シーサー 完成♪

10月にYパパ・Aくん・主人と4人で行ったシーサー作りのイベント。。。
久々の土とのふれあいに心がなごんだのが昨日のようです。
12月になり。。そろそろ焼きあがってる頃だろうと思い℡すると。。出来てるとの事。。

無事に完成できてるか。。ハラハラドキドキ・・行ってきました。
Yパパ・A君の作品も私が一緒にもって帰って夕方お届を。。。♪

まずは 主人の作品から。。
f0202633_1572087.jpg


私の作品♪
f0202633_1574820.jpg








f0202633_158780.jpg
←は1輪ざしにするつもりだったので。。庭の花を。。



どんな風に飾ろうか?




悩みました。


主人の作品は。。玄関に (←大黒柱だからね~。。なんて)

f0202633_15114034.jpg

床にじかに置くのは気が引けて。。(本当は少し高さがあるのがいいんだけど。。)
先日 母からもらったシクラメンの横に。。(クリスマスがくるしシクラメンがきれいです)

そして私のシーサーは。。。
f0202633_15134047.jpg

kawasoramamaさんから頂いたアドベントカレンダーも飾ってますよ~。
sin達 きずくかしら?? 

そして一輪ざしは。。
f0202633_15152355.jpg

キッチンに飾りました。
白っぽい。。和花がにあいそうです。

どうにか完成してほっ!!シーサー君 邪気をとってね~。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15081247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hilopyon at 2010-12-01 23:51
シーサー完成したのですね。 魔よけになりそう(^^)
あっという間に12月に入りましたね。アドベントカレンダーも
毎日カウントダウンされるのが楽しみだねぇ~
このお休みでツリー出すのも忘れた・・早いとこ頑張りましょう。
新しい家族に見せてあげないと(^^)
Commented by sinkoumama at 2010-12-02 08:36
hilopyonさん こんにちわ
本当にもう12月。。早いですよね~
シーサー。。ようやく完成しました。魔よけになってほしいものです。
sin kouはアドベントカレンダー競争してはぐってます
1日おきに。。sin日にちを数えて。。おれが1つ多くはぐれるだって・・さすが兄です。笑
ツリー。。末っ子ちゃんにみせてあげてね~。。。
Commented by YAsapi at 2010-12-02 21:36
ちゃんとシーサーになってますね~
(って失礼なことを申し上げました。申し訳ございません・・・)
ご夫婦ともにお上手です。
あちこちでイルミネーションがニュースになっていますね。
天神のイルミも見にいかねば・・・と思っているのですが。
Commented by miistitch at 2010-12-03 01:05
シーサー ゆかいなsinkoumamaさんのシーサーかわいい。おとぼけ顔ですね。ご主人のはやさしそうな海の○○ゴロー?に似ていますね。作る人に似てくると言うのでお二人を思わず想像して笑ってしまいました。機会があったら私も作ってみたくなりました。逆輸入?ですね。
Commented by aya-mimo at 2010-12-03 05:37
無事、焼き上がってましたね。
シーサーで邪気のなくなったお家はとってもすっきり!
sinkoumamaさんがしっかりお掃除してるからですね♪♪
作る人によって、幾種類にもなるシーサー。
世界にひとつの守り神ですね! 作ってみたいなぁ。
ぴょんさんちに続け! sinくん、kouちゃんに弟か妹を!
今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょう? ふふ。
Commented by sinkoumama at 2010-12-03 08:26
sapiさん こんにちわ
そそ。。どうにかシーサーになって ほっとしてます。笑
土を触るのっていいですね~。なごみました
それにしても他の方もお上手でした。来年は壁掛けのシーサー作りをするかもとのこと。。チェックしなくては。。と思ってます
イルミネーションきれいでしょうね~。天神のイルミ・・・みに行きたいです
Commented by sinkoumama at 2010-12-03 08:30
miiさん こんにちわ
私のシーサー。。おとぼけ顔でしょ~。特にお気に入りは。。
一輪ざしです。ひょっとこさんのような顔が自分的には気に行ってます。白い花がよく合う花瓶です。
参加料500円で出来たのですごくラッキーでした。来年は壁掛け制作があるかも?とのこと。。また参加したいです。
miiさんも。。是非 シーサー作りしてみては。。器用だから素晴らしいのができるんではないかしら??
ps:シーサーの置き方って。。↑の写真の向きでいいんでしょうか?
ネットで調べたら。。こんな感じだったんだけど。。
Commented by sinkoumama at 2010-12-03 08:35
aya-mimoさん こんにちわ
自分だけのシーサーって。。面白いですよね。その人の表情がでるし。。お友達のyパパ&A君のシーサーもすごく味が合ってよかったですよ。きっと飾ってることでしょう。見本があってそれを観ながらしたんだけど。。いつの間にか自分流になってました。笑
ぴょんさんちの末っ子君の画像をみると。。ほしい病が発病して。。一昨日 熱帯魚を買いに行って(3度目の挑戦)犬にくぎ付け。。。
kouにサンタさんにクリスマスプレゼント何 頼む?って聞くと、赤ちゃんですって。。苦笑いしちゃいました。
by sinkoumama | 2010-12-01 15:18 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31