までしました。今朝おかげで寝坊。びっくりです。笑
Commented by sinkoumama at 2010-11-10 09:25
miiさん こんにちわ
そなんです。よ~~~やく帆船動き出しました。
しかし~~~いつ またストップするか??あやしぃ。。笑
お店の方曰く、初心者がするのに一番しやすいのってことで選んでもらったキットです。きっとmiiさんのご主人の方が随分すすんでることでしょうね~。主人曰く、するぞ~って気が起きないとできないらしく。。←帆船作り。刺繍のように。。ちょっと時間があったらってわけにはいかないようです。私もmiiさんのご主人の帆船を刺激にさせてもらいます。お尻を叩かないとね~~。なんて。。
編み物。。今週中にはアップ出来そうな気配です。日曜の航空祭にもっていくぞ~~~って張り切り。。今朝は寝坊しちゃいました。汗
by sinkoumama | 2010-11-09 16:22 | 主人の帆船作り♪ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31