2011  お正月♪  2

2日の朝9時に天草を出発♪
離島なので・・船上タクシーを使います。
f0202633_13171575.jpg


f0202633_1317503.jpg








f0202633_13182741.jpg
毎回お願いする船です。 ありがと~。と手をふるsin kou
船の所要時間は・・わずか10分。。これが調度いいみたい。





その後 車に乗り 帰途に。。途中 あまくさ村でおみやげを買い込み
熊本で新幹線基地を観に行き。。
f0202633_1323210.jpg
f0202633_13232270.jpg






鉄柵のとこに登ってるkou。。今年もわんぱくぶりに磨きがかかります。
熊本市内では・・・・。
f0202633_1324422.jpg


3月に開通する九州新幹線。。3月いっぱいならsinの運賃もかからないから。。
卒園旅行を企画したいなぁ~と連発。
卒園旅行は。。熊本??鹿児島??

高速に・・ところが通行止め区間があるではないですか~・・・。涙
八女あたりで17㌔渋滞とのこと。。南関で高速をおりました。

f0202633_13272563.jpg

まだ元気なころのkou 

南関で降りて。。筑後を系由して我が家に一度戻り、
その後 私の実家に。。着いたのは8時でした。

夕飯はsinの希望で。。焼き肉に。。
さささっと食べて。。sin kouと一緒にポンジャンを・・・。
私と妹が子供の頃に使ってたものです。かれこれ30年前のもの。。年代物です。
sin&じいじ パパ&kou と私とで3人でしました。
1回ずつ勝って。。眠りました。相当盛り上がりました。

 今度 我が家でポンジャン大会をしましょ~。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15274176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-01-04 19:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつも楽しくおしゃべりさせていただき、
ありがとうございます。
子どものいないわたくしには、
sin ちゃん、kou ちゃんのご成長がとても楽しみです。
おばちゃん気分で毎日を眺めさせていただいています。

さて、天草にいらしたのですね。
昼夜と高速道路の通行止めがテレビから流れていましたので、
さぞや大変、お疲れのことでしたでしょう。
でも、みなさま、お喜びになったことでしょう。わたくしでも
夫の両親や義兄は喜んでくれるのですから・・・。
夫の実家に帰ると、いつもご無沙汰ばかりでいけないな~と
反省するのですが、数年経たないと帰らないのです~~(汗)。

Commented by aya-mimo at 2011-01-04 21:19
あけましておめでとう!!
2つ前の記事にコメントしたつもりでいたら、できてなかったのね。
ふふ。初ボケです。あっちこっちでボケていますが。。。
お正月はいつも迎える側だったので、家でのんびりでしたが、
各々の実家へ挨拶まわりは移動が大変そうですね。うん。
でも、お稲荷さんもお刺身もおいしそ〜。
なまこ、食べたことないけど、おいしいんですね♪ふふ。
おいしいものがあれば、移動の疲れも吹っ飛びましたよね?
って、これはダンナさまに聞かないといけないかな?

今年もステッチや僕ちゃんたち、おいしいものたちのお話を
楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくね!
Commented by sinkoumama at 2011-01-05 08:29
sapiさん いつもいつもコメントありがとうございます。
天草。。日頃でも遠いんだけど今回は相当遠く感じました。我が家の車はイストなので小さいので。。大きい車がほしぃって。。毎回思います
天草では刺身を沢山食べ・・当分は魚はいいかも?笑
今年初めてお雑煮がおいしいって思いました。←ようやく向こうの味に慣れつつあるってことかしら?笑
それにしても。。心残りは。。なまこ茶漬け。。sapiさん なまこ食べれるなら。。是非お試しあれ。。磯の香りのお茶づけはおいしいですよ~
Commented by sinkoumama at 2011-01-05 08:31
aya-mimoさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
昨夜もABCをちくちくしました。1時間ぐらいだったけど。。楽しぃ!!
また機会があれば。。aya-mimoさん達と同じものをさしてみたいなぁ~なんて。。何個スタートさせたらいいの??って心の声がいってます
Commented by mie at 2011-01-05 10:17 x
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいネ♪
天草では お節作らないのですね~!
お雑煮も お豆腐が入るとは・・
一度も行ったことが無いので どの写真も 目がテンです^^
日本って 本当に広い・・実感します
今年も 珍しい写真 期待していますので
宜しくお願い致します@@
Commented by sinkoumama at 2011-01-05 11:09
mieさん こんにちわ
今年もよろしくお願いします。
そなんです。。天草では(主人の実家)お節はつくらないみたいです。
だから私的には寂しいのですが・・・。私の実家に帰って食べるってなると2日だから。。お肉を食べたいっていう子供達に負けてます。涙
天草=南国って気分だった私に今年のお正月は寒いの一言でした。
海風が激しくて。。天草には夏がいいみたい。。でも夏は夏で暑いんですけどね。。笑
Commented by haru at 2011-01-05 16:24 x
sinkoumamaさん、今年もよろしくお願いします(^^)
お正月からアクティブに過ごされて、こちらまで楽しくなって
きますわ~
天草はお節を作らないのですか~ いいないいな
大晦日はいつもお台所に立ちっぱなしなのでうらやましいわ~
Commented by sinkoumama at 2011-01-05 16:41
haruさん こんにちわ
今。。haruさんのブログにコメントをかかせてもらいましたが。。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
仕事をぎりぎりまでし、その後家の掃除を済ませてからの帰省はさすがにきつかったです。戻ってきた次の日は新年会と。。なんて忙しい年末年始だったんだろう。
お節。。作らないと楽って思うんですが。。いざないとなると寂しいなぁと思います。やはり子供にお正月らしく過ごさせたいので。。
来年あたりお正月はこちらで迎えて。。お節作りしたいなぁと。。
1度だけつくったことのあるお節。。懐かしい・・
by sinkoumama | 2011-01-04 13:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30