クリスマスオーナメント完成♪

久々のステッチ記事です。
12月に入り。。ようやくエンジンがかかり オーナメントのお仕立てを。。
(どうも私はぎりぎりにならないとダメみたい。。笑)
昨日、オーナメントに仕立てるための材料を買って 夜 取り掛かりました。
試しに1つ 作って見ると。。う~~ん いい感じ!! 自画自賛!!

続けてどんどんつくり。。全部仕上がっちゃいました。
心おきなく。。今夜から4月をすすめられる~~。うれしぃ。。。

ってことで。。。こんな感じになりました。
f0202633_1031289.jpg

試しに。。ツリーに飾ると。。。
f0202633_1035920.jpg

↑の中から二つだけ我が家に残し 後はプレゼント。。
残した我が家用のオーナメントはこんな感じに。。。
f0202633_1055237.jpg

f0202633_1061039.jpg

去年作ったオーナメントも。。
f0202633_1065175.jpg


少しずつ手作りのものが家に増えるとうれしぃ~~~。

今朝 伯母からもらったという野菜が我が家にやってきました。




f0202633_1083486.jpg

泥つきの新鮮な野菜はうれしぃ~~~
ニンジンも葉っぱ付きだから。。葉っぱを使わなきゃ~~。
葉っぱまで食べなくても。。。という伯父の言葉に。。いやいや頂きます。笑
とりあえず。。冷蔵庫に。。。
f0202633_109498.jpg

f0202633_10104942.jpg

 ↑ 伯母のところにあった干し柿です。家のはまだ時間がかかりそうなので
 これを先に頂きま~~す。(またまた妹hideには画像でごめん) 笑

そして 妹から実家にきたという みかんは。。。
f0202633_1012542.jpg

 ビタミンC たっぷり取れそう。。ありがと~~~

みかんと一緒に 伯母からのゆずも。・・・。
食材が沢山できると。。料理する腕が鳴ります。。
な~~~んて。。そんな腕ないんだけどね~~~。
せっかくの食材、大事に使いたいと思います。 
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15109663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-12-06 11:28
こんにちは~♪
わぁ、可愛いオーナメントがたくさん出来ましたね!
お仕立てはまとめてするのが効率的ですね!
よく見えないけど、裏がフェルトなのかな?
sinkoumamaさんの家のクリスマスはそろそろカウントダウンが始まりそうですね!
Commented by sinkoumama at 2010-12-06 13:27
soraさん こんにちわ
裏はフェルト生地でしてみました。フェルトの色選びを悩んだんです。フェルトをm買いしようとしたら。。何色にしたらいいか~って。。クリスマスといえば。。赤?心配だった教会のステッチも出来あがってみたら。。いいやんってことに。。。 リボンを予定より長めにカットしたので足りなくなり。。家にあるので間に合わせました。こっちもたまたま緑のリボンがあったので。。ラッキー。 やっぱり私は仕立てをするのは苦手です。
Commented by YAsapi at 2010-12-07 06:27
あっという間にオーナメント、できあがったってこと?
sin ちゃん、kou ちゃん、クリスマス準備着々で
大喜びでしょうね。
ミシンで仕上げるのでしょうか? 
泥つきのお野菜、いいですね。
作り手が見える食べ物は葉っぱも何もかも大切に頂きたいですね。
さ。どんなお料理ができあがりますでしょうか?
(ってプレッシャーかけてるわけではありませんけど・・・)
Commented by sinkoumama at 2010-12-07 08:19
sapiさん こんにちわ
オーナメント。。もうダッシュで作り上げました。
ミシンは使わず、糸で布をとめて。。フェルトをボンドではるという感じだったので意外と早くできました。
大根の葉っぱもあったので、湯がいて少しだけ昨夜使い 残りは小分けして冷凍保存しました。ちょっと緑があると便利なので。。
昨日は 野菜中心メニューでした。平日は禁酒することに主人と決めたので。。早く後片付けもすみ。。趣味に没頭できます。
Commented by ぴょん at 2010-12-07 09:17 x
一気に作り上げましたね♪ すごい(^^)
すっきりしたのでは??これでゆっくりクリスマスも迎えられますね。
プレゼントされるなんて・・・いただく方は喜びそう(^^)
Commented by sinkoumama at 2010-12-07 10:29
ぴょんさん こんにちわ
一気に作り上げちゃいました。じゃないと気がせいちゃって。。笑
すっきりしましたよ~~~。後は クリスマスケーキを作る試練が待ってます。主人の誕生日が16日なんでその時に練習台としてケーキをやいてみようかと。。笑 イブが本番です。がんばるぞ~~~
Commented by mie at 2010-12-07 16:05 x
早速お邪魔です^^
クリスマス・・・そうですね~
わが家は まだ 何も・・・
夫婦2人の生活なので クリスマスもないなぁ・・

