帽子・・・完成♪

昨夜。・・・帽子が完成しました♪
下手なくせに。。糸を指定糸にしなかったし・・目数も適当だったのが。。。汗
途中から減らし眼の時に。。本の通りに減らすといつ減るのか??って感じで
半ば 強引に減らしていったら・・


f0202633_16332928.jpg

てっぺんが飛び出てる~~。。笑 まぁ。。これも有り??なんて


f0202633_16334623.jpg
後ろには、ボタンを。。
家にあったボタンを使ったので・・かわいいのがなく
でも意外と。。好きかも?笑

早速 かぶってみて 主人とhide(写真を撮りメールで送信)みせたら。。
二人とも。。笑うのよ~~。ぷんぷん!!!

妹は。。なんでこんな地味な色にしたの?って。。確かに。。。
でもこの色のよかったとこは。。。目が目立たないとこ。。笑

早速今日 かぶってみました。。あったかい。。今年の冬重宝しそうです。

ダイアモンドは。。12月になったら編もうかなぁ~。こちらはもっと慎重に編まねば。。

干物。。こんな感じに干してます。 
f0202633_16451017.jpg

猫・はえの心配ないし。。辰巳芳子さんが秋は 風仕事で干物に向いてるとか。。
焼いた干物の画像は。・。。また♪
今夜は、小エビをボイルしました。母に教わって。・。。。
もちろんエビのボイルの後は。。。スープに。。 無駄にしません。。笑
蟹スープに混ぜる予定。。干物もあるし。。。週末は。。??また一杯??

明日はsinの和太鼓 日曜は自衛隊の航空祭。。目白押しです。
みなさん よい週末を~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14967485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2010-11-12 18:20 x
完成おめでと~!!
今、PC開いたらUPされていたので・・・
ちっとも地味じゃないですよ。
この位の色味の方が、どんな洋服とコーディネイトしても合うし、目立つのだと、「あの人、またあの帽子かぶってる」なんて事になりますから・・・。
良い冬が過ごせそうですね。
近くに住んでいたら、この干物、呼ばれたかったなぁ~
自家製は、自分で塩加減も調節出来るから健康にも良いですね。
素敵な週末をね。
Commented by hilopyon at 2010-11-12 22:35
形がいいですね。後ろのボタンもアクセントになっています。
世界に一つだけの帽子ですね(^^) 少し地味目の方がなんにでも
合っていい気がしますが、私は好きです。あったかそう~
なかなか気に入った帽子がないけど、手編みならそれが可能に
なるからいいね♪

干物もいっぱいでおいしそう~ 網が破られないのかな??
こちらは冷凍で味の干物3匹6ドルくらいします(T T)
高価な食材です。
Commented by sinkoumama at 2010-11-13 08:47
polaさん こんにちわ
ありがとうございまうす。私的にはお気に入りに仲間入りです。笑
頂点の。。とっぽが個性的でしょ?笑
主人が毎年毎年帽子を編んでっていうけど。。いろんな種類ほしいものね~。12月になったら。。ダイアモンド色のベレー帽を編むぞ~。
昨夜は編み物から解放されて。。久々のステッチタイムを。
スエクロから。。1つ。。ベルを1色刺ししてます。仕立てがたまるぞ~笑
干物。。。母作なんですけどね。我が家で干してるので。。自分が作ったかのような。。笑
今夜 友達と飲むことに。。昨夜決まりました。干物を酒のつまみにする予定。
Commented by sinkoumama at 2010-11-13 08:51
hilopyonさん こんにちわ
形。。。お恥ずかしい限りです。ってことで画像も控えめに。。笑
自分的にはお気に入りの仲間入り。
今日は今からsinの太鼓の披露をみにいきます。今朝はちょっと寒いので。。早速活躍しちゃいます。ぴょんさんも。。是非。。毛糸の帽子を。。干物。。今日 かますを食べてみることに。。4家族で食事会(飲み会)をすることに。。名目は。。忘年会の相談とのこと。。←毎年何度することか??笑 
干物。。簡単ですよ。網。。意外と丈夫。辰巳芳子さんが言ってました。秋は 風仕事で干物に適してるって。。
Commented by YAsapi at 2010-11-13 09:33
おめでとうございます。
間に合いましたね~。
今日はお忙しい一日のようですが、
お帽子ちょこんと楽しんでくださいませね。
Commented by sinkoumama at 2010-11-14 00:29
sapiさん こんばんわ
かなり酔っ払いました。きのしれた仲間との飲み会は気が緩みます
明日は。。いや後何時間後か??航空祭・・楽しみます
一眼レフを購入したので。。持っていき写真撮ります。。。お楽しみに
by sinkoumama | 2010-11-12 16:50 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31