人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡のSAL NO.2♪

もう2月 気になってた♡のSALだけでも1月分を完成させたいと昨日ちくちく♪
どうにか完成しました。 ほっ。。。

まずは全体像から。。。
♡のSAL NO.2♪_f0202633_9152930.jpg
 

♡のSAL NO.2♪_f0202633_9164185.jpg

初 マタルボンです。
赤&ピンクの2色刺しにすることに。。。

私がちくちくしてたら。。sinもしたい~ってことで。。
♡のSAL NO.2♪_f0202633_918943.jpg

先生のイニシャルをさし。。Kがちょっと変?と思いつつ。。まぁいっか~。。

さぁ 裏布はどれにしようかと思ってたら。。
そうだ~~~kawasoramamaさんから頂いた布があるじゃん。
sinに選んでもらい。。雪だるまに決定!!
kawasoramamaさん ありがと~ 布を使わせてもらいました~。
♡のSAL NO.2♪_f0202633_9204682.jpg

白鳥さんのひもは。。このキットで余った刺繍糸をねじって使うことに。。

sinの為 苦手なミシン掛けをし。。とりあえず綿をいれてみました。
♡のSAL NO.2♪_f0202633_9232489.jpg

裏はこんな感じ。。
♡のSAL NO.2♪_f0202633_9244585.jpg


簡単に 綿をいれて縫いつけようしてたんだけど。。ビビビッと。。。
中にポプリとかをいれるのもありかも?それかキルトしんをいれて薄くするのもいいかも?
なんて構想が。。。
結局 縫いつけるのはもう少し後にしようと思います。

AI先生にプレゼントするのは3/20だから。。ぎりぎり完成させることに。。
思いのほか楽しかった様子のsin...
次は何しようかなぁ~だって。。。汗 
ママのチクチクの時間がなくなりそうでハラハラだけど。。
楽しかったようだから。。今度は家にある布でかわいい図案を探してあげようかと。。

さぁ~ 今日は エンジェルちゃんを刺しますぞ~。
Commented by tano49kuraso at 2011-02-01 11:46
sinくん、益々、かわい~。
次は何を刺すのかな?

ハートがどのようになっていくのか、う~ん、楽しみです。
私もやるき満々です。
がんばろうね。
Commented by sinkoumama at 2011-02-01 13:06
ぶんぶんさん こんにちわ
とりあえずsinのが出来てほっとしてます。
私も作らなきゃ~と思い糸を注文してます。そろそろ届くかも?
♡・エンジェル・ABCとそれにsinの担任の先生に送る小物とルンルンです。また違うのしてるってあきれ顔の主人の視線に。。知らん顔でちくちく。。 sinに負けないように素敵なのをつくらなきゃ~
Commented by Pola at 2011-02-01 16:34 x
永いご無沙汰でした。
どんどん素敵な作品が出来上がっていきますね。見ている私もわくわくです。
新しい企画もとっても楽しそうね。
初マタルボン、刺し心地は、いかがですか?
先日、越前屋さんに寄ったら、マタルボンの廃盤色が結構あったのにびっくり!!しました。
sinくんのプレゼントきっと先生お喜びでしょう。それよりも先に目がまんまるになるかしら?
刺繍好きになったようですから、また一緒にちくちくタイムしてね。
貴重な思い出になりますよ。
Commented by Rion-MT at 2011-02-01 17:06
sinkoumamaさんこんにちは。
ハートのSALすごくかわいい!
いろんなハートが登場するのかな。
続きが楽しみです~。

SIN君かわいいー。ママのすることを見ていて興味があるんでしょうね。
手先が器用だなあ。
先生も手づくりのプレゼントすごく喜ばれるでしょうね~。
エンジェルちゃん始めるんですねー。はじめるの~??
まってまってーです。
今日糸を探しに行こうと思ったのに出かけなかったので家の糸箱とまずは相談しましょっと。
Commented by sinkoumama at 2011-02-01 17:21
polaさん こんにちわ
今年はうれしぃマンスリーができそうで。。わくわくしてます。
初 マタルボン・・・ちょっと力をいれすぎたら。。糸が切れちゃう。。繊細ですね。でも楽しく刺してます。近日中に私がsinの先生にプレゼントする予定の糸が到着するはず。。これまた楽しみです。
sinのプレゼントの中には。。ポプリをいれようと思ってます。ポプリを知り合いのお店に頼んできました。先生を泣かせちゃおう!!笑
次回作も作るとか・・・ママのちくちく時間が減りそうで気になります
何分まだ刺す場所が間違うときもあるから。。横でみてあげないといけないので。。一人でどんどん刺せるようになるといいんだけど。。。
お茶しながらのチクチクタイム。。sinと楽しみたいと思います
問題は 来年kouがするっていうこと。。。こっちが頭が痛いのです 笑
Commented by sinkoumama at 2011-02-01 17:23
Rionさん こんにちわ
♡のSAL小さいからすぐできちゃって・・思いのほか楽しかったです。それに。。初マタルボンってのもいいし。。糸が繊細で。。DMCを刺してる仕方で刺すと・・・汗 
2月分が早くアップしないかと。。思ってます
エンジェルちゃん。。お昼休みにちょっと刺してみました。同じマタルボンの糸で。。今夜も頑張ります
Commented by YAsapi at 2011-02-01 22:27
sin ちゃんも楽しかったんでしょうけれど、
先生、きっと、お喜びでしょうね。
そして、心優しい sin ちゃんに sinkoumama さんも・・・

素直な子どもの気持ちに毎日、忙しくしていると
癒されます~。
優しくってしっかりもののお兄ちゃんと
おおらかな弟くん。
これからもどういう日常を見せてくれますでしょうか?
おばちゃんは楽しみです。
Commented by sinkoumama at 2011-02-02 08:23
sapiさん こんにちわ
どうにか出来あがりました。せっかく作ったsinの第1号なのでお仕立てもちょっとがんばるわ~と思いつつ・。。腕がついていきません。笑
昨夜 妹からメールが。。↑をみたのでしょう。糸がでてるのはなぜ?と。。チェック厳しいぞ~。笑 あの後ちゃんと糸はとりましたと説明しておきました。それと。。kouはhide(自分)と一緒だね 多分無理だろう・と。。笑 次回作はhideちゃんに作ってとも。。sinに伝えておきました。
お仕立ては自分でしてね~って言いましょうか。。笑
私が先生にと思ってた糸が昨日到着しました。そろそろスタートしましょうか~。。
by sinkoumama | 2011-02-01 09:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31