航空祭 2010♪

昨日 14日は航空祭に行ってきました。車で5分の処からバスに乗り基地まで。。。
朝9時半には、家をでて。。帰りついたのは。。夕方の4時過ぎ。。
みっちり。。過ごしました。 

前回(2年前に)行った折の教訓で・・。お弁当持参する予定が。。前日の飲み会で作れず。。
コンビニでおにぎりなどを購入して出発。パパはしっかり缶ビールを持参 笑
会場に着くと。。すごい人。。夕方のニュースでは7万人??とか。。。
パパは前日に購入した1眼レフをさげて。。←単純です。
私はデジカメでふいんきだけを。。。
f0202633_158967.jpg


f0202633_1592640.jpg
さすが 皆さん カメラもすごく。。一斉に同じ方向にカメラを向けるところが。。なんとも。。笑

ブルーインパレスの演技。。初めて見ました。感動でした~。思わず総立ち。笑




皆さんにも。。。これを~~~ →
f0202633_15115993.jpg
ハートがとってもきれいでした。
この後に。。矢ができて。。
↑ これはとりそこないました。残念

来年も行こうね~といいながら。。家路に。。




そして今日 11月15日は 私の祖母の90歳のお祝いを。。
紅白の甘酒まんじゅうを。。90個作り、←厄払いだそうです。
f0202633_1516356.jpg

祖母の入居してるグループホームと保育園と仲良しの友達に配る予定。

まだまだ、元気でいてほしいものです

妹hideにおまんじゅうの話をしたら。。食べたい~って。。
せめて画像だけでも。。。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14984962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-11-15 21:09
この歳になって・・・ですけれど、
ハートの写真、うれしい ♪

卒寿、おめでとうございます。
お元気でお過ごしくださいますことをお祈りいたします。
Commented by ぴょん at 2010-11-15 23:18 x
航空祭、お天気に恵まれてよかったですね。ハートがかわいい。
こちらでも、エアフォースショーがよく開催されて、お友達などは
よく行ってました。我が家は興味ゼロの主人なので、行く事はないの
で、shinkoumamaさんのお陰で行った気分になりました。

おばあちゃま90歳ですか(^^) おめでとうございます。
めでたいですね。紅白饅頭も美味しそう!90個も手作りとは・・・
しかも甘酒ときている。食べた気分で、幸せおすそ分けして
もらいました。
Commented by sinkoumama at 2010-11-16 08:26
sapiさん こんにちわ
そそ。。ハート いいでしょ~。1眼レフでは撮れなかった写真です。普通のデジカメでちょうどハートがきれいにとれました。ハートに矢がささったとこもとりたかったんだけどね~。。。タイミングが合わず。。涙
卒祝・・・ありがとうございます。食も細くなった祖母が。。大賀屋の饅頭があるよというと。。ベットから起きあがってきました。甘いものっていいみたいです。昨夜 妹からメールがきて。。写真見なきゃよかっただって。。笑 今度帰ってきたら。。大賀屋の甘酒饅頭を買ってあげましょ~っと。。
Commented by sinkoumama at 2010-11-16 08:32
ぴょんさん こんにちわ
お天気だったのでよかったです。私も全然興味なしだったんですが。。今回みてみて。。ハマっちゃいました。すごくかっこよかったです。今までは。。ただショーをみてるだけって感じでしたが。。sin達に。。この人たちが。。みんなを守ってくれてるんだよ~って話しました。わかってるかは疑問ですが。。。こういうショーも日々訓練してくれてるんだよとも。。わかってくれたかなぁ???
甘酒饅頭を90個 お饅頭屋さんに注文しました。90個はけたのも。。保育園&ホームがあるおかげ。。助かりました。
sin kouももちろん。。食べましたよ。1個しっかり食べて。。カステラも1/2きれたべ。。ご飯もお茶碗に軽く2杯たいらげました。。おそろしや
妹から夜メールがきて。。写真(饅頭)みなきゃよかった~だって。。
食べたいとも。。。今度帰ってきたときには買ってあげましょ~。。。
Commented by aya-mimo at 2010-11-16 15:22
ただいま〜〜♪ 帰ってきました。航空ショーの翌日にひょいと
海を越えてね。ふふ。
♡ありがと〜。きれいにくっきり♡になってますね〜。
90歳は90個の紅白饅頭なんですね。
おめでとうございます! 増々のご健康を祈ります。
↓ おさかなの干物、自前なんですね。おいしそ〜〜。
  僕たちもおばちゃまより舌が超えていることでしょう。悔。
  帽子、いい色だけどな。。。地味なの? 
  被ったら目立たない色の方がいいもんね♪ね♪
Commented by sinkoumama at 2010-11-17 10:29
aya-mimoさん こんにちわ
もう。。帰っちゃったんだ~と思いました。楽しい時間を過ごせたようで何よりです。♡ きれいだったでしょ~。これに矢が刺さったんだけど。。それを撮りそこなったのが。。。涙。来年は撮るぞ~~。笑
祖母の90の厄払いも兼ねて。。お饅頭を作りました。90配るのは大変だけど。。保育園&グループホームのおかげで。。数達成して。。ほっ!
母もこれで落ち着いたようです。
魚の干物。。美味しかったですよ。
しお加減を自分流にできるのがいいですよね~。
また干物作りしたいなぁ~なんて。。←母にたのも~っと。。
私は干す&食べる人です。。へへ。。
帽子。。派手な色もいいけど。。そしたら。。あの人またかぶってるっていわれそうだから。。笑 それに。。目がずれててもよくわかないってとこがまたいいのです。編み物・・お母様におねだりできましたか?
by sinkoumama | 2010-11-15 15:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30