昨夜は。。お好み焼き

昨夜。。お好み焼きをしました。といっても私がしたのは、下準備のみ。。
お好み焼き=主人担当です。 1度作った主人にsin kou 私が。。大絶賛。。
♪なんとかもおだてりゃ 木に登る。。♪ です。笑
f0202633_8332579.jpg

左上にある白いのは・・・・。ながいもを短冊に切って。。
塩コショウで味付けをして焼きました←もちろん お酒のつまみに。。。笑

そして。。先日Eちゃんお勧めの福田農園さんのとんかつ用の豚肉を2枚だけ焼いてみました
f0202633_8504935.jpg

ゴチバトルにでる有名店でも使われてるという豚肉です。
いろんな部位の豚肉。。3キロほどでした。きれいにカットしてくれて。。
とんかつ用は繊維をきれいに切ってくれてました。
不思議と油がおいしいのです。一緒に頼んだYさんちも絶賛してました。
また 頼みたいね~なんて。。 全国発送もしてるようなので。。お勧めですよ~。

sapiさんからのリクエストで。。




23日に町内であった。。ホークス選手の野球教室の記事を・・・。
大好きな松田選手が来るってことで。。意気込んでた私♪
主人は 仕事の為私がsin kouを連れて。。Yママと一緒にいってきました。
1時間前についてしまった私達。。相当待ちました。
その間 kouの「まだこんの~~」が何度響いたことか…。
選手が来て。。1眼レフを持って。。準備♪ kouが誘導してくれました。
さささっと前にいき。。「ママ~」って呼ぶので。。
も~しかたないなぁなんて顔をしながら。。前に。。へへ。。
こういうときは彼の大胆さが・・役に立つのよね~。kouに感謝♪







f0202633_902061.jpg


f0202633_91067.jpg


f0202633_912691.jpg


f0202633_914866.jpg
グランドの反対側まで行くkouにいやいやついて行ったら。。
小椋選手のところに。。
小学生の交代時に。。
優しい小椋選手は。。握手をしてくれてる~
思わずYママに℡して。。
子供達(A君・T君・sin)を呼ぶよせ。。
タイミングをみて。。握手お願いしま~す。。といったのは。。私
思いっきり。。おばちゃんパワー全開でした。
ついでに。。私も握手してもらい ルンルン♪
松田選手から小椋選手にかえちゃおうか一瞬頭をかすめたけど。。
やっぱ。。松田よね~と。。 来年も松田選手を応援しますわ~。
ちなみに。。クラブホークスに入会しちゃいました。来年は球場に何度も行きたいものです
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15228926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴょん at 2010-12-27 10:11 x
こんにちは メリークリスマス♪
たくさんのプレゼントがShinKouちゃんに届きましたね。
テンション上がりっぱなしだった事間違いなし、でもお熱がでちゃって
残念だったね。宴会(^^; まだ、忘年会もあるしね。

お好み焼き美味しそう(^^) 夫婦とも大好きなんだけど、息子が
どうも苦手で・・・ ベロがかゆくなるとか。 卵アレルギーなのです。
でもたこ焼きはいけるので不思議です。今回のロブスターもやっぱり
息子ちゃんアレルギーでだめでした。かわいそう。もちろん海老も・・・
早く食べれるようになるといいけどね。

