ABCチャート NO.4♪

kouがインフルエンザになり。。月曜から昨日まで保育園をお休みすることに。。
それに伴い。。sinもお休みを。。←(保育園でのお約束)
おかげで私も仕事はせず、お家に。。
ABCをチクチク。。♪ 
f0202633_962847.jpg

1段目終了までもう少しです。

昨日ポストをみたら。。。
f0202633_972318.jpg

越前屋さんからの荷物が。。。
♡のSALとaya-mimoさんとご一緒するマンスリー企画の道具が。。。
もう1月も終わるから 急がねばと焦る気持ちとABCを1段目完成したい。。との葛藤が。。
結局ABCを1段目仕上げてから。。始めることに。。←今現在の気持ちです。。
夜になったら。。スタートしちゃうかも??笑

私がちくちくしていると横でsinも・・・
f0202633_9104094.jpg

f0202633_911530.jpg


白鳥さんの下に。。AI先生のイニシャルを。。←私が適当に作ったので変なアルファベットですが。。
sinはラストスパート。。私もそろそろ糸の注文をしなきゃね~。
ABCの糸。。足りないようだから。。一緒に注文しましょ~。

先日素敵にハンドメイドで大塚先生のはじめてさんの刺繍講座があってました。
刺繍枠の持ち方とか刺繍糸の準備とか。。なるほど~の連発でした。
自己流でしたので目から鱗。。。
今更↑のようなことをと。。お恥ずかしい限り。
でも本にもそこまで書いてないからいい勉強になりました~♪

子供達がいると朝からバタバタ。。




おやつ~と叫ぶ sin kouに。。ホットケーキミックスを使いクッキー作りを。。
sin kouもかたぬきのお手伝いをしてくれました。
オーブンの前でそわそわしてたのは。。。kouです。笑 

f0202633_914599.jpg

↑ほんの一部・。。。鉄板2枚にぎっしりクッキーができました。

焼き立てのクッキーでおやつタイム。。
まだ食べたい~~というsin kouに。。じゃぁ~って言って。。
むしゃむしゃ・・・
あとは明日ねといってたら・・
なんと。。
f0202633_9164548.jpg


我が家には大きなねずみがいるようです。
犯人は。。。もちろんkou でした~~~。

今朝、クッキーを2個ずつ口にいれて。。(じいじに1個)保育園に行きました。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15407698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-01-28 18:35
こんばんわ、ぶんぶんといいます。おじゃまします。(ペコリ)
sin君、かわいい~。
刺繍、おじょうずですね。
手つきがよいよい。
白鳥さん、何に、なるのかな?

mamaさんは、越前屋さんで材料を揃えていらっしゃるのですか?
やはり、お店に行かないとだめなのかな?

ABCの色、よい色ですね。
遅ればせながら私も始めました。よろしくです。
また、おじゃまさせてくださいね。
Commented by hilopyon at 2011-01-28 23:25
インフルエンザ大変だったね。無事回復して安心しました。

そして、購入したものも無事に届いたのねぇ~いいなぁ。
マタルボン、あの感触はステッチしていて気持がよすぎます。
手に入らないだけに羨ましい!!

Shinちゃん、根性あるね。息子のりんごは今どこに・・・って感じです。

Commented by sinkoumama at 2011-01-29 10:22
ぶんぶんさん こんにちわ
こちらこそ よろしくお願いします。
ぶんぶんさんもABCはじめられたんですね。うれしぃ~~
皆さん そろそろラストスパートみたいだったから。。一人でぼちぼちしましょ~と思ってました。ご一緒できてうれしぃです。
材料は今回初めて越前屋さんで購入しました。決め手はマタルボン。。
いつもはシナモンさんのお店を利用させてもらってるんですよ~。
Commented by sinkoumama at 2011-01-29 10:30
ぴょんちゃん こんにちわ
インフルエンザ。。子供が家にいると。。バタバタでこっちが参りそう。笑
インフルにかかると。。もれなくもう一人お休みだから。。それが辛いのです。汗
昨夜 ABCの1段目が終了~~と喜んでたら。。あれ???
おかしい・・・・汗 1箇所間違い発見。。←このおかげで全部3目ほどずれてる。。。ぎゃ~~~~~~どうしよう・・・。
解かなきゃね~と思いつつ。。。これはこれでいけるか??とか・・・
悪魔と天使が・・・・葛藤です。

画像撮ったから後ほどアップします。。相談に乗ってね~。
ってことで。。ABCはひとまず置いといて・・・♡かエンジェルをスタートさせるぞ~~~~
sinが根性ある??ふふふ。。大好きなai先生の為にがんばってるんですよ。きっと。。初恋かも??
そうそう。。2/20に生活発表会があるんだけど。。その時 和太鼓の4曲目。。sinの組み太鼓初披露になりそうです。くくく。。。楽しみ
by sinkoumama | 2011-01-28 09:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31