クリスマスツリー作り&贈り物♪

昨日は 仲良しのYママ・Kママと3人でボニテさんのお店に
クリスマスツリー作りに行ってきました。
2時間かかるかかからないかで。。
f0202633_10165332.jpg

左端から 私・Kママ・Yママだっけ??3つ並べて。。カシャ!!
3人だけの教室だったのでゆっくり教えてもらえてよかったです。
ツリー作りがすむとお茶&おやつがでて。。感激!!
飾りました~ってアレンジではなく。。お家になじむ↑のようなアレンジ。。好き♪
春・夏と同じような教室があるってことなので。。また行こうねってことに。。

ボニテさんを出て、ランチでも食べに行こうってことになり。。
たまにはお洒落なお店で食べたいと全員一致。ボニテさんに聞いて。。
Hug Cafeさんに
ランチをゆっくり食べ。。ウィンドショッピングをして(私は晩御飯のおかずを。。)
もっとゆっくりみたいねぇと連発しながら。。帰りました。

帰って早速 
f0202633_10282054.jpg


おまけで作った。。
f0202633_10294643.jpg

トイレのドアの内側につけてみました。

そして家に帰るとうれしいものが。。。



soraさんからのプレゼントでした。それとシナモンさんからの布&糸が。。。
二重に にんまりしたことは。。おわかりでしょ~。笑
f0202633_10332967.jpg

沢山の贈り物に。。顔はゆるみっぱなし。・・・。汗
きっとsin kouによね~と思う。。チョコもあり 早速二人に言うと。。食べたいって。。
えぇ~~~せっかくかわいいのに。。イブまで飾っときたいのに。。。涙~
1個ずつよ。。と納得させ。。彼らの口の中に。。。
f0202633_1036384.jpg

もちろん おいしぃgoo!!でましたよ~~。写真に撮り忘れて。。残念
そして憧れのすみや針も。。
f0202633_1038913.jpg


f0202633_10385530.jpg

靴下オーナメントは。。いつも目にする処に飾らせてもらいました。
来年はアイアンツリーを買いたいと。。。

お家もクリスマス準備万端になりました。soraさん ありがとう!!
大切に使わせて頂きま~~す。

シナモンさんからの 布&糸は。。ABCをスタートさせるまで待っててくださいね~。
ABCは。。ミモザ色をイメージして糸の色選びをしてみました。ってとこまで。。
ドキドキです。どうだろう??待っててね~~~。早く刺したいって気持ちを抑えて。。
毛糸の帽子を。。。。くくく・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15143698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 224sora at 2010-12-12 12:29
sinkoumamaさん、こんにちは♪
素敵なツリーが出来ましたね(^^)
やっぱり、生の素材は雰囲気がありますね!
そしてプレゼントも可愛く載せて頂いてありがとうございます!
みすや針、もう他の針は使えなくなるくらい、すごくいいですよ!
今、写真を見ながら、「あ、チョコレート、偶数でよかった!」と思いました(笑)
Commented by sinkoumama at 2010-12-12 12:34
soraさん こんにちわ
素敵なプレゼントありがとうございます。しかもsin kouにまで。。。
がが~~~ん チョコ昨夜 一個 私食べちゃった~・・あらら・・・
みすや針を早く使ってみたいです。。。わくわく・・・
Commented by 224sora at 2010-12-12 16:58
sinkoumamaさん、チョコレート奇数でしたね(爆)喧嘩しないように、ママが食べてね!
Commented by aya-mimo at 2010-12-12 19:32
手作りツリーなんですね。サイズもかわいい♪
アレンジがよく見えないのが残念〜。
すてきなプレゼントの中にクリスマスソックスが!
こうやって人にプレゼント、やってみたかったです。ふふ。
贈り手の方を羨ましがるなんて、ヘンテコですね。
ABC始動ですね。どんな感じになるのか楽しみです♪♪
帽子ができたら、次なのね。うふふ。
Commented by YAsapi at 2010-12-12 21:48
楽しいクリスマスコーナーですね。
ツリーも完成して準備万端・・・。
sin ちゃん、kou ちゃんは待ちきれないですよね~。
コーナーのシェルティの写真。
とっても美人(? もしくはハンサム?)な子ですね・・・。
やぱり、シェルティが好きです。わたくし。
Commented by sinkoumama at 2010-12-13 08:19
soraさん こんにちわ
そそ。。奇数だから喧嘩しないように。。私が食べたんですよね~。
思いっきり口実ですが。。笑 きっとイブまでもたないよ~~。・
Commented by sinkoumama at 2010-12-13 08:22
aya-mimoさん こんにちわ
アレンジ下手がわからない程度の写真にしました。杉以外はドライになる花らしく。。杉が終わったら。。他の花をいれてみようかなぁとか。。おもってるんですよ~。
帽子。。昨夜 減らし目まで行きました。ABC始動ももうすぐですよ~
ABCに行きたい気持ちをぐぐぐっと抑えて編んでます。
Commented by sinkoumama at 2010-12-13 08:29
sapiさん こんにちわ
ツリーのアレンジ。。とっても楽しかったですよ。飾ったぞ~ってのじゃないのがまたいい。。今週末は保育園のクリスマス会&バレー部の忘年会(すぐに集まる面々)笑 今週もイベントがあってうれしぃ~
シェルティの写真は。。亡き愛犬 リブです。男の子です。
獣医さんお墨付きのハンサムボーイでした。一度だけ掛けたことがあるんだけど。。人間勘違いしてたのか?雌犬の飼い主さんに寄って行って。。笑 結果 獣医さんが人工授精しました。その時の子が産まれてたら・・・・なんて 私もシェルティ。。大好きです。よく目がいきますが。。やっぱりリブが一番だよね~と思うのよね。みんなそうでしょうね
Commented by ぴょん at 2010-12-13 11:37 x
手作りクリスマスツリー、生かな??
毎年飾れるのかな?・大切な代物になりましたね♪

続いて、プレゼントの数々(^^) 嬉しいですよね♪
ABCも一緒に出来るので楽しみにでしてます。

いつか日本へ帰国するとき、天神でshinkoumamaさんと
デートできるかな??楽しみにしています。
・・・ 主人の実家が福岡。私は東京。なので、九州に知り合いはいな
いので、いつか会えるかも(^^)って期待しちゃってます。

Commented by sinkoumama at 2010-12-13 13:19
ぴょんさん こんにちわ
ツリーは ・・・すぎを使ってるんですって。。鉢にアレンジしてます。
水をあげてたら2カ月はもつらしい。。。杉が終わったら。。他の花をさしえみようかなぁ~なんて密かに思ってます。
いくつになってもプレゼントってうれしいですよね~。
もうすぐ。。帽子が終わるので。。ABCスタートさせたいと。。待っててくださいね~。
日本に帰国するとき。。ご主人の実家に行かれる時に。。是非是非。。お会いしたいです。その日が来るまで。。。ちくちく 修行にはげも~っと
Commented by mie at 2010-12-13 18:09 x
クリスマスって大人も子供も
楽しいイベントですね~
わが家は 夫婦2人だけれど
ワインで乾杯 ケーキも食べる^^
プレゼントは ないの・・・
それもまた いいかも^^
Commented by sinkoumama at 2010-12-14 08:24
mieさん こんにちわ
そですよね~ クリスマスって特別わくわくしちゃいます。
クリスマスソングのせいかしら? 笑
来年からはお孫さんのプレゼント探しでわくわくかもしれませんね。
今年はご夫婦二人のクリスマスを楽しまれてくださいね
by sinkoumama | 2010-12-12 10:40 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30