人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸の帽子。。NO.2

この間から、何度も挑戦してはほどいている。。ベレー帽。
3回ほどきました。どうしてもどこか間違えてて。。。
頑張ってる割には、あまり上手に模様がでないってことで。。断念。。。
( ↑ ようは私がへたってことよね~。。とほほ)

アルパカ&シルク糸の帽子が編みたいってのは変わらず。。。違う形に再チャレンジ
模様の感じは。。お気に入り。。。一つ気になるのは。。大きさ。。
指定糸より細い糸なので。。どうも。。
昨夜3時間かけて編んでみたのですが。。去年作った帽子と重ねてみると。。
毛糸の帽子。。NO.2_f0202633_815446.jpg

が~~~ん。。。。大きさが小さい!! なんとなくそんな気がしてたのよね~
↑ 3時間かけた。。ゲージでした。
上手な人でもちゃんとゲージを編んでから編むって言うのに。。反省。
気を取り直して。。2度目のチャレンジをしま~~す。
昨夜の3時間はなんだったんだ~~~ とほほ
ベレー帽は3回ほどいたんだから。。まぁ。。いいか~~~。
週末 ママ友とクリスマスのアレンジ教室にいくので。。その時 かぶりたいなぁ~~。
ってことは。。今夜と明日の晩??ぎゃ~~~。。がんばるぞ~~~

ステッチの方は。。ベレー帽にかかりきりだったのであまり進んでませんが。。




4月を。。。
毛糸の帽子。。NO.2_f0202633_820562.jpg

楽しくちくちくしてま~~す。
来週あたり。。ABCクラブに入会することになりそうです。よろしくおねがいしま~す。
糸の色合いは。。。後日。。。

そして今日。。伯母にお歳暮にあげようと思ってるものが届きました。
毛糸の帽子。。NO.2_f0202633_8232690.jpg

子供のいない伯母。。いつも私&hide&sin・kouをかわいがってくれます。
来年の干支はウサギなのでちょうどいいかなぁ~なんて思い知り合いのお店で
オーダーしました。花だけ変えてもらってもよさそう。。。。
我が家にもほしいなぁ~なんて思いつつ。。。我慢。

昨夜オーナメントをプレゼントしたyママよりメールが。。。
ありがとうメールでした。早速パパちゃんが飾ってくれたってことです。
yさんちのパパは うちのパパと違い豆なのです。。うらやましい。。。
ブログを読んでくれてるyママから。。
 「平日は禁酒だったね~」って文字が。。。
きゃ~~~~~~。yさんちにカメラがあるのか??
見破られておりました。 
昨夜 コンビニに寄ったら珍しげなビールが。。汗
こういうのに弱い私は。。即買い。。
ちょっとお相伴をっておもってた矢先のメールに。。yママ凄すぎる。。。笑

今日は午後から天神にsin kouを連れて行ってきま~す。
パパが天神で用事があるので便乗。
天神のイルミネーションをみせてあげたいなぁ~なんて。。
田舎者のsin kouは。。。大きな声でよろこばなきゃいいけど。。
sinは心配ないけど。。。kouが。。。汗 ←いいそうです。
画像 うまく撮れたらまたあっぷしま~~す
Commented by hilopyon at 2010-12-09 09:28
ここまで編んだのにサイズが・・・悲しいね。
Shinkouちゃん用では?? やっぱり自分のが欲しいね。
伸びない??とかいろいろ私だったら試しそう(^^;
2日かけて編みなおし、頑張ってね♪

Abcクラブ入会おめでとう!! どんな色で作るのかな??
次回楽しみにしています♪

天神まで行くのですね(^^) 私も一足先にお友達のブログで
天神のイルミネーション楽しませてもらいました。
Commented by sinkoumama at 2010-12-09 10:19
hilopyonさん こんにちわ
そなんですよ~~。今夜にはできる??って思ってた矢先に。。
目が点でした。笑
そそ。。私も引っ張ってみようかとも思ったけど。。どう考えても10cmは小さいので無理よね~ 涙。
子供のにしようかとも思ったけど。。やっぱり自分用にほしいし。。
sin達には ラルフがあるし~。。。。頑張ります~~。

ABCクラブ。。。勝手に入会させてもらいました。おねがいしま~~す
初の 春色で。。考えてます。(ミモザ色)。。さぁ。。どうなることやら。。
くくく。。。。楽しみです。
天神に行くのってなかなかチャンスがないので。。
同じ県だけど私が住んでる処は 田舎なのです。。
田舎者 二人(sin kou)を連れて行ってきま~~す。
Commented by YAsapi at 2010-12-10 07:31
sin ちゃん、kou ちゃん、イルミに
歓声が上がりましたでしょうか?
編み物、ゲージを確認するの、面倒ですよね。
わたくしも今、編み物中なんです。
なかなか進みませんが、ゆっくり。
急がば回れ。
でも、3時間で、こんなに編めちゃうんですか?

Commented by sinkoumama at 2010-12-10 09:10
sapiさん こんにちわ
sin&kouは 田舎者まるだしでした。笑 「あっ。。飛行機~」って叫ぶんだもの恥ずかしい。。笑
岩田屋のデパ地下で買い物をしました。もしかしたらsapiさんがきてるのかも?なんて思いながら。。どっかにいないかなぁ~なんてね。
昨夜は疲れて編み物をしそこないました。今夜がんばらねば・・・
昨日の模様をまたアップしますね~
by sinkoumama | 2010-12-09 08:31 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31