朝から。。バタバタ。。

↑というのは。。今日はsinが午後から新1年生の健康診断があり、
保育園での昼食には時間的に間に合いそうにないので。。
sinのお弁当は作らないことに。。。そうなるとkouは。。

なんで にいにいの弁当はないの???
というkouの機嫌をとろうと。。
朝から。。主食だけを持参する子供達に。。汗モードで作ったものは・・・・
f0202633_1073460.jpg


  ↑ kouのリクエストで顔のおにぎりだそうです。
顔っていうには。。お恥ずかしい限りですが。。まぁgooってことで。。半ば無理やり。。笑

asa-aさんのブログを参考に。。と思ったけど。。ちがうやん~~~。笑
いつもは。。ご飯をつめてふりかけをかけるのみなので。。kouはご機嫌。
機嫌良く 保育園にいってくれて。。ほっ!!

会社でのお茶タイム♪
大阪の伯母から 祖母に贈られた誕生日プレゼントのおすそわけ。。
f0202633_1013574.jpg

  ↑ ふくさやさん のカステラだそうです。
今。。こんなカステラあるんですね~。知らなかった。。
ココア風味で。。甘さ控えめ。。私的にはgooでした。

sin kouの今日の帰ってからのおやつは。。↑でしょう。
保育園でもおやつを食べ。。帰って↑をぺろっとたいらげ。。
ご飯もちゃんと食べる彼らには。。先 恐ろしいものがあります。

でも太ってないのよね~。。これがうらやましい限り。笑
我が家で一番ラルフがよく似合う・・・sin kouです。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/14995852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pola at 2010-11-17 16:56 x
こんばんは!
もう、新1年生の健康診断の時期なのですね。
sinくん、何色のランドセル買ってもらうのかしら?
息子は、学校の決まりで黒だったから、未だにランドセルの色の事を話題にする事がありますよ。
いいなぁ~。可愛いお弁当で喜んでくれるころが・・・。
お顔やサッカーボールのおにぎり作ってた頃が懐かしいな。
我が家は、質より量が重視されていますよ。
Commented by sinkoumama at 2010-11-17 17:08
polaさん こんにちわ
そなんです。健康診断に行ってきました。
sinはまだランドセルは購入してないんですよ。確か。。黒を買うって言ってます。赤がいいなんていわれると。。ちょっと。。汗 笑
お弁当。。お恥ずかしい限りです。かなり小さめになったのでkou物足りなかったかも? おかずのおかわりを沢山したんじゃないかしら~。。
いつも給食の先生に気持ちいいほど食べてくれますなんていわれてます。金曜はkouのクラスの懇談会・・・不安です 笑
Commented by YAsapi at 2010-11-18 07:18
小学1年生。
これから、sin ちゃんにも sinkoumama さまにも
うきうき、どきどきが続くのでしょうね。
kou ちゃんは?
食べても食べても太らないってうらやましいですよね。
運動量と新陳代謝が違うのですよねっ。
Commented by sinkoumama at 2010-11-18 08:55
sapiさん こんにちわ
sinも後、少しの保育園生活です。明日は外部から和太鼓の先生がみえるらしく。。多分今日も練習をすることでしょう。3曲目のお披露目ももうすぐのようです。今はひら太鼓のsin。。憧れのくみ太鼓になるでしょうか~。私までドキドキです。できることなら。。↑太鼓になってほしい。
3曲目のお披露目があったら。。アップしたいと思います。
kouは。。動くし。。。食べるけどビックリするほどの便通に。。太らないはずです。笑 Gパンがすご~くかっこよく見えるのは親ばかでしょうか?毛糸の帽子も似合うのです。←去年ひいばあばからのクリスマスプレゼントのラルフの帽子。。パパが俺もそんなにもたないのに。。ガキがラルフか~~!!なんて。。笑
by sinkoumama | 2010-11-17 10:20 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31