イルミネーション。。

そろそろイルミネーションがきれいな季節になりました。
我が家でも。。。少しだけ。。
f0202633_9515192.jpg

毎年少しずつそろえてるんですが。。形にならない~~~。涙 

パパと奮闘すること2時間。。半ば言いあいを。。
お互いイメージが違って。。笑 
子供達はというと。。部屋で 仮面ライダーoooを。。!!
まぁ。。手伝ってくれても大変だから遊んでくれた方がいいんだけど。。

今年は、これを購入♪
f0202633_9545640.jpg

f0202633_955251.jpg


そして。。外にと思って買ったのがよくよく見たら室内用 
しかたなく。。こんな感じにしました。
f0202633_95639100.jpg


我が家は、国道沿いなので、友達がよく家の前を通るんです。
そして。。チェックをしてくれるのです~~。←これが結構 強敵。。笑
さぁて 今年はyママちゃん いかがでしょ~~??

さぁて・・クリスマス準備着々進行中です。
あっ。。オーナメントは。。。。そろそろ重~い腰をあげてと思ってます
もうしばらくお待ちください。

お仕立てより。。The Prairie SchoolerのAPRILに夢中なのです。。
オーナメントの仕立て用の材料を買いに行かないと。。と思いつつ↑をちくちく。。
もう少し形がみえてきたらアップしま~~す
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15037744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecrumimi at 2010-11-24 22:17
素敵ですよ♪
イルミネーションをするのって、結構大変ですよね?
近くで見るのと、離れて見るのとじゃイメージが違うし。
高いところとかに付けたりするのは、体力とか必要だし。
オーナメントも楽しみにしています(^^)
Commented by hilopyon at 2010-11-24 23:44
頑張りましたね。子供たち喜ぶよねぇ~
我が家も・・と思いながら、外はやったことありません(^^;
外には大きなもみの木があるんだけど・・・電球をかけるのが
大変・・・寒い中のお片づけも(^^; なので、ご近所さんの豪華な
飾り付けを楽しみます。
写真に写っているのはKouちゃんかな?Shiちゃんかな?
かわいい(^^) 小さいときの息子を思い出します。

オーナメント、アップ楽しみにしてます! 応援してるよ。
Commented by YAsapi at 2010-11-25 06:48
クリスマスまであと1か月。
なんとなくウキウキしますね。
sin ちゃん、kou ちゃんは飾りつきに夢中かと思いきや、
TVに・・・。
ふふっと笑っちゃいました。
さて。わたくしは・・・
研究室をクリスマス仕様にいたします・・・・・・
Commented by sinkoumama at 2010-11-25 08:16
ecrumimiさん こんにちわ
そなんです イルミネーションって大変。お金も結構かかるんですよね~。毎年一万ずつと思いながら買いそろえてますが。。まだまだです。それに家の近くに木がないってのがまた難しいのです。形にならない~
子供が喜んでくれるから。。まぁそれがすくいかなぁ~。笑
オーナメント作り。。へへへまだしてません。オーナメントよりちくちくに夢中で。。くくく。。仕立て。。苦手だぁ~~~ 
Commented by sinkoumama at 2010-11-25 08:23
ぴょんさん こんにちわ
イルミネーション。。難しいです。どんな感じに飾るかで夫婦喧嘩。。笑写真に写ってるのは。。sinです。←長男。
そそ。。今年の保育園でのクリスマス会(18日)なんですが、sin達年長さんは、ハンドベルもするみたい(毎年恒例です)sin達 年長さんで2チームに分かれて、「星にねがいを」と「ハッピィクリスマス」をするそうです。動画に撮る予定 デジカメから撮るので画像はよくないけどフインキだけでも。。アップする予定です。1眼レフを取ろうとしたら。。主人に取られちゃいました。今年はビデオを三脚で撮って。。1眼レフは主人が自分で撮るらしい。。(も~子供なんだから。。笑)お楽しみに~
オーナメントの仕立て。。がんばります。
Commented by sinkoumama at 2010-11-25 08:29
sapiさん こんにちわ
そなんですよ~。現代っ子ですね。寒かったし部屋の中でぬくぬくビデオ観てる方がよかったようです。笑 
たま~~にkouがやってきて (彼は手伝ってるつもり)だったけど。。かなり迷惑でした。笑 何を思ったか?小さい懐中電灯をかざす格好をしたり。。←写真に撮りたかったなぁ~。残念
研究室のクリスマス仕様。。楽しみです
by sinkoumama | 2010-11-24 10:03 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31