ダイアモンドホワイト♪

もうすぐ12月♪ わくわくモードの私は、そろそろこちらを始めたいと。。
まずは、糸まきから・・・。
sinとkouと一緒に糸まきをしたいと思ってた私。。
私のイメージでは。。私が毛糸をまいて。。sin達が毛糸を持っとく。。。

ところが。。彼らがしたのは。。。
まずはkouから。。(sinは公文の宿題をしてました)
f0202633_8473756.jpg 


宿題がおわり。。sinも。。。
f0202633_8483247.jpg















私が糸を持ってました。。汗 逆やん。。笑
f0202633_8493518.jpg


どうにか二つ 巻けました。ほっ!!
さぁ~ これは。。ベレー帽に挑戦。頑張るぞ~~~

毛糸の糸を巻いてほっとした私は。。いそいそとこれを。。




f0202633_851470.jpg

    ↑ sinの誕生月です。 

昨夜はここまで。。
f0202633_8515685.jpg

リネンにようやく目が慣れてきました。。ほっ!! 楽しいです

オーナメントの仕立てが残ってるんだよ。。って心の声が聞こえますが。。
ちくちく。。。♪ 私はどうも12月の声を聞かないと。。エンジンがかからないのかも?

今週末は 土曜は 保育園のオヤジ会&役員会の忘年会 で家族で出席
もちろん お酒を頂きます。。。日曜はsin達の和太鼓の披露。
今回は3曲目が初披露らしく。。またアップできたらいいなぁ~~。

sinはくみ太鼓をしたかったようですが。。3曲目にはくみ太鼓はないそうで。。残念
 
11日に素敵な教室に体験するように予約しました。
yママとkママと3人で行ってきま~す。俺・・どうしようって主人。。。
(主人はその頃仕事が忙しいのではと思うのですが)。。汗

一つ気がかりは。。おまけ(パパ軍団)がついてくるんじゃないかってこと。。。
小倉のかくうちやで一杯♪なんていうと。。すぐ決まる3人には。。汗
私的には。。教室の後、こ洒落たとでランチと行きたいのですが。。。どうだろう???
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15043572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doroguri at 2010-11-25 15:03
sinkoumamaさん、こんにちは。
私と同じ白い毛糸を編まれるんですね。
息子さん達、お手伝い出来てえらいです!
私にはそのような素晴らしい子が
いないので(涙)、
枷くり器と玉巻器でひとりでやってます。
ネコは4匹いても、邪魔しかしてくれません〜。
Commented by aya-mimo at 2010-11-26 02:20
私もsinkoumamaさんと同じく、編み物熱が沸々しています♪
手芸サロンでずっと糸と接してしまい、単純な私はぐぃ〜っと
編み物の方へ頭が向いているんです。編みた〜い。
ステッチもしたいので、しばらくはsinkoumamaさんの
ベレー帽ができる様子を拝見して、がまんしようかな。
PSのこのうさぎ、私もチャートを眺めながら「いつか刺すぞ」
って思っていました。
家族みんなの誕生月を刺していく計画なのかな?
こちらも拝見して終わり、なんてことのないように
いつの日か刺せればいいな。
Commented by YAsapi at 2010-11-26 07:47
楽しみ盛りだくさんの週末ですね。
その中で、ステッチや編み物や…
糸巻き。昔、母の手伝いをしていたことを思い出します。
これが、わたしのカーディガンになるのかって楽しみにしていました。
額装のクロスステッチが並んでいるところを拝見したいです…
Commented by sinkoumama at 2010-11-26 08:14
doroguriさん こんにちわ
そなんです。。偶然にも同じ白の毛糸です。アルパカも編みやすかったけど。。シルク混も滑りがよくて編みやすいです。
息子達はお手伝いしてくれるんですが。。。ヒヤヒヤものです。笑
昨夜もkouがしたい~~って唸ってました。笑 楽しかったようです。
Commented by sinkoumama at 2010-11-26 08:18
aya-mimoさん こんにちわ
昨夜・・・何度も間違えて編んでは解きの繰り返し。。涙
どうにかゴム編みが終わりました。模様編みが始まるところで。。慣れるまで編み図に目がちらちら。。睡魔が襲ってきたので。。眠ることにしました。今週末にかぶりたいんだけど。。どうだろう??今夜の進み具合だなぁ~~。
psのうさぎ持たれてるんですね。楽しいです。
そなんです。。家族の誕生月を刺す予定。7月(私)12月(主人)1月(kou)ですが。。1月は出てないようなので。。待機です。4月って楽しいです。色合いがきれいだし。。aya-mimoさんもスタートさせませんか?
Commented by sinkoumama at 2010-11-26 08:20
sapiさん こんにちわ
私も昔 母の手伝いをした記憶が。。。←こういう時間っていいですね。
クロスステッチ。。刺し終わっても仕立て待ちが何個も溜まってきてます。家が狭く。。飾るスペースが。。。汗 
by sinkoumama | 2010-11-25 09:00 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31