豚肉農家、自然いっぱいのところで育てられていると思うと、
美味しさも安全度もましますね。今度日本へ帰ったときには
お取り寄せしたいな。義母は大分出身なんですよ。

年末もますます忙しくなりそうですね。商売繁盛!いい事です。
お体には気をつけて、よい年をお迎え下さい。
Commented by sinkoumama at 2010-12-27 15:05
ぴょんさん こんにちわ
へぇ~。。ご主人のお母様は大分出身ですか?。。ちなみに私もお母様と同郷です。きゃ~~~なんだか勝手に縁を感じております。笑
坊っちゃん。。卵・えびアレルギーなんですね。可哀想に。。エビおいしいのに。。。成長していくと。。徐々に良くなる方もいるとか。。早くたべれるようになったらいいですよね。お肉。。日本に帰国した時に是非是非。。お肉とともに。。私ともデートしてくれたらうれしぃなぁ~~。。
大掃除・・・苦になります。。とほほ
Commented by mie at 2010-12-27 18:38 x
こんばんは
お好み焼き 美味しそう~
お好み焼きって 北海道では馴染がないので
あまり 食べませんが お好み焼きって 主食ですか?
夕食に 食べたり 昼食に食べるのかしら??
Commented by aya-mimo at 2010-12-28 03:38
お好み焼き、おいしそう!
今夜、うちもお好み焼きにしようかと思ったけど、
別のものがいいとリクエストがあり断念です。
明後日あたり絶対に食べようっと!
神戸はね、牛筋とコンニャクを煮たものがはいるんですよ。
同じ関西でもうちの実家ではそういう習慣がなかったので
驚きました。そばめしもびっくり料理のひとつでした。
豚さんもおいしそ〜♪ 
九州はおいしいものがいっぱいですもんね。
これから大晦日にかけて忙しいことと思いますが、
風邪などひかないようにね!
Commented by YAsapi at 2010-12-28 07:20
写真、ありがとうございます。
ホークス、来年もリーグ優勝、そして
日本一をめざしてほしいですね。
いい補強もできたそうですしね。
さて。お好み焼き。わたくし、
まだ、お好み焼き食べたい病が完治しておりません。夫も
そうだったのですが、いつの間にか、完治していて、
先日も、お好み焼き食べない? と誘ってみましたが、
う~ん。やだ。という返事。
豚肉、気になります。
そうそう思い出しました。
あの香辛料(こもねえ)、ネットショッピングも可能のようでしたので注文しようとしたら、最後のところでダメで
結局、電話しなければなりませんでした。
じゃ、営業時間に・・・と思って忘れていました。
ドレッシングもと思っていますので、お正月が過ぎて
冷蔵庫にスペースを作ってからにします。
ってまた、忘れちゃうのかも?
Commented by sinkoumama at 2010-12-28 08:29
mieさん こんにちわ
お好み焼き 3枚でお腹いっぱいになりました。
粉物はお腹にたまりますね。豚肉。。。美味しかったですよ
昨日も豚ミンチを使いぎょうざをつくりました。
sin kouもおいしぃ~の連発で。。何個食べたことか?50個作って完食。。すごすぎ・・笑
年末。。忙しいでしょうね。私はまだ大掃除してません。ぎゃ~~~
明日ぐらいまで仕事をして大掃除して天草にいくんだろうな~。疲れます
来年もよろしくお願いします。来年はmieさんにとって。。忘れられない年になりますね。
Commented by sinkoumama at 2010-12-28 08:35
aya-mimoさん こんにちわ
牛筋とこんにゃくが煮たの。。知ってます。美味しそうですよね。
我が家のお好み焼きはぶた玉。。シンプルです。1枚ずつ粉・具と混ぜてつくるのがいいらしい(主人曰く) 妹hideが帰ってきたら。。豚肉&お好み焼きを作ってあげたいです。↑の画像をみて℡がかかりました。
おいしそ~って。。
年末なんですよね~。仕事に追われてて忘れちゃう。工期が年明けなのでバタバタしてるんです。今日で仕事収め、明日仕事するかもしれないから。。明後日掃除をして。。31日あたりに天草(主人の実家)に行く予定。あぁ~~~。。道中がながいのです。。。我が家3人密かにとほほです。なんといってもsin kouは車酔いするので。。画像いっぱい撮って帰りますね~ 
Commented by sinkoumama at 2010-12-28 08:41
sapiさん こんにちわ
ホークス。。来年は沢山試合を見に行けるようにがんばりま~~す。
それにしても松田選手に。。♡。。。笑
いや。。松田と小椋がいいかなぁ~。。でもグッツは松田のを買うかな。
お好み焼き=楽 焼くのは私じゃないから。。大好きです
粉物ってお腹にたまるから。。男の人はいやみたい。。←酒のみは。。
1か月はしてくれないだろうな~~。忘れて頃にまたリクエストしよっと
こもねえ。。℡注文だったんですね。。こもねえを買うときは。。一緒に是非。。兄弟も購入してみて。。是非是非。。とほうもねえを・・・。
こもねえドレッシングも。。むせるけど。。後をひく味ですので。。
by sinkoumama | 2010-12-27 09:15 | 料理♪ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31