ABCチャート NO.6& ♡のSALスタート ♪

ABCチャート・・・ぴょんさんのABCなどをみせてもらってたら・・・
やっぱり間違ってるとこが気になる。。
え~ぃ 解いてしまえ・・・ってはさみで・・糸をブチッ・・・
ちょっとはさみを持つ手が・・震えてました。笑

そしてほどくこと・・2時間。。。。
f0202633_98258.jpg


ほどくのって。。。早くできるよね~。↑を刺すの・。。何時間かかったっけ?

あっ。。ayaさんからご指摘のDの箇所・・・まだみてないわぁ~~
チャートを確認しなきゃ~~~。。

そして昨夜。。♡のSALorエンジェルちゃんの布の準備を・・・
そしたら・・・が~~~~ん。。
布のカットを間違えて。。。。汗 
♡もエンジェルも2×6ってぐあいにするつもりが・・
ハートはどうにか2つ入れたから・・ほっ!!
エンジェルは・・・1×6を2枚ってことになりそうです。。
がが~~~ん でもどちらもベルブル仕立てにしてみたいと思ってる私
これもありかなぁ。。なんて。。幅が狭い方が飾りやすいかなぁ。。。
何事もプラス思考で。。。。汗

ってことで。。♡のSALを始めちゃいました
f0202633_915118.jpg

今日で1月も終わり。。今日中に仕上がるか??
無理ならせめて今週中にエンジェルのスタートもさせたいと意気込む私です。

♡のSAL・・今回は刺繍枠なしで刺せそう。リネンがしっかりしてるから・・・・
でもやっぱり刺繍枠があった方が慣れてるせいか?刺しやすいわぁ~~

♡のSAL刺繍枠なしで刺せそうと頑張ってたけど。。
やっぱりどうも 慣れない・・・で断念 10㎝の枠を使い刺し始めました
こっちの方が楽~~。でも。。しわになるんだよね。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15423857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2011-01-31 10:32
はじめまして!といってもayaさんのところで何度もすれ違ってるのではじめましての気がしませんが笑。
ABC、この色の組み合わせすてきですねー。
これから春がやってくるからぴったりですよね!
私は茶色にしてしまい、もはや気分が合わなくなってきました。
カメさん更新なのできっとあっという間に追い越されてしまいますわー。
エンジェルちゃん、私も始める予定なのでご一緒ですねー。
❤のSALはどんなのか気になります~♪
Commented by sinkoumama at 2011-01-31 10:38
Rionさん こんにちわ
そですよね~。どこかでいつもすれ違ってますがでも。。はじめましてですよね。どうぞよろしくおねがいします。
ABC。。ミモザABCなんて名前を勝手につけて張り切ってたんですが・・ちょっと休憩中 ♡&エンジェルちゃんを進めなきゃ~と。。
エンジェルちゃん。。ご一緒できるんですね。うれしぃです。
がんばりましょ~~~~。
Commented by tano49kuraso at 2011-01-31 11:19
mamaさん、良く決心してほぐしましたね。
ほぐすの大変だったでしょう。
でもね、後で、あの時ほぐしておいて良かった、ておもうよ。
いつもサークルの人にも言っていることなのですが、許せるところと許しては行けない所って有るのね。
それが解るようになるとう~んと楽になるのね。
たまーに、本などでも間違っているところ、あるでしょ。
今回は柄の基本になっているところなので、ずれていると後々響いてくるところだったから、目をつぶってはいけなかったのね。
わたしもABC、しょっちゅうほぐしています。
3歩進んで2.5歩さがる、みたいです。
お互いに楽しいのでがんばろうね。

Commented by sinkoumama at 2011-01-31 11:27
ぶんぶんさん 
そなんですよね~。あのまま刺してるときっとずっと思うだろうから。。と思い思い切ってほどいちゃいました。
気を取り直してがんばろ~~っと
Commented by Rion-MT at 2011-01-31 12:02
リンクの件了解です。
私もリンク頂いていきまーす!

そうそう、刺すよりほどく方が労力入りますよね。
私のABCは細かすぎてほどくとなると本気で涙が出ます。。
Commented by sinkoumama at 2011-01-31 13:07
Rionさん 
リンクの件 ありがとうございます。
早速 リンクしま~す。
Commented by aya-mimo at 2011-02-01 02:29
うふふ。お疲れさま。納まるところに納まって、次からもがんばれるね!
♡始動ね。私も追っかけないと!
天使のマンスリーね、そらいろのたねのたんさんが1X6のベルプルで
刺してらっしゃるよ。
すご〜くいい感じ。
たんさんのはボーダーばあるけど、なくても絶対いい感じ!
ゆっくり楽しんで行きましょうね♪
Commented by YAsapi at 2011-02-01 06:54
結局、ほどいて スッキリ ですね。
細かいお仕事でしょうからなかなか気づかないのでしょう・・・。
それだけにきれいに刺せたときのお喜びが大きいのでしょう。
春色のステッチ。
楽しみながら刺していらっしゃるのでしょう・・・
Commented by sinkoumama at 2011-02-01 08:19
aya-mimoさん 
やっぱりずっときになるより解いた方がすっきりしていいよね。
昨夜 ♡ちゃん。。完成しました。がんばった~。後ほどアップします。
天使ちゃん。。そだよね。たんさんのも1×6だったから。。これもありかなぁなんて。。結果オーライかも?
今日から天使ちゃんスタートしま~~す。
Commented by sinkoumama at 2011-02-01 08:22
sapiさん こんにちわ
結局すっきりしました。糸の追加注文をしたので。。きれいに解かず、はさみでちょきちょきしちゃった。もったいないかなぁと思いつつ。。きがせいて。。。♡が完成したので、今日から天使をスタートさせてABCに戻りま~す
by sinkoumama | 2011-01-31 09:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30