ABCチャート NO.2♪

ひさびさにABCの近況を。。。
f0202633_9225495.jpg

     ↑ようやくDまで行きました。
メインの色が淡い黄色にしたので。。ちょっと優しすぎ???
濃い黄色と逆にした方がよかったかなぁと思いつつ
(その方が刺しやすかっただろう。。 なぁと。。。)
画像を撮ってみたものの。。よくわからないよね~。。。

でも。。せっかくだしこのまま進めてみるつもりです。(解くのが嫌なので。。へへ)

ABCの道具入れを。。
f0202633_9264013.jpg

   ↑の缶は。。kou用のクリスマスプレゼントだったクッキーの空き缶を。。
中身はもちろんkouのお腹に。。。笑 
調度大きさ的に良さそうだったから。。缶ほしさにこれにした次第です。

そしてsinの初クロスステッチ作品の缶も。。
f0202633_9284350.jpg

白鳥さんが出来てきました。ようやく慣れてきた様子。
この初作品は。。sinの担任のAI先生にプレゼントするんだって~
バックにつけられるような飾りに仕立ててあげようと思ってます。

そそ。。sinが着々と仕上げてる中で。。少し焦ってきた私
まだAI先生のプレゼント用のステッチの構想が・・・汗
まだ1月だし~~。卒園式は3/20だし~~まだ時間あるよね~と。。。思いつつ
2月になったら本格的に考えますかね~~。
3年間お世話になったから。。心ばかりのお礼をと思って~~。
sinには負けられないわ~。。ほほほ~~~

先日。。リンゴがあったので。。




アップルパイを作ってみました。
栗原はるみさんのレシピを参考に。。。
f0202633_935021.jpg


アツアツのアップルパイにアイスを乗せて。。
アイスは♪ レディーボーデン♪。。←なんだか高級な感じがする私って年かしら~。
子供の頃。。↑のアイスって。。特別のアイスクリームって感じがしました。

主人は。。ウィスキーのお供に。。
私はコーヒーと一緒に。。。 
子供達も食べましたよ。 おいしぃgoo!!は頂きました~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15353064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2011-01-19 04:15
sinkoumamaちゃん
もうコメントしちゃってたらダブルでごめんね!
この頃ぼんやりで。。。怖。
優しい黄色は春になったら加速度増すかもね。
ポカポカ陽気が似合いそう。
迷わず邁進あるのみ!です。ほんのりいい感じですもん♪
親子でお揃いのステッチ道具入れ缶、かわいい!
並んで刺したりしたら頬弛みまくりそう。うん。
sinちゃんの白鳥さん、王冠が格好いいね。
前にも書いたけど、私が先生だったら、
こんなのもらったら崩れ落ちちゃうだろうなぁ。羨ましいっ♪
Commented by YAsapi at 2011-01-19 07:51
sin ちゃん。器用になんでもこなしちゃいますね~。
おばちゃんはネットの向こうからほほえましく思ってますよ~。
いろいろなことを体験できるsin ちゃんたちは幸せですね。
焼きたてアップルパイにアイスクリーム。
こちらも思わず、画面からスプーンを入れたくなります。
Commented by sinkoumama at 2011-01-19 16:15
aya-mimoさん こんにちわ
ABCすご~く楽しく毎晩ちくちくしてます。黄色にもようやく目が慣れてきました。そしたら。。すご~く楽しく。。
でも画像をみたら優しすぎたかなぁとおもったけど。。aya-mimoさんからのコメントをみて。。俄然頑張る!!
sinの白鳥も主人からはあひるって言われつつ。。確かにあひるのようにみえるけど。。笑 こんなの貰ったら先生の顔涙でいっぱいになることでしょうね~。。ほほほ~
泣かせちゃいましょ~。 私も頑張らなきゃ~
Commented by sinkoumama at 2011-01-19 16:19
sapiさん こんにちわ
sinは。。意外と細かいことができるようです。それに引き換え。。彼(kou)は妹も↑をみて。。kouは私と一緒だ~と言っておりました。笑 でもそばにいてハラハラしながら見てる私は。。も~取り上げて私が刺したい気持ちを抑えつつ。。笑
アツアツのアップルパイ&アイスクリーム。。美味しかったですよ
アイスがレディボーデンってのがまた濃厚で。。
こんな甘いのに洋酒のあてにする主人に。。汗。。
Commented by YAsapi at 2011-01-20 06:54
昨夜、仕事帰りにコンビニでアイスクリームを思わず買っちゃいましたが、きっと、レディボーデンが頭の片隅にあったんです。
わたくしもアイスクリームにブランデーかけますよ。
レディーボーデンにブランデーやウイスキーだったら
アリ! です。
Commented by sinkoumama at 2011-01-20 08:47
sapiさん こんにちわ
いつもコメントありがとうございます。
コンビニのアイスクリームですか~。
スーパーよりちょっとリッチですよね~。
レディーボーデン。。病みつきになりそうです。
レデーボーデンとブランデー。。。大人~ですね
Commented by Iママ at 2011-01-20 09:56 x
こんにちは。Iママです。わかるかな?
クロスステッチの記事に初コメしようと待ってました。クロスステッチやってるかな~?、また今週も飲んでるかな??と思いつつ(笑)
クロスステッチ全然詳しくないけど、いつ見ても感心します。今回のもとても色合いが優しくてかわいいです。
そしてSinちゃん、すごい!完成が楽しみ。AI先生の泣き顔が思い浮かびますね。
Commented by sinkoumama at 2011-01-20 11:51
Iママさん こんにちわ
コメントありがと~~~。
多分。。I川ママではないかしら? 
クロスステッチ。。やってますよ~。はまりにハマって。。笑
是非是非・・Iママもクロスステッチしませんか?
私でわかることがあれば。。なんでも言ってね~。
一緒にすると楽しいよ~~。
sinのクロスステッチ。。こっちが肩が凝りますが。。
AI先生を泣かせるために。。頑張ります。笑
by sinkoumama | 2011-01-18 09:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31