母からのプレゼント♪

朝から雨が降ってます。なんだかさむ~い。。。
午前中、母はいそいそと出かけて行ったと思ったら・・・
f0202633_1345444.jpg

↑ こんなものをおみやげにもらいました。
ふたつあったなかで。。こちらを選びました。 
裂き織らしいです。偶然にも我が家の裏手の方の作品らしく。。びっくり。。
近くの方だし。。せっかく個展をしてるのにお客さんもいなかったので買ったらしい。。

そだよね~。なかなか趣味をお仕事にできないものよね~。
私も肩身のせま~い思いをしながらちくちくしてますけど。。。笑

そしてもう一つ
f0202633_13495126.jpg

妹 hideが気に入ればあげようかと思ってる様子の母。。。どうでしょう??

それにしても。。先日。。hideからクリスマスプレゼントのおねだりを。。
茶の石鹸がほしいらしく。。。息子2人がおねだりした後だし。。お受けしましたよ。。
ところで、お姉さまにプレゼントはないの?????hideちゃん♪ 笑

↑ これだけいっとけば。。何かアポがあると。。信じてる私。。どうかなぁ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15026253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asa-a at 2010-11-22 14:15
こんにちはッ^^
航空祭のupみましたよ~^^ 
すごい 人・人・人・・・だったんですね*
それだけ 人気なんでしょうね* 
我が家は だんなと 二人はりきってたんだけど・・・
子どもの予定と 重なり行けずじまいだったんです・・
写真で 様子が みれて 良かったです^^
ハート**すごいッ!! その瞬間を きれいに 撮った sinkoumamaさんも♪

お顔弁**むずかしいですよね*
私のブログを 参考にしてもらえたなんて うれしいです**
これからの お弁当作りの 励みになります♪

干し柿づくり**
sinくん* kouくん*も お手伝いしてくれたんですね*
出来るのが 楽しみですね*
渋柿といえば・・つい最近 渋抜きをして食べたんですが
とっても 甘くて 美味しかったです**
焼酎をペーパータオルにしみ込ませ・・ヘタを下にして ビニール袋で密閉して
約1週間置いておくと・・
うそみたいに とっても 甘い柿に 変身っするんです~^^
焼酎の香りも つかないので 大丈夫ですよ~
良かったら 試してみてねッ**
Commented by sinkoumama at 2010-11-22 14:36
asa-aさん こんにちわ
航空祭 行けなかったんですね。来年は是非。。男の子はすご~く楽しいようですよ。来年。。日程がわかったら。。お知らせしますね~
多分11月の日曜だと思いますよ。来年は友達家族と行く予定です。主人はお酒持参でいく~って張り切ってます。帰りのバスに乗るのに覚悟して。。是非 最後のブルーインパレスのショーまで観戦してくださいね
顔ベン・・むずかしぃですね~。まだまだ修行ですね。笑
干し柿作り。。楽しかったです。↑のレシピ聞いてたらよかった~。
こっちの方が簡単だなぁ~~。
Commented by Pola at 2010-11-22 14:57 x
素敵な巾着ですね。
私も欲しいわ。
ちょっとした袋ものって重宝しますね。
妹さんへのプレゼントなら袋の中に一杯入れて送らなきゃ・・・。
干し柿作り楽しかった?
美味しいのが出来るといいね。
私は、学校のバザーでカリンをもらったので、はちみつカリンを作ろうと思います。
Commented by ecrumimi at 2010-11-22 18:43
ちょっと、懐かしい感じ?の作品ですね♪
趣味はなかなかお仕事にはできませんねぇ・・逆にお仕事にしちゃうと続かないかも。
だから、今のまま気ままがいいなぁ。なんて。

息子ちゃん達の干し柿作り、いい経験ですね。
ピーラーだって、幼稚園のお子様には危なさそう。
うちは、きゅうりだけはやらせますけど、曲線を描いているものは怖くてやらせられません。
おいしい、干し柿ができるのを楽しみにしています♪
Commented by sinkoumama at 2010-11-22 22:46
polaさん こんばんわ
妹のプレゼントは。。お茶石鹸なのですよ。↑の巾着は母が買ってきたのですが・・・妹はいらないってメールが。。汗 
干し柿作り。。楽しかったですよ。昔した 川底柿は溝があって向きにくかったけど今回の柿は溝もなく。。楽でした。虫・鳥にやられないように。。kouにパトロールをお願いしましょう。。笑
かりんですか~。。かりん。。実家に沢山なってますよ~。はちみつかりんって喉によさそう。。。かりんの独特の香りが。。好きです
Commented by sinkoumama at 2010-11-22 22:52
ecrumimiさん こんばんわ
そそ。。ちょっと懐かしい感じがするでしょ~。私もそう思いました。
温かみがあるというか~~~。妹には合わなかったようです。
趣味で。。ちょっとお小遣いになれば。。最高だけど。。そうなるとそうなるとで大変なのかもしれませんね。せいぜい。。お金貯めて。。ちくちくしちゃいます。
干し柿つくり。。いい経験になったと思います。
ピーラーで皮むきって油断すると危ないですよね。でもきおつけないと切るってことを覚えさせるのもいいのかも?なんて思います。最近お手伝いと称して。。包丁を使いたいようなsin達。。きおつけてあげながら少しずつ経験させてあげたいです。まぁ時間がゆっくりあるときしかできませんが。。。ぼちぼち。。です
Commented by hilopyon at 2010-11-23 00:41
ご近所さんの作品だったのですね(^^)
手作り応援隊としては、買ってしまいますね。

Hideちゃんから、思わぬプレゼント届くといいですねぇ~
うふふっ。サプライズは嬉しいよね。
ここで私も何気にHideちゃんプッシュ?
Hideちゃんのいるお国シンガポールだった??どんな
刺繍なのかな??
Commented by sinkoumama at 2010-11-23 15:34
ぴょんさん こんにちわ
妹には不評のようでしたが。。私は何かに使う予定です。
妹から昨夜メールがきて。。私までのサプライズはなしのようです。
そりょそうよね~。子供達がしっかり二つもおねだりしてるんだから。。笑 
sin kouはパパ&じいじにクリスマスにビールをプレゼントするそうです。もちろんプレミアムあたりで。。笑
これから。。お手伝いをしてお駄賃として。。100円貯金をするらしい。頑張れ~。。もちろんhideちゃんにもな~~んか送るってよ。
by sinkoumama | 2010-11-22 13:54 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30