ABCチャート スタート♪

昨夜からnamiちゃん・aya-mimoさんが刺されてるABCチャートをスタートさせちゃいました。
3色と少ない色数だったので。。指定色にはせずに。。オリジナルに。。
(指定色の色もすごく惹かれたんだけど・・・ビタミンカラーにしたいって思いが強く。。)
題して。。。ミモザABC。。なんて名前つけちゃいました~~。

f0202633_1020059.jpg

        布・・・DMC 3866 (28ct)
        糸・・・DMC 445・907・972

一番 気になったのは布との色合い。。どうだろう??
なんだかわくわくしちゃう色なんですけどね~~。春色カラーで年をこそ~~うっと。。
リネンなので。。布の周りの処理をしなきゃいけないとこだけど。。。
ついつい。。刺してみちゃいました。
今夜あたり。。布の処理しなきゃね~~。と思いつつ。。。針を持ったりして。。笑
昼休みに、布の処理&DMC445番の処が1目ずれてるのを発見。
糸を解き。。画像と同じとこまで刺し終えました

昨日 知り合いからクリスマスプレゼントを頂きました。
f0202633_10261248.jpg

↑ は 玄関に飾りました。sinは帰ってすぐきずいたのですよ~。さすがsin
f0202633_102630100.jpg

こちらは香りがよかったので。。トイレに。。トイレのドアをあけると。。ぷ~んといい香り♪

土曜日は、クリスマス会♪




sin達が保育園よりプログラムをもらってきました
f0202633_10303554.jpg

青・・sin&kou
赤・・sin
緑・・kou 
桃・・先生からのプレゼント♪ です。

sin kouも楽しみですが。。清高一座の劇が毎年の楽しみ。。。
今年は シンデレラ・・・さぁ~~配役は??当てるのが楽しみ~~。
そして。。サンタさん登場は。。Eパパ担当。。(子供には内緒♪)
先生曰く。。今までになくサンタさんらしいって。。(タオルとかいれなくてもよかった~)ってよ

Eパパ。。。好きな色は~の質問には。。 ブルーだよ~~~ わかってるよね~~
何年か前 Yパパがサンタさんにふんした時。。思わず↑の質問にブルーと言ってしまい。。
先生が即。。しゃべったらダメって横についたそうです。笑
sinに。。サンタさん好きな人は~??って聞けってパパが言ってます。
思わず。。ママの名前言ったりして~~なんて。。笑 また先生が待機するでしょうね~

クリスマス会といえば。。kou 今年はばんそうこうをおでこにしてでます。
おでこを2針縫うことに。。先生はすごく心配してくださって。。申し訳ないほどでした。
とうの本人。。気をつけるって気がないようです。。も~~~。
そういえば・・・今日・・パパの誕生日♪
小さいケーキでもかってきましょうか~~~。
クリスマスケーキの試作をしようかとおもったんだけど。。仕事が忙しいのでパス。
今年のクリスマスケーキ ケーキ屋さんに予約をしました。
ごめんよ。。sin kou...
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15166902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-12-17 07:41
ひょっこりひょうたん島って
 な~みをちゃぷちゃぷ?

今の子たちも知っているんですか?
3時間ほど、びっしりのクリスマス会。
小さな子たちの興味が続くのに驚き…
大学生に2コマ、3時間の授業を持続させるのは大変ですから。
あ。授業だから続かないのかしら。
ハンドベル、楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2010-12-17 08:38
sapiさん こんにちわ
そそ。。そうだと思います。先生が教えてくれてるんでしょうね。
手話をしながら歌うそうです。どんな手話なんだろう?
kouはタンバリン。。リズム感がいいのでタンバリンだそうです。笑
kou曰く。。先生に褒められたって~~自慢げでした。笑
子供達が一番くいつくのは。。。先生達の出し物です。
特に。。劇 今年はシンデレラだって~。。楽しみ
面白いんですよ~~。
Commented by aya-mimo at 2010-12-17 23:05
祝・ABCスタート♪です。
うん。ばっちりビタミンカラー、ミモザABCですね。
すてきな予感がひしひしですよ〜〜♡

僕ちゃんたちのクリスマス会、ところどころ一緒に歌える歌も!
いっぱいの子供ちゃんやオトナさんたちが楽しみにしているのが
伝わってきます♪ ふふ。楽しんできてくださいね。
Commented by hilopyon at 2010-12-18 10:50
いよいよ始めましたね(^^) 元気が出そうなカラーですね♪
まだまだ先は長~いけど、みんなで楽しみましょう(^^)

私も進捗状況今日ブログにアップしました。
そして、ふくろうちゃんもshinkoumamaさんにもう出来上がっている?
とのコメ頂いたので、今日仕上げましたです。ありがとうねぇ~

いくつになってもプレゼント、贈っても送られても嬉しいですね♪
Commented by at 2010-12-19 02:28 x
ABC,独自の色ではじまったね。
これだとメインカラーが薄いほうの黄色だから、元気な色は差し色で全体は優しい雰囲気になりそうな気がします。
メインとサブカラーの色の強弱は逆にしたんですね。どんなふうになっていくんだろ?楽しみね。
布の色と似た薄い色は刺しにくいけど、出来上がったらきれいなんですよね。
Commented by sinkoumama at 2010-12-20 09:51
aya-mimoさん こんにちわ
ABCスタートさせてルンルンでちくちくしてたら。。。どうもずれてる!!周りの薄い黄色が。。。汗 間違え箇所がよくわからなくて。。。土曜の朝、SINに付き合って5時から起きてる私。。眠いのと一緒になって。。場所がわからない~~。今夜もう一度よくよくみてみます。解くのってやなのよね~~。とほほ
クリスマス会 どうにか無事にすみました。ハンドベルも動画でとってきたので。。またアップしますね。ハンドベルをしてる時。。こっちが緊張して。。息がとまりそうでした。笑 その後の忘年会。。1時から初めて。。帰ったのが8時過ぎ。。相当楽しかったですよ~。最後の忘年会が今週末あります。(←また飲むんかい!!)言って言われそうだけど。。多分今年最後の。。。笑 Yパパお勧めのリバコールのおかげで二日酔いなし。。でした~~。
Commented by sinkoumama at 2010-12-20 09:54
ぴょんさん こんにちわ
ABC楽しいですね。。と言ってルンルンでちくちくしてたら。。合わない!!薄い黄色が。。天敵だ~~!!どこが違ってるのかが。。わかんなくて。。涙~~。今夜探すの頑張りま~~す。ぴょんさんの進捗状況も後でみにいくからね~。ふくろうちゃんの完成もみなくっちゃ~~。わくわく。。
Commented by sinkoumama at 2010-12-20 09:56
namiちゃん こんにちわ
るんるんで進めてたら。。間違ってる!!どこが違うのかわかんない。。薄い黄色が天敵だわぁ~~。もっと濃い黄色にしたらよかったなぁ~と。。。思っちゃったりして。。でも頑張る~~~。namiちゃんもずいぶんすすんだみたいだね~。私。。後ろからぼちぼち追いかけるからね~~
Commented by mie at 2010-12-22 11:58 x
プレゼントって贈る側 贈られる側 
お互い 嬉しい笑顔ですよね~
気持ち伝わってきます^^
Commented by sinkoumama at 2010-12-22 13:58
mieさん こんにちわ
この時期って。。プレゼント交換が楽しいですよね
贈るのも・・きにいってもらえるかなぁとか考えながら。。
来年はmieさんもお孫さんへのプレゼント選びがありますね~。。
by sinkoumama | 2010-12-16 10:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30