そうそう! 娘の出産予定日 4月8日!
偶然ですね~
縁ありそう^^で嬉しいです  笑
Commented by sinkoumama at 2010-12-07 18:11
mieさん いらっしゃいませ~~
クリスマス。。そっか。。夫婦二人だったら。。そうかもしれませんね
でも来年からは。。お孫さんのプレゼント選びがありますよ~~。
お孫さんとのイベントごとは楽しいようですよ。
娘さんの出産予定日。。8日なんですね。4/8はお釈迦様の生まれた日で。。いいことありますよ~~。縁あるかもしれませんね。。
Commented by aya-mimo at 2010-12-08 09:36
まぁ! オーナメントのお仕立てがいっぱ〜い!
デザインが統一されているから、一斉に飾ったら圧巻だろうな、って
思って拝見してたら、プレゼントにされるのね。
いろんなおうちでsinkoumamaさんのオーナメントが飾られるのって
なんだかほんわか暖かい情景が目に浮かんでホッとします。
幸せのプレゼント、喜ばれるでしょうね。

野菜もすごく美しいです。食べてもおいしく、目にも優しく
自然とともに自由に育っているsinちゃんとkouちゃんは
好き嫌いなんてないんでしょうね。ふふ。
Commented by sinkoumama at 2010-12-08 13:12
aya-mimoさん こんにちわ
結局 4つだけプレゼントしました。6個はとりあえず我が家に。。
↑のオーナメントを飾られるツリーがほしい~~。なんて。。
野菜・・食べてます。ニンジンの葉っぱも炒め物とかに使ってます。
風味がいいですよ。
kouはそんなに好き嫌いがないけど。。sinは初めての味が苦手です。
好き嫌いも結構あるんですよ~。。。まいります
Commented by miistitch at 2010-12-08 15:34
オーナメントたくさんのステッチをよく形にしましたね。
しかもプレゼントにあげるなんてsinkoumamaさんえらいわ。
時間をかけて心を込めてプレゼントですものね。幸せのお裾分けですね。
子供達の太鼓もすばらしい。
なんだかすぐに大人になりそうな気がするほどたくましく立派に見えますね♡
お野菜しっかり大事に食べるなんておばさんも喜ばれますね。
Commented by sinkoumama at 2010-12-08 17:28
miiさん こんにちわ
どうにかオーナメントも完成して・・・ほっとしてます。
いつも家族ぐるみでお付き合いしてる2家族にプレゼントしました。飾ってくれるとうれしぃなぁ~~。オーナメントを作って見て。。小物のステッチの楽しさに目覚めちゃいました。(少しだけね)でも仕立てってなると躊躇する私。。器用な手がほしい。。(ぼそっ)
sinの太鼓もこないだ4曲目の楽譜を先生がもらってました。4曲もおぼえるなんて・・子供ながらすごい!!この記憶力が私にほしい。。と思うんですけどね~。
野菜。。少しずつ大切に頂いてます。伯父・伯母が心をこめてつくったものだから。。無駄にはできません。今夜は寒いので鍋の予定。もちろん伯母からの野菜がメインです。
Commented at 2010-12-08 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2010-12-08 18:35
soraさん こんにちわ
 ありがとうございます。楽しみにしてます。。
by sinkoumama | 2010-12-06 10:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31