節分♪

朝から大騒ぎの我が家。
原因は。。。節分。。。
保育園に鬼さんが来るってことで。。kouがスト!!
ベットから起きない。。どうにか起こして。。
お着替えを済ませ車まで連れて行くのが一苦労でした。

昨日も保育園に迎えに行き かばんを持ちなさいっていうと。。
「もったら明日休んでいい?」だって。。お主。。警戒してる~~
去年までkouと同じだったsinは。。
今年は「鬼は先生がなるんよ~」って。。余裕な様子。
1年でこんなにも違うのかと。。驚き!!

さぁ・・・もうすぐ保育園のホールで豆まきが始まることでしょう。
どうしてるのか。。観に行きたい衝動に駆られてます。笑

昨日は。。私 厄日でした。
なんで?って。。保育園からの帰り。。sinとの会話に夢中になったのか??
左折時に。。ガガガッ。。。。汗 
家&会社に着き、恐る恐る車をみると。。。
が~ん。。。後ろのドアの辺りが・・・・汗。。。。
これまたこっそり。。主人&父を呼び。。
「あぁ~。。。かなりかかるぞ~」だって。。。とほほ
車両保険で処理してもらうことに。。
父に帰りにいつもお願いする修理工場に持って行ってもらうことに。。

父に。。私がしたって修理工場の人に。。いっとくからね~というと。・。。
父。。「誰が見ても犯人はお前ってわかるやろ~」だって。。
とほほ。。

さぁ・・今日は厄払いしなきゃ~。
鬼はもちろん主人っておもってるんだけど。。sin。。ママが鬼になれば~だって。。
どうなってるんだ~~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15441427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-02-03 09:49
あらら、本当に厄日でしたね。
私も経験ありますが、ほんのちょっと、魔がさすのですよね。
でも、身体は何ともないよね。そうだよね?
車だけだんたんでしょ、相手がいなくてよかったね。
プラスに考えて気持ちを入れ替えようね。

今日はきっといいことあるからね。
福はー内、おにはー外。遅ればせながらの豆まきでした。
Commented by sinkoumama at 2011-02-03 11:01
ぶんぶんさん 
そですよね。+思考でいかなきゃ~。
今日は豆まきして厄払いします。
Commented by hilopyon at 2011-02-04 01:46
こんにちは、大変でしたね。
怪我もなかったし、豆まきで厄払いもしたし、で良しとしましょう(^^)

Kou君鬼退治できたかな??来年は成長して楽しく節分に参加する
んだろうなぁ~、たくましく成長していくの楽しみだ(^^)

ハート1月分終わって、2月分も発表!楽しみだね。
エンジェルも順調だし、すごいねShinkoumamaさん!
ブログのアップも早い!! えらいぞ!

Commented by sinkoumama at 2011-02-04 08:29
ぴょんさん こんにちわ
昨日保育園に迎えに行くと代車だったので子供達は大喜び。
帰りの車の中で「ママ運転気をつけてよ~」と連発 汗「ぼくがみててあげるから」とも。。苦笑 
後ほどアップしますが。。一粒だけの豆まきをしました(鬼なし)
エンジェルも男の子が半分くらいでしょうか。。それもアップします。お楽しみに
by sinkoumama | 2011-02-03 09:